クレジットカードで購入した商品の返品やキャンセルでクレヒスに影響があるのか?という事気になりますよね!

僕自身もJCBゴールドカードからJCBザクラスを狙って毎月10万円以上の利用を続けています。

コンビニや細かいものの購入にもJCBゴールドを利用しているのですが、生活用品や家電製品の購入に利用していると、どうしても「買ったけど合わなかった、型番が違った」などで返品する事があるのです。

もちろんお店にいき、レシートとクレカを出せば返品処理して貰えますし、型番のあった商品を買い直す事が出来ますよね。

そこで気になるのが、

返品処理がクレヒスに影響あるのかどうか?

という事なんです。

たまたま1ヶ月に3回程、蛍光灯のサイズ違い、車のヘッドライトのワット数違い、パソコンの納期遅れからのキャンセルと返品やキャンセルが続いたのです。

JCBからすると「怪しい購入行動」と映るのかただの「返品やキャンセル」と映るのかは僕には分かりませんが、はっきり言えることは

「ブラックカードのクレヒスに返品やキャンセルは関係ない!」

という事です。

正当にクレジットカードを使っている状態でも必ず発生する返品やキャンセル、JCBが知らないわけないんです。

さらに言えば、返品後に同じ店舗で又購入し直しているという点から、ちゃんとした買い物である事が伝わるのです。

JCBゴールドカードでの商品の購入時の返品やキャンセルがクレヒスに影響するかどうか心配なかた!

問題ないので大丈夫!JCBザクラスへのランクアップにも影響無しですよ!

返品もできる!JCBゴールドカード公式申し込みはこちら

スポンサードリンク