クレジットカード100万円修行方法【クレヒス修行】

クレジットカードを使う理由として普段の生活費決済や仕事での必要経費支払いなど色々な使用用途があると思います。

クレジットカード修行

ですがクレジットカードにも修行と言われる

クレジットカードのランクアップをさせるために決められた期間内に高額決済をする!

といった事もたまーに発生したりしますよね。

カード会社から発せられたキャンペーンに乗るためには100万円の決済を半年間や1年間で行いたい

なんて事も起きたりします。

実際にモチ(@mochinet1)もJCBザクラスを取得した時にはインビテーションを獲得するために修行をしていましたし、現在もコツコツと修行中のカードもあります。

ココではこの修行をするためにどういった工夫をしているかをご紹介したいと思います。

「あっそうか!その決済をクレジットカードで行えばいいんだ」

という方法もあると思います。

100万円決済するために必要でないものを購入するなんてただの浪費になってしまいます。

そうならない工夫で修行のハードルを超えてみましょうよ。

100万円修行するには計画を立てると達成しやすい

まず基本ではありますが、期間と目標決済金額を完全に把握しておきましょう。

100万円を半年間で達成するなら1ヶ月16万6,700円程

100万円を1年間で達成するなら1ヶ月8万8,400円程となります。

この時点で

「あっ問題なく達成できるな!」

という方はこの先読んでいただかなくても大丈夫(笑)

今すぐ修行カードを発行して勤しんでください。

では

そのほかの方に向けてモチが行った修行方法や、色々いただいやコメントなどの情報をご紹介します。

修行決済方法のご紹介

クレジットカード修行をするにあたってまず大切なのは

  • その決済は修行の対象(対象決済)になるのか?
  • 現金よりお得でポイント還元はあるのか?

この2点を把握した上で行動するとお得感を感じながら楽しく修行ができるはずです。

無駄なお買い物やクレカで支払うことで損するような行動はしないようにしてください。

食料品購入をクレジッカードで行ったりネット通販を利用したりなどたくさんありますよね。

家賃支払い

毎月の支払いで大きな部分を占める家賃!この支払いがクレジットカードで可能なら100万円に大きく近づきますよね。

引越しを検討されている方であればクレジットカードで家賃が支払える不動産管理会社を利用するのもおすすめです

大東建託やアパマンショップなどはクレカ払いに対応しているお部屋があります。

携帯料金合算支払い

携帯料金はクレジットカードで支払いしている方がほとんどだと思いますが、

携帯合算払いは利用されていますか?

例えばソフトバンクスマホ利用の場合「ソフトバンクまとめて支払い」を利用してPayPayにチャージすることができます

これは実質ソフトバンク携帯の支払いに設定しているクレジットカードからPayPayにチャージしていることになります。

もちろんポイントも付きますし、この方法であれば実質的にソフトバンクまとめて支払いを経由してJCBカードでも三井住友カードでも修行中のカードでPayPayにチャージできるということになります。

他にもauではauかんたん決済からauPAYにチャージ可能ですし、d払いの場合はほとんどのクレジットカードを紐付けて利用することが可能です。

電子マネーやQRコード決済チャージが対象決済になっていない場合はこのように携帯料金合算払いを利用するとクレカポイントも付与されますし、修行の対象決済になりますよ

税金の支払い

年間通じての修行であれば必ず訪れるのが税金の支払い!

ご自身のお住まいの地域では税金の支払いがクレジットカード納付できるかどうかを調べておいましょう。

自治体のサイトからクレカ納付できたり、納付書にバーコードがあればクレジットカード払いできる可能性がありますよ

手数料がかかる事もありますが、現金で払うよりポイント還元を考慮すればお得になることがありますよ。

車検は全額クレカで払えるお店で

車検が近い方はクレジットカードで全額支払えるお店を選びましょう。

車検時に支払う重量税や自賠責保険などは現金で払ってくれという場合が多いですが、税金も含め車検費用全てをクレジットカードで支払えるお店もあります

代表的なお店でいえばオートバックスなどは店舗によりですがクレカ一括支払いが可能なので、高額支払いが見込める車検では有効にクレジットカードを使いましょう。

交通系ICカード利用時

モバイルSuicaや全国の交通系ICカードもクレジットカードからチャージできるものはクレカを利用しましょう。

モバイルSuicaにクレジットカードからチャージする場合はApplePay経由でチャージすれば三井住友VISAなどはポイント付与されますし、6gramなどのプリペイドカードを利用すれば上手にポイント還元を受けながら修行対象決済にすることが可能です。

お祝いはJCBギフトカード

お祝い事などでギフトカードを包む事もあるかもしれません。

その時はJCBギフトカードであればJCBカードでの購入が可能ですし、ポイントも付与されるのです。

修行金額が足らない時にもご自身で後で利用できるギフトカードを購入で目標金額達成の足しにしてもいいのではないでしょうか。

幹事は引き受ける

コロナ禍でなかなか難しいかもしれませんが、複数人で集まる場合の飲食点での支払いは当然、それ以外の旅行での支払いなども、友人たちからの回収がかんたんにできるのであれば幹事は進んでやりましょうw

クレジットカードのクレヒス修行金額を達成する可能性が上がりますよね。

Amazonギフト券購入

クレジットカードで気軽に購入できる金券ではこのアマギフが一歩も二歩もリードしています。

Amazonサイトからかんたんに購入できるし、自分Amazonアカウントにチャージでもメールアドレスに送るでも5分もあれば完了します。

もちろんクレジットカードの利用修行対象ですし、ポイントも付与されますよ!

いきなり高額の購入や、何度も連続で購入を続けるとクレジットカード会社から連絡が入る場合もあるので、購入時は少し気をつけてください。

投資をクレジットカードで

積み立ての投資信託の支払いにクレジットカードが利用できるようになってきました。

  • エポスカード×tsumiki証券
  • 三井住友カード×SBI証券
  • セゾンカード×スマートプラス(セゾンポケット)
  • 楽天カード×楽天証券

これ以外にもありますが投資金額の入金をクレジットカードで行う事でポイントも付与されたり、クレヒスの積み上げにも一役買ってくれます。

100万円修行時にこの投資でのクレカ利用が対象になるかどうかはしっかり確認してください

※三井住友カードゴールドNLの100万円利用で年会費永年無料&10,000pについてはSBI証券の積み立て投資は条件対象外になっています

オススメ利用方法あれば教えてください!

これら以外にもたくさんの便利でお得なクレジットカードを利用した決済方法があるはずです。

100万円を達成するために

「こんな方法があるよ!」

「モチよ!こんなかんたんな事も知らないのか?」

という方は是非コメントお願いいたします( ^ω^ )

今現在話題のキャンペーン中の100万円修行可能カード

今現在100万円クレジットカードを利用すると特典が付与されるカードが話題になっています。

JCBゴールドカード

2021年7/1〜12/15の期間中に

JCBゴールドカードでキャンペーン登録後に100万円決済達成すると

6ヶ月間でJCBゴールドザプレミア(完全招待制のクレカ)への切り替えが可能です。

通常2年間連続100万円決済しないといんびがもらえないこのカードが半年でもらえるチャンスです

<<JCBゴールドカード公式へ>>

三井住友カードゴールドNL

2021年7/1〜9/30日までのカード発行で初年度年会費無料+発行の11ヶ月末後までに100万円決済で

永年年会費無料+10,000pプレゼントが行われています。

<<三井住友カードゴールドNL公式サイトへ>>

モチ特別特典

このJCBゴールドカードのキャンペーンと三井住友カードゴールドNLの登場でカード会社の方にちょっとお願いをし、いつもモチの動画やブログをご覧いただいている方に特別に特典をつけて頂くことができました!

モチ特別特典です。

公にはできない内容なのでモチのLINE公式アカウントに登録いただき、メッセージをいただきカード発行が完了した方に特典をお渡しいたいと思います。

登録URLはこちら

!https://lin.ee/lR8yxN0

このボタンからも簡単に登録できます。

ご興味ある方は登録後に

JCBゴールド

もしくは

三井住友ゴールドNL

とメッセージしていただければ特典内容についてご紹介致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました