【三井住友カードNL】驚異の審査通過率90%超え!その裏側に迫る

クレジットカードの審査通過率ってご存知ですか?

今までクレジットカードの申し込みをして「審査に落ちた!」という経験をされた方がどれくらいるのかなかなか知る機会はないと思います。

一般的には75%前後の確率で審査に通過し、25%前後の確率で審査に落ちると言われています。

モチ(@mochinet1)も楽天カードだけは審査落ちをくり返していますw

でもこの75%という審査通過率の数字ですが、全てのカード発行枚数に対しての申し込み数の数字を割ったものとなっています。

75枚クレジットカードが発行された時に100人が申し込みをしていたという具合です。

4人に1人は審査落ちの割合ということです。

ですが実際は、審査に通る人は何枚申し込んでも(無茶しない限り)1年間に複数枚のカードが発行できますし、ダメな人は何度申し込んでもダメということもありますし、

年会費無料のカードと年会費がかかるカードでは申し込みをする人の人数や属性も大きく変わってきますし、平カードやゴールドカードやプラチナカードでも差が出てきます。

なので今回はクレジットカードの審査通過率は75%は本当か?ということが気になったのでクレジットカード会社の中の人に色々と聞いてみました。

クレジットカードでの審査通過率をやんわりと教えてもらったのでご紹介

三井住友カードNLの審査通過の割合は50%ほど

実際にクレジットカード会社に中の人に聞くと年会費無料のクレジットカードの申し込み審査の通過率は50%前後が現実の数字のようです。

10件申し込みがあれば発行できるのは5件前後で、審査に通らないけどダメ元で申し込んでみよう!という件数が結構多いのだそうです。

三井住友カードNLvisaかMasterか

特に最近登場した三井住友カードNLは年会費無料でコンビニやマクドで5%ポイント還元で大人気のクレジットカードで、

審査通過率はやはり50%前後となっているようです。

やはり年会費無料で特典が多いクレジットカードでは申し込みの人数も一気に増加する変わるに、審査に通らない方も数もかなり増えるということです。

色々なカードの審査通過率を聞いてもやはり50%〜60%の数字になるようです。

思っていたより低く感じたのはモチだけではないと思います。

なぜかと言いますと

モチの動画やブログを見てカードを申し込んでくれた方の審査通過率がすごい!

いつもyoutube動画やこのブログをご視聴いただき本当にありがとうございます。

そんなモチの動画やブログを見てくれている視聴者様は素晴らしい方が多いのか、モチの紹介リンクが特殊なのか

なんと三井住友カードNLの審査通過率が90%となっています!!

証拠がこれです。

審査通過率90%

こんな画像エビデンスになるか!数も少ないし!と言われればそれまでですが、実際のものです。

モチのご紹介で三井住友カードNLを申し込んでいただいた方の10件の申し込み結果なのですが、

9件が承認され、1件が保留です。

なんと否決は0!

これは何かあるな(笑)

本当にモチのご紹介リンクは審査に通りやすいのかなとさえ思ってしまいます。

カード会社の中の人が忖度をしている!なんてことはないかw

よっしゃ!じゃあいっちょ試してみるかという方はこちらからどうぞ

<<三井住友カードNL公式サイトへ>>

モチの紹介リンクのデータの中で気になった点が一つあります。

皆さん、クレジットカードの申し込みはスマホから?パソコンからですか?

クレジットカード申し込み方法はスマホかパソコンか

最近はスマホで申し込みをされている方が多いとは思いますが、モチはパソコン派です。

なぜかというと名前や住所などの個人情報入力がやっぱりパソコンのほうが大きく見えやすいからです。

老眼だからではありませんw

文字の打ち込みもまだパソコンのほうが早いからかな。というか大事なことってスマホよりパソコンという古い考え方だからかなw

若い方はスマホが多いのかもしれませんがここでも面白いデータが出ました。

スマホ申し込みかパソコンか

先ほどの10件の申し込みのうち6件がパソコンからの申し込みになっているのです!

ちなみに保留の1件はスマホ申し込みでした。

過去に遡ってみてもパソコンからの申し込みをした方の審査通過率はスマホ申し込みより圧倒的に高いのです。

PCで申し込みをすれば通るという意味ではなく、

PCから申し込みをする環境にある方が審査に通りやすいということを表しているような気がします!

もちろんこれはモチの独断と偏見ですし、たまたま気がついたことです。

パソコンで申し込みをするのがモチのような中年の方が多いから、自動的に審査通過率が上がっているとも考えられますがよね。

パソコンをお持ちの方はクレジットカードの申し込みはPCですれば審査に通るかもですよ(笑)

モチの紹介でクレジットカードを申し込んでみようかな?という方

審査に直接関与するなんてことは絶対にできませんが、モチの紹介でクレジットカードを発行してみようかなーという方がおられたらぜひご連絡ください。

モチはいくつかのカード会社の営業さんと連絡も取れますし、カードによってはお得な特典をお渡しすることができる可能性もあります。

簡単にご連絡取りやすくするために

モチネットの公式LINEを開設しましたので、ご興味ある方はこちらから登録お願いします。

URLはこちら

LINE

このボタンからも簡単に登録できます。

QRコードはこちらです

モチネット公式LINE

コメント

タイトルとURLをコピーしました