JCB20%還元キャッシュバックの着弾日はいつ?してはいけない事と裏技

とうとうJCBのスマホで決済!20%還元キャッシュバックキャンペーンが終わりましたよね。

JCB20%キャッシュバック終了

どーも!

主にガソリンスタンドやコンビニ、イオンでお昼の弁当購入などをiPhoneのWalletアプリに登録してあるJCBゴールド・ザ・プレミアでQUICPayを使って5万円を使い切り、1万円分のキャッシュバックが楽しみなモチ(@mochinet1)です。

この20%還元のキャッシュバックはいつ付与されるのか、それまでにしてはいけない事などを簡単にまとめました。

文章なんぞ読んでられるか!とおっしゃる時短命の方は動画も作りましたので聞き流してもらえれば最高ですw

それでは文章派の方は引き続きどうぞ。

スポンサーリンク

キャッシュバックされる日!着弾日

キャッシュバックやポイントバックされることを【着弾】というみたいです😀

言い慣れないなーw

モチはJCBオリジナルシリーズのクレジットカードを持っているので2020年の3月10日の支払い時にキャッシュバックされるという事です。

公式ページに載っています。

JCBクレジットカード

2020年3月10日(火)お支払い時にキャッシュバック

「カードご利用代金明細」でキャッシュバック金額がマイナス表示されます。当月にお支払いのない場合は、設定口座への振り込みとなります。

JCBデビットカード

2020年4月10日(金)までにキャッシュバック

「カードご利用代金明細」でキャッシュバック金額がマイナス表示されます。

JCBプリペイドカード

2020年3月31日(火)までに対象カードのバリューに加算

会員専用WEBサービス「マイページ」の「ご利用明細の確認」メニューの2020年3月分「ご利用明細内訳(チャージ・残高失効など)」欄でご確認ください。

出典:キャンペーン終了のお知らせ公式ページ

カード利用の明細を見ておかないと10,000円キャッシュバックされても、利用料金からの差し引きで気がつかない可能性大ですね(笑)

モチは絶対に気がつかないと自信を持って言えます!

どのお買い物が対象になっているかチェックする方法

スマホのQUICPayを利用したお買い物が今回のキャンペーンの対象になっています。

それをチェックするにはMyJCBのカードご利用代金明細を見ればわかります。

20%還元キャッシュバック対象の買い物はどれか

利用明細の右端!摘要欄と備考欄をチェック。

赤く囲っている摘要欄部分に「Apple Pay/QUICPayご利用分」と表記されていますよね。

さらに緑で囲っている備考欄部分でアスタリスク(この*マークね)があれば「ポイント付与対象の決済」と認識されているので、両方揃っているお買い物が20%キャッシュバックに該当する決済だったことを示しています。

8月までさかのぼって合計5万円分決済していれば満額キャッシュバック利用できたということになりますね!

絶対にやってはいけない事!それはカード解約

せっかくキャッシュバックを狙ってQUICPayを利用してきたのにカードを解約してしまうとキャッシュバックを受け取ることができません!

着弾日までJCBカードを解約しないように気をつけてください。

「キャンペーン終わったしもうJCB使わないや」

なんてことでうっかり解約してしまうと水の泡です。キヲツケテー

【裏技】JCBカードのダウングレードならキャッシュバックは受け取れる!

着弾の3月までに年会費の支払いがやってきた!使わないから解約したい、でもキャッシュバックは欲しい!なんて場合は

JCBカードのダウングレードであればこのキャンペーンのキャッシュバックや今まで貯まったポイントも引き継ぐことが可能です!

年会費無料のJCB CARD W(39歳までの条件付きだけどね)や一般カードなどにダウンさせれば年会費の負担を減らしてカードを保有できますし、キャッシュバックも受け取れますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました