JCBザクラスの修行経験談と決済の詳細内容体験談 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBザクラスの修行経験談と決済の詳細内容体験談

今回はモチの動画きっかけでJCB修行を始められて、JCBザクラスを獲得された視聴者さんに詳しい獲得経歴を教えていただきましたので、これから修行される方の参考になると思いご紹介させていただきます。

2023JCBザクラスインビテーション

いつもLINE公式アカウントでの情報提供本当にありがとうございます!

モチさん
ご無沙汰しております。1年ぶりのメッセージになります。12月のインビテーションが届きまして、JCBザ・クラスを取得することができました。2021年7月にモチさんの動画を見て、JCBゴールドを取得してから、早期キャンペーンで翌年2月にゴールド・ザ・プレミアに上がり、2023年12月にめでたくザ・クラスまで上り詰めることが叶いました。ゴールド・ザ・プレミアからザ・クラスのインビテーションの中では、かなり早い修行期間となっているのではないかと思います。モチさんの動画と出会っていなければ、こうした修行に身を投じることもなかったので、大変貴重な経験を積ませていただきました。ありがとうございます。既に多くの方からメッセージをいただいていると思いますので、参考になるかはわかりませんが、私のカード利用歴などをお伝えできればと思い、記載いたします。

属性:自営業(30代)、年収700万円 ゴールドカード取得時は20代

2021年7月〜12月:ゴールド 200万円程度

本当に日々の生活でカードを利用した感じです。スーパーやコンビニ、ネット通販(大手3社)での買い物だけでした。

2022年:ゴールド・ザ・プレミア:550万円程度

この年は気合を入れて、約500万円を利用しましたが、30歳にちょうどなるタイミングでインビ着弾の時期、カード保有歴が浅いなどの理由で、インビテーションが来なかったと思われます。

利用は、スーパーやコンビニ、飲食店での決済(たまに高めのお店)、ネット通販、100万円ほど事業用の決済を使用しました。あとは旅行代(個人)でしょうかね。

スーパーやコンビニは、1日1回は利用していたと思いますので、決済回数は多いと思います。例え100円くらいであっても、タッチ決済やQUICPayを利用して決済するようにしてました。

JCBカードをメインで利用はしていましたが、他社のカードも2枚ほど利用して、それぞれ100万円ほど個人決済(分割払い含む)があったと記憶しています。

2023年:ゴールド・ザ・プレミア:250万円程度

今年に関しては、ザ・クラス取得をあまり意識せずに、普段の生活で無理のない範囲でカード利用することを行なった1年でした。

利用シーンや利用頻度/回数は昨年とあまり変わりません。今年は完全に個人利用のものだけの利用でしたので、金額も昨年よりも決済金額は低くなりました。

変わらずスーパーやコンビニ、近所の飲食店での利用が多く、新しいのは動画や音楽のサブスク系、サブの通信回線(格安sim)の決済が加わった程度です。

【全体を通じて】
ひたすら”普段使い”のカードとして、使うことが大切かなと思います。もちろん事業決済の費用の一部を充てて、決済金額を増やしたりすることもしましたが、その年にはインビテーションはもらえなかったので、決済回数や年齢(30歳以上)、利用期間の長さなどを、重点に見られている気がします。

個人的に意識した使い方は、「MyJCB」のキャンペーンはとりあえず応募する、こまめに「MyJCB」のアプリを開く(ログインする)、10万円を超える買い物をする際は、カードデスクに電話をして、利用日・利用金額・利用店名を伝えることを意識していました。

毎年もらえるカレンダーを申請したりと、JCB側が提供しているサービスで使えそうなもの(無理はしない)をやっていたことも、もしかしたら見られていたかもしれません。

あとはポイントアップ祭りで掲載のあったお店で決済したり、事前にポイントアップの登録をほぼ全てのお店にしていたりと、地味なことは無意識ですが、性格的にこなしていたかもしれないです。

意外と見落としがちなところは、個人の年収のところを毎年変えていました。実際上がって行ったので、その金額を入れていただけですが、上位カードへのアップグレードを狙うなら、この辺りもチェックして実践したほうが良いと思います。

またリボ払いはありませんが、分割払いは回数が大きめな決済も入っていましたし、他社カードもそこそこ浮気をして数十万円程度は利用していました。

ザ・クラスのインビテーション基準は全く不明ですが、これからも長く使ってくれそうな人を、JCB側独自の基準を持っているようですので、無理をしない範囲でコツコツ使うのが、無理なくインビテーションを狙うポイントのような気がしています。

既にお持ちの話が多いかと思いますが、少しでもこれからザ・クラスを目指している人に向けたアドバイスや、モチさんのデータや動画に使える内容がありましたら、幸いです。

仕事がなかなか区切りをつけられず、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

今後も動画の配信を楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

修行中の方の参考になる情報本当にありがとうございました!

JCBザクラスを目指そうと思われている方は是非参考にされてくださいね。

スポンサーリンク

JCBザクラスを目指すなら

これからJCBザクラスを目指す!って方はJCBプラチナかゴールドを発行してみてください。

<<JCBプラチナ公式へ>>

<<JCBゴールドカード公式へ>>

皆さんコツコツ頑張れば可能性高いと思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました