JCBカードからB43にチャージしてポイントは付くのか | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBカードからB43にチャージしてポイントは付くのか

JCBカードからVISAプリペイドカードであるB43へのチャージができるようになりましたよね!

JCBカードが使えないお店ではB43へチャージをしてVISA決済ができる手段として便利になったと思います。

で、気になるのが

JCBからB43にクレジットカードチャージした時にOkiDokiポイントが付与されるかどうか!

ということですよね。

なので実際にチャージして調べました

スポンサーリンク

JCBカードからB43チャージでOkiDokiポイントは付与されない

実際にモチがチャージしたのがこちらです。

たった1000円だけですが、テストとしては十分ですよね(笑)

JCBからB43チャージ

JCBのアプリであるMyJCBで見るとわかるのですが、備考の欄にアスタリスクマーク(✳︎このマーク)がついているのがポイント対象の決済です。

今回B43からのチャージでは備考欄にマークがないのでJCBカードからのB43へのチャージはポイント対象外だということがはっきりとわかります。

ちなみにマークがあればこうなります

Amazon利用では✳︎3とポイント3倍を表す表記で、モノタロウ利用では通常のポイント付与がわかる✳︎が表記されています。

JCBデスクに聞いても同じ回答でした

JCBのカードデスクにこの件を問い合わせましたが

「ポイント付与対象外です」

と教えていただきました。

ポイント付与対象外だとどうなるの?

JCBからB43にチャージできて、実質のVISA決済ができるということに変わりはありませんが、JCBカードのOkiDokiポイントは一切貯まりません

これはJCBのスターメンバーズランクのカウント外の決済(ポイントが付かない決済はカウントされません)ということになり

JCBのカード修行でのクレヒスの積み上げ(JCBゴールドザプレミアやザクラス修行)の決済カウントにならないということです。

どういった時にJCBからB43チャージを使うといいのか

JCBカードで決済できない時の緊急手段として利用するか、B43のキャンペーンが行われているときに利用するのがおすすめです。

JCBカードからチャージしてもポイントがつかない決済であればB43にチャージしての利用でも全く問題ないと思います。

JCBカードでポイントが付かない決済はこれ!
JCBカードの利用していて「あれ?これってOkiDokiポイント貰えるのかな?」と心配になったりしたことないですか? モチ(@mochinet1)はあります。 最近ほとんどのクレカはSuicaなどの電子マネーなどへのチャージはポイント付与対

こんな使い方がいいよ!というご意見募集中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました