アメックスゴールドは学生でも発行可能!発行後に相談をいただきました | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

アメックスゴールドは学生でも発行可能!発行後に相談をいただきました

アメックスゴールドは学生でも作ることができるようになっています!!

アメックスゴールド

実際に取得されたモチネットの視聴者さんにその時の状況を詳しく教えていただきましたのでご紹介いたします

アメックスのプローパーカードが欲しい!と思われている学生さんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

アメックスゴールドは学生で持てるのか

現在ネット上でよく見かける情報としては

20歳以上の学生で、就職する企業から内定をもらっている場合はアメックスのプロパーカードが発行可能

という内定者発行キャンペーンの情報は散見されます。

ですが今回分かったことは

20歳になりたての大学2年生でも可決されたということです

もちろん4年生大学の2年生なので就職活動も行われていませんし、学生起業家でもなく普通のアルバイトを行なっている大学生さんでした。

その取得経緯が面白かったのでモチのLINE公式アカウントにいただいた情報を紹介させていただきます

20歳の大学2年生でアメックスゴールドを発行された経緯

モチネットさんこんにちは
いつも非常にためになる動画を投稿していただきありがとうございます。私は先月20歳になったばかりの大学2年生です。
少しご相談に乗って貰えないでしょうか。先日仲のいい友人にセゾンアメックスブルーからゴールドのインビテーションが届き、私もパールからインビテーションが来てゴールドを発行しました。2人ともセゾンアメックスゴールド保有し、どうせだったらプロパーカードの方のアメックスゴールドにネタで申し込もうぜという話になり、その場で申し込みをしたところ、2人とも可決してしまいました。
アメックスゴールド大学生可決どこのサイトを見ても大学生がプロパーアメックスを保有するのは無理だと書いてあったので、到底可決されるはずがないと高をくくった悪ノリでした。私達は何か事業をやっているだとか、資産家の子供でもない本当にただの一般大学生です。ですのでなぜ可決されたのか全く分からないのです。嬉しさも多少ありますが、それよりも分不相応なカードが届くという圧力や高額な年会費、大学生には使いこなせない特典を考えるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。そこでモチネットさんなら似た話や何かアドバイスなどを頂けたら良いなと思いメッセージを送らせて貰いました。長文失礼しました。

アメックスゴールド可決おめでとうございます!で、いいですよね?w

と返答させていただきました。

わざわざ可決連絡のスクショもいただき本当にありがとうございます。

ということで20歳になりたての大学2年生でもアメックスゴールドが同時に2名発行されたということがわかりました。

ちなみに発行された時の申し込み属性は学生を選択され

アメックスゴールド学生

年間所得は100万円、貯金額は一番少ない選択肢である200万円を選択されての申し込みをされたそうです。

で、ここからなのですが皆さんにお力添えをお願いしたいのです!

普通の学生でアメックスゴールドをどう使えばいいのか?

いただいた情報の中に

なぜ可決されたのか全く分からないのです。嬉しさも多少ありますが、それよりも分不相応なカードが届くという圧力や高額な年会費、大学生には使いこなせない特典を考えるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
そこでモチネットさんなら似た話や何かアドバイスなどを頂けたら良いなと思いメッセージを送らせて貰いました。

ノリでカードを発行されたものの、どうすればいいのか?というご相談をいただきモチは

モチ
モチ

確かに年会費3万円オーバーですが、
彼女さんがおられたら誕生日に招待日和レストラン(コース料理2名利用で1名無料)に食事に行かれたら1〜2万円は浮きますし、
旅行に行く時は空港ラウンジ利用などで年会費分のサービスを受けることは可能だと思います。

実際に学生さんでアメックスゴールドをお持ちの方は数名存じ上げますが、ほとんどの方が毎月10万円以上の収入があり、
旅行やレストランやホテルライフを有意義に利用されている方がほとんどです

どうしてもそのような利用方法がイメージできない場合はアメックスグリーンにランクダウンされるか、解約されることも視野に入れた方がいいかもしれません

年会費もったいないですもんね

と、通り一般的な返答しかできませんでした。

なんだか1度人に話せて冷静になれました。
解約するか否かはもう少し時間をおいて良く考えて決めようと思います。

モチの返答が拙すぎて申し訳ないと感じました。

なのでここはクレカに詳しい皆さんのお知恵をお借りしたく、実際にアメックスゴールドを持っていて

「アメックスゴールド持っているとこんな特典あるよ!」

「学生さんでもこんなアメックスゴールドのいい使い方あるよ!」

「解約よりダウングレードがいいよ」

「こういう場合は年会費がやっぱりもったいない!」

などというご意見や具体的なアドバイスをお願いできませんでしょうか?

コメントよろしくお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました