同窓会で金持ちになった人をチェックしたいなら、二次会の精算でJCBゴールドカードを持っているかどうかをチェック!

久しぶりに会う友達や元彼などの経済状況って本当に気になりますよね。

数年ぶりや数十年ぶりに会うのでどのように変化しているのか、話すだけで分かることやわからないことがあります。

特に出世や年収などはアピールする奴ほど嫌われるのは当然。

なのでみんな隠そうとします。

まぁ品のいい人ほど隠しますよね。

そんなイケてる成功者を見抜くのは財布に入ってるクレジットカードをチェックするのです。

一般カードなんて誰でも持てるので参考になりませんが、やっぱりゴールドカードとなるとある一定の年収を超えないと持てないのでわかりやすいのです。

その中でもJCBのプロパーカードのゴールドは本当にクレジットカードにサービスを求めている人が持つカードなので、品のいい金持ちと判断出来るのです。

どうやってそのカードを持っているかを調べる方法ですが、まぁ会計の時の財布が見れれば1番ですよね。

それが無理な場合は、Apple Payの話題を出して、登録してるカードを聞けば聞きやすいし、答えてもらいやすいのでよ!

「Apple Pay使いたいけど、どのカード登録したら得かな?」なんて聞けばすんなり答えてくれますよ(笑)

スポンサードリンク