JCBカードにはACカード(アディショナルカード)追加カードは存在するのか?請求明細を分けたい | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBカードにはACカード(アディショナルカード)追加カードは存在するのか?請求明細を分けたい

JCBザ・クラスやプラチナ、ゴールドカードにはACカード(アディショナルカード)追加カードがあるのかどうかを聞いて見ました!

JCBのACカード

クレジットカードを利用していて常に思うのですが

「この支払いは個人用、この支払いは仕事で」

という場合に請求内容がわかりやすく別れていて欲しくないですか?

とそんなのビジネスカード作れや!という言葉は聞き流して進むモチ(@mochinet1)ですwどーも。

アメックスにはACカード(アディショナルカード)という追加カードが発行可能で、カード番号自体が本カードと違いますが、個人で2枚のクレジットカードを持つことができます。

引き落とし口座は同じで、2枚の請求金額の合計が引き落としされるのですが、請求明細はカードごとに出るので分別がしやすいのです。

じゃあJCBももしかしたらあるかも!と

色々調べ、ザクラスデスクにも聞きましたが結論としてはJCBでは

「追加カードとしては家族カードしか発行してません。」

ということでした。

奥さんの家族カードを勝手に僕が使う事はできないしどうしたものか。

スポンサーリンク

1枚のカードで請求明細を分ける方法ってある?

ないものは仕方ないので、

「では請求明細を2つにわかりやすく分ける方法って何かいい案ありませんか?」

と聞いて見ました。

モチが思いつくのはビジネスカードを新たに作るという年会費が別に発生する方法しかなかったです。

が、質問しても同じ答えでした。

「お客様がおっしゃられていた通り、ビジネスカードを別にご用意いただくのが現在の最善方法と思われます。」

とのことでした。

現在JCBではザクラスカード含め全てのクレジットカードでACカード(アディショナルカード)という追加カードの発行はなく、請求明細を分ける方法も家族カードか、別カードを作る以外無いのことです。

モチが考えた請求内容を2つに分ける方法

同一請求で内容を2つに分けるという部分では、

  • カードを提示して利用する
  • QUICPayで支払う

この2種類の方法を仕事とプライベートで分けて支払うと

後日届くネット上や書面での請求書をではQUICPay支払いは備考欄に「Apple Pay/QUICPayご利用分」と記載されます。

この方法で分けるしか無いのかな。

これって拾い出すのめんどくさいもんな。自分で電卓叩かないとダメだし。

JCBカードにもメタルカードができたら可能性があるかも

現在はないACカード(アディショナルカード)、ぜひJCBのサービスとして加えて欲しいですよね。

可能性があるとすればJCBザクラスヤプラチナがメタル化、ステンレスカードなどが発行されれば、もしものためにACカード(アディショナルカード)が発行されるかもしれません。

あっ!ACカードよりメタル化の方が興味あるわw

コメント

タイトルとURLをコピーしました