VISA LINE Payプリペイドカード発行が決定【バーチャルカード】LINEポイントは使えるか?

JCBブランドのLINE Payカードの発行が終了すると共に「VISA LINE Payプリペイドカード」の発行日が決定しました!

2020年12月22日(火)に提供開始で、LINEアプリ内で簡単に発行することができるようです。

公式サイト

モチ(@mochinet1)は今までポイント還元率3%のVISA LINE Payクレジットカード(通称LINEクレカ)を利用し、貯まったLINEポイントをLINE Payカードを使ってLINE payが使えない実店舗やネット通販Amazonなどで利用してきました。

新しく発行されるVISA LINE Payプリペイドカードではどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

VISA LINE Payプリペイドカードはバーチャルカード

VISA LINE PayプリペイドカードはLINEアプリで簡単に発行できるバーチャルカードとしてスタートします。

実店舗ではスマホ決済

Walletアプリに登録してApple PayやGoogle payでのiD利用もできるカードということで、

LINE Payが利用できない店舗でもiD決済に対応していれば使えます

バーチャルカードなのでスマホ決済ができないお店では使うことができないのは残念ですよね。

ネット決済はVISAブランドプリカ

インターネット上で決済に使う時はVISAブランドのプリペイドカードということで、ほとんどのネットショップで使うことができそうです。

プリペイドカードであるため、自動引き落としや継続引き落としの通信料金などには利用できないと思われます。

LINEポイントはチャージ決済に使えるのか?

モチが一番気になるのがここです!

マイナポイントでLINEPayを選択し、たくさんのLINEポイントを持っている方も同じですよね!!

VISA LINE Payクレジットカードの利用でガンガン貯まるLINEポイントは当然LINE Payで使うことができます。

でも!でもですよ!!

今まではLINE Payが使えないお店やネットショップでもLINE Payカードがあればどこでも使えたのです!

linepayカード

このJCBブランドのLINE PayカードはJCBブランドで、JCBカードが使えるお店ならほとんどの場所で使えます。

このカードをLINE Payに紐づければ貯まったLINEポイントからのチャージも可能で、1ポイント1円で決済することができるのです。

LINEポイントが使えるLINEpayカード

LINE Payが使えないお店でもクレジットカードが使える場所ならLINEポイントでお買い物可能!

もちろんネットでもAmazonや楽天でもLINEポイントをこのカードを経由して決済することができたのですよねー。

でもこのカードの新規発行は12月22日で終了。。。(有効期限内は使えますよ)

では新しいVISA LINE Payプリペイドカードはどうなるのか?

またわかり次第更新します。

お願いだからLINEポイントをチャージできるようにしてくださいねプリカ発行担当者さん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました