JCBザ・クラスをゲットするためにJCBゴールドカードを使いまくる!ということで、僕自身は小さな法人会社の代表なので毎月の利用額は10万円以上は見込めるのです。

でももっとたくさん利用すれば1年以内にJCBザ・クラスのインビテーションが届くんじゃないか!?

なので、会社での経費利用以外の個人的な買い物にもJCBゴールドカードを使おうと思ったのですが、カードの請求書の中に会社経費で精算できるものと、経費計上できない個人の買い物が混ざるとややこしい!

自分の持っているJCBゴールドカードに紐付けた二枚目のセカンドカードなるものが発行してもらえれば便利なんじゃないかと思ったんですよね。

さっそくJCBに電話をしました。

結果はJCBゴールドカードでは同一名義でのカード発行は出来ないという事でした。

法人カードと個人カードの2枚発行は可能なのですが、そうなると別精算になり、JCBザ・クラスへの道のりが加速しない。。。

家族カードだと自分自身が使えない。

なかなかうまくいかないですよね。

色々考えた結果一番いいのはやっぱり毎月JCBゴールドカードの請求書を紙で発行してもらい、経費で落ちるものとそうでないモノを選別するといった方法です。

毎月20万以上カードを使って行く事ができたらJCBゴールドザ・プレミアやJCBザ・クラスのインビテーションが届くはず!

楽しみですよねー。

スポンサードリンク