20代でのJCBプラチナ発行やJCBザクラス修行について

若い方でも「JCBザクラスが欲しい」ということで修行を始めるにあたりJCBプラチナを発行したいという20代の方が増えています!

JCBプラチナカード

実際にモチ(@mochinet1)にも複数の方からご相談を受けたことがあり、その度に「なんとかならないかなー!」と全力でJCBの営業さんとお話しさせてもらっています。

ご相談希望の方はモチのLINE公式アカウントにどうぞ( ^ω^ )

そこで今回は

20代でJCBザクラス修行を始めたい!

JCBザクラス

という方に向けてどのようにJCBカードと付き合っていけばいいのかな?ということをご紹介したいと思います。

JCBザクラスとプラチナ・ゴールドの発行可能年齢について

まずは各JCBカードの発行可能年齢についてみていきましょう

  • JCBザクラス・・・30歳以上
  • JCBプラチナ・・・25歳以上
  • JCBゴールド・・・20歳以上

JCBザクラスの発行年齢に関しては公式には一切出ていないですが、今まで集めたデータを信じると30歳以上での発行が妥当な線です。

プラチナとゴールドに関しては公式サイトに表記されている年齢です。

特に相談が多いのが25歳未満の方でのJCBプラチナの発行について

各社プラチナカードの中でも一番人気でコスパの高いJCBプラチナの取得を希望される若い方が本当に多いです!

レベルの高いコンシェルジュも使えて、プライオリティパス ・グルメベネフィットなども利用できるJCBプラチナですが、先ほど書いたように25歳以上での申し込みカードとなっています。

まだ24歳・23歳だけどこのカードに申し込みをしたい!

というご相談でJCBの営業さんに直接お話を伺うのですが

年齢だけはどうしようもございません、申し訳ありません

というお返事になってしまいます。残念。

25歳以下でJCBプラチナをお持ちの方がおられましたら取得方法是非教えてください!

JCBゴールドを20歳で取得すれば25歳までにプラチナへのランクアップは可能なのかなー?なんて想像もしますw

20代でJCBザクラス修行をするなら

では20代でJCBザクラス修行を始めるならどうすればいいか!

ゴール地点は30歳でJCBザクラスのインビテーションをゲットする、ということにしましょう。

逆算をすると

29歳時点でJCBプラチナかJCBゴールドザプレミアを持っていればザクラスへのインビテーションの可能性が高くなります。

決済金額はあくまでの一例ですのでご了承くださいね。

29歳・・・JCBプラチナかJCBゴールドザプレミアで年間200〜300万円ほど決済

28歳・・・JCBプラチナかJCBゴールドザプレミアで年間200〜300万円ほど決済

27歳・・・JCBゴールドザプレミアもしくはJCBゴールドで年間100万円決済

26歳・・・JCBゴールドザプレミアもしくはJCBゴールドで年間100万円決済

25歳・・・JCBゴールドで年間100万円決済

25歳以下・・・JCBゴールドか一般カードで決済

20代前半で年会費を抑えながらこれからJCBザクラス修行をするならJCBゴールドカード発行でJCBゴールドザプレミア取得を狙うのがいいかも!

<<JCBゴールドカード公式へ>>

できるだけ高確率でJCBザクラスのインビテーションが欲しい20代後半の方ならJCBプラチナを取得して修行するのが近道です。

<<JCBプラチナ公式へ>>

25歳からのカード年会費を計算する

JCBプラチナとJCBゴールドでは年会費が違います。

JCBプラチナカードJCBゴールドカード通常デザイン

25歳から30歳までの5年間使うと合計年会費がどうなるかを簡単に計算しましょう。

JCBゴールドザプレミアは100万円以上決済すればJCBゴールドと同じ年会費で利用できるので今回はゴールドと同じ金額扱いにします。

JCBプラチナ・・・27,500*5年=137,500円

JCBゴールド&ゴールドザプレミア・・・11,000*5年間=55,000円

差額は5年間で82,500円となります。

この金額は単純にベネフィット違いで埋めることができる方とできない方で選べばいいと思います。

JCBゴールドに無いJCBプラチナのベネフィット

  • コンシェルジュサービス
  • USJのJCBラウンジ利用
  • グルメベネフィット(レストラン1名無料サービス)モチの利用体験
  • プライオリティパス (ゴールドザプレミア昇格で獲得)
  • JCBプレミアムステイプラン(ゴールドザプレミア昇格で獲得)
  • JCBラウンジ京都利用(ゴールドザプレミア昇格で獲得)正直な感想

5年間の差額の82,500円をこれらのベネフィットで十分元が取れる!JCBプラチナがカッコ良くて欲しい!という方は問答無用で25歳になった瞬間にJCBプラチナに申し込みをしちゃって下さいね。

<<JCBプラチナ公式へ>>

逆にこれらのベネフィットはJCBザクラスを取得してから使うから今はいらない、コスパ重視でゴールドザプレミアからザクラス狙いという方はゴールドカード申し込みで修行スタートしましょう。

<<JCBゴールドカード公式へ>>

JCBザクラス修行は楽しく

JCBザクラスという特殊なカードはインビテーションの発行基準がはっきりとわかりませんw

プラチナ発行して年間300も500も700万円も使ったけどインビテーションが来ないということも現実にあります。

ということでいつも思うのですが

JCBカードが好きで楽しく使いながら修行することが大切だと思います。

正直ポイント還元だけを見たり、究極な決済カードとして考えると全てにおいて万能なカードではありません。

「いつかJCBザクラスが来たら嬉しいな」

という感覚で利用する方が精神衛生上にもいいですw

「絶対にJCBザクラスをゲットしてやる!その為に使いたくも無いゴールドやプラチナを利用してやってるんだ!」

という思いがあるとJCBザクラスのインビテーションが来なかったときのショックがでかいです。

修行は適度に楽しさを交えながら行うことをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました