スマホ料金の遅延滞納からクレジットカード取得体験【インビまできた】 | モチのブラックカードが欲しい!

スマホ料金の遅延滞納からクレジットカード取得体験【インビまできた】

今回は過去に携帯電話の割賦料金の支払いを遅延し、CIC金融信用情報に傷が入ってしまいクレジットカードを一定期間作れなくなってしまった方のクレジットカード取得までの復活劇をご紹介したいと思います。

同じようにスマホ料金の支払いを止めてしまったことがある方で、「クレジットカードが欲しい!」という方には参考になると思います。

スポンサーリンク

携帯支払い遅延からのクレカ取得体験談

過去に携帯電話の支払いを止めてしまい、クレジットカードを持てなかったのですがモチさんに動画を拝見し、LINEで相談に乗っていただいたことをきっかけに現在ではCICに事故履歴が残りながら3枚のクレジットカードを利用できるまでになりました

今回ちょっとしたインビがきたのでご報告!と思った時に、過去の体験談を紹介しても良いかとの依頼をモチさんから受け、少しでも誰かのお役に立てるならと全てお話しさせていただきます。

ことの始まりは大学生時代2016年9月にソフトバンクスマホの支払いを遅延したことがスタートでした

スマホ本体も当然分割払いで利用しており、残金たった2万円を支払い滞納してしまい、ソフトバンクのSIMは利用できなくなったため、格安SIMでなんとか凌いでいました。

その後2018年4月に就職し、残っていた2万円を全て完済しました。

なので2018年4月まではCICに支払い延滞のマークが残っています。

ということで5年後である2023年3月末まではCICに遅延情報が残っているいわゆる金融ブラック状態ですね。

就職してからは楽天カードやYahooカードなど当時ポイントがたくさん貯まる系のクレカに興味があり、申し込みをしましたが当然審査には通らず全滅

しばらくはクレジットカードを諦めて、プリペイドカードを利用していましたがモチさんの動画に出会い、相談させていただき無事にクレジットカードを持つことができました。

そのスタートとなったのが2019年に発行できたアメックスグリーンです。

まだCICに遅延情報が残っているにもかかわらずアメックスならワンチャンあると教えてもらいチャレンジしてよかったです。

その後2021年に三井住友カードやJCBにも申し込みをしましたが審査に通ることはありませんでした。

アメックスグリーンでの利用枠は10万円ほどと少し利用に不便を感じていたため、2022年4月にアメックスゴールドにランクアップ!無事に審査通過しました。

アメックスゴールドを使いながら他に審査に通りそうなカードありますか?とモチさんに相談させていただいた時に「アメックスブランドならチャンスがある!」と教えてもらったのが

年会費無料で利用できるセゾンパールアメックスです。

アメックスの年会費は少し負担に感じていたので初めての年会費無料カードで少し嬉しかったです。

パールアメックスも利用しているとなんとセゾンゴールドアメックスの年会費無料オファーが僕にも届き、いま利用させていただいてます。

で、久しぶりの連絡させていただいたのはなんとアメックスプラチナのインビテーションがこんな僕にも届いたからですw

ぶっちゃけ年会費無料で使えるセゾンゴールドアメックスを確保できたので、アメックスプロパーは解約しようと思っているのでプラチナの申し込みはしませんが、ネタになると思ってご連絡差し上げました。

インビ送るのでお使いください。

今後は喪明けとなる2023年3月末を過ぎてから三井住友カードやJCBカードにもチャレンジしたいと思います。

その時はまたご相談に乗ってください

アメックスプラチナ招待

携帯電話支払い遅延後に発行できたクレジットカード

最初は動画にコメントをいただき、LINEにてやり取りさせてもらって色々と聞かせていただいたこと今でも覚えてます。

今回は体験談の掲載許可ありがとうございます。

支払い遅延はソフトバンクスマホの支払い遅延1件だけで、それ以外はなんの問題もないということがCICの信用情報に傷がありながらもアメックス発行できたという大きな理由だと思います。

その後も丁寧にクレカを利用されたのがその後のカード審査通過や今回のインビ封筒にもつながっていると思います。

同じように過去に携帯電話の支払いを止めてしまってクレジットカードの発行ができないと困っている方はアメックスグリーンに申し込みしてみてください

<<アメックスグリーン公式サイト>>

それ以外にもセゾンパールアメックスもおすすめです

<<セゾンパールアメックス公式サイトへ>>

これらのカードもダメだった場合はでデポジットカードであるネクサスカードを利用するという方法もあります

審査柔軟なデポジット型クレカ【ネクサスカード】公式ページ

クレジットカードの発行で悩んでいる、色々と相談したいという方はモチのLINE公式アカウントに登録していただき、メッセージいただきますとできる範囲で対応させていただきます(^ ^)

モチ公式LINEアカウントのURLはこちら

https://lin.ee/lR8yxN0

このボタンからも簡単に登録できます。

クレカの申し込み紹介などして欲しい!という方もお気軽にどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました