JCBカード修行のギフトカードやアマギフ駆け込み購入の注意点【100/300万円】 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBカード修行のギフトカードやアマギフ駆け込み購入の注意点【100/300万円】

JCBカードを持っておられる方の中でもJCBゴールドやゴールドザプレミア、プラチナやザクラスなどのクレカの年間合計決済金額を気にされている方多いと思います。

JCBゴールドの場合は年間100万円達成でゴールドザプレミアの招待の権利を獲得したい!

JCBザクラスであれば300万円達成でJCBスターメンバーズのロイヤルαPLUSのランクとなり、新設されるメンバーズセレクションのロイヤルαPLUSコースを狙っているという方もおられるはずです。

ということでJCBの1年間の締め日となる12月15日前になると目標達成のためにJCBギフトカードやAmazonギフト券を購入することもあるでしょう。

その時の注意点をご紹介します

スポンサーリンク

JCBカードには一部商品のご利用可能枠がある

JCBカードにはJCBギフトカード・鉄道回数券・電子マネーチャージ・金券類・宝石・貴金属・カメラ・腕時計・パソコンなどの購入については、個別のご利用可能額が設定されています。

これらの商品を購入する場合には通常のカード利用枠とは違う金額が設定されていることがあります

モチの場合はたまたまですが通常の利用枠と同じ金額でした

JCB一部商品のご利用可能枠

MyJCBから簡単に確認できるのご自身の「一部商品のご利用可能枠」をみてください。

この一部商品のご利用可能枠内でしかJCBギフトカードや金券類、換金しやすい商品類は購入できないことになっています。

JCBギフトカードを購入する場合

修行達成のために今頭ぐに欲しいものはないがJCBギフトカードであれば後日使う用途があると購入することがあると思います。

JCBギフトカード

JCBギフトカード購入でもJCBのOkiDokiポイントは付与されますし、当然修行対象です。

MyJCBから購入できますが条件があり

1回購入30万円

が上限となっています。

モチは過去に法要のお返しでJCBギフトカードを20万円ほど買った経験があります。

もっと高額が欲しい!という方は複数回購入することで高額購入することが可能ですが、ここで1つ注意点が!

以前視聴者様にいただいた情報ですが、JCBギフトカードを金券枠(一部商品のご利用可能枠)いっぱいの高額購入されて利用枠が減額になってしまった例があるのです。

換金性の高い商品の購入には十分注意しないといけないですがJCBカードを利用していてJCBギフトカード購入での減額はびっくりしますよね

なので高額購入する前にデスクに一報入れて「JCBギフトカードを利用のために今から高額購入する」と伝えるのも1つの対策方法だと思います

Amazonギフト券を購入する場合

Amazonギフト券もJCBカードの修行にはもってこいの商品となります。

今すぐに欲しいものがなくても、Amazon内でいつでも使えるアマギフもJCBカードで購入すればカードのOKiDokiポイントも付きますし、当然修行の対象となります。

お得なポイントアップ購入はこちらから

プライム会員0.5%UPエントリー

!https://amzn.to/3DLXRQk

Amazonギフト券チャージタイプ

!https://amzn.to/3vnBHlM

Amazonギフト券の購入はJCBカードがお得です!

なんとポイントアップ登録で3倍〜4倍のポイントが付与されます。

JCBカードWAmazon

  • JCBカードW(ポイント4倍)の場合は基本ポインと+4倍なので2%ポイント還元
  • JCB一般やゴールド以上(ポイント3倍)の場合基本ポインと+3倍なので1.5%ポイント還元

でJCBのOkiDokiポイントをゲットした上にAmazonのポイントも貰いながら(プライム会員)購入することができます。

ここでも一気に高額購入は注意した方が賢明です。

Amazonギフト券のチャージタイプやメールタイプの購入上限はクレカ払いの場合50万円までです。

ですが一気に50万円の購入はやはりJCB側としても「ん?これいきなり何の決済?もしかして換金目的?」と判断される可能性がなきにしもあらずです。

計画的に5万円程度を日にちを分けて購入するか、購入前にカードデスクに一報入れるのが確実かもしれません。

せっかくのJCB修行で疑われないために

せっかくJCBカードが好きで、たくさん使おう!と修行しているのに

金券などの購入を換金目的と疑われてしまっては元も子もないですよね。

JCBギフトカードもAmazonギフト券も購入時には常識の範囲内で節度を持って購入することをお勧めします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました