JCBのQUICPayとnanacoでポイント2重取り【セブンイレブン】

セブンイレブンでよくお買い物される方!どうせなら支払い方法を一工夫することでポイント2重取りをして、お得に生活しましょうよ。

どーもモチ(@mochinet1)です!

JCBカードを持っている方ならどんどんポイントが貯まりますよ。

結論から言いますと

JCBカードが紐づけられているQUICPay搭載のnanacoカードを使って「クイックペイで支払います」とレジで言うだけです。

この方法でクレジットカードのポイントもnanacoポイントも両方付与され、ポイント2重取りが完成するのです。

記事を読むのがめんどくさい方は動画にもしていますのでラジオ感覚でどうぞ。

それでは詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

QUICPaynanacoを使えばJCBもnanacoもポイントが付く

nanacoの裏面を見ていただくとQUICPayのマークがあるでしょうか?

QUICPaynanaco

このマークがあるnanacoカードであれば問題なく利用できます。

通常JCBカードのQUICPayは

  • iPhoneやAndroidでのスマホ決済
  • JCBカードの搭載のQUICPay
  • コイン型やキーホルダー型

などで利用できますよね。

なんとnanacoにもQUICPayを搭載することが可能で、QUICPaynanacoを使うことによってJCBのOkiDokiポイントとnanacoポイントを両方同時に獲得することができるのです。

なぜ両方ポイントつくのか?

これは単純明快です。

JCB側ではQUICPayでの支払いという認識で処理され、当然ですが1000円の利用で1ポイント(5円換算)OkiDokiポイントが付与でれます。

nanaco側でもnanacoカードの利用として認識され、200円で1ポイント(1円換算)が自動的に付与されるのです。

双方の問い合わせセンターに確認しましたがどちらも「問題なくポイントを付与出来ます」と回答いただきました。

実際のセブンイレブンでの支払いの利用方法は

冒頭にも書きましたが、セブンイレブンで支払い時に必ず

QUICPayで払います

と言ってください。

nanacoで払いますと言ってしまうとチャージされているnanacoの電子マネーから決済されてしまうのでJCBカードのポイントがつかなくなってしまいます。

QUICPayで支払いと宣言した後に、nanacoカードをおもむろに取り出し、決済端末に近づけてください。

「QUICPay」と決済完了音がすれば支払い完了です。

事前にチャージする必要もないQUICPay、nanacoカードを出す必要はありますが決済スピードも早いですし、オススメです。

QUICPaynanaco利用時の注意点

QUICPayでの決済となるので一度の決済額は2万円までが上限となります。

nanacoカードは使いますがQUICPay決済なので公共料金の支払いには使えません。公共料金支払いの場合は「nanacoで」と伝えてください。

JCBカード(オリジナルシリーズ)からnanacoへのチャージでポイントは付かない

そんなの面倒だ!nanacoにクレジットカードからチャージしてしまえばいいじゃん!

とおっしゃる方もおられると思います。

ですが通常JCBカードからnanacoにチャージすることは出来ますが、OkiDokiポイントの付与対象外になっているのです。

nanacoチャージではポイントが付かない

本当に勿体無い!!ポイントがつかないなんてクレジットカード使ってる意味!!

なんて思うせこいモチはnanacoにクレジットカードからチャージすることをやめましたw

いろんなクレジットカードが以前はnanacoチャージでポイントを貰うことが出来ていましたが、最近はほとんどのカードのポイント付与の見直し改悪で、電子マネーへのチャージでポイントがつかなくなってきました。

nanacoチャージでポイントが付くクレジットカードは

とはいえnanacoにチャージしてもポイントがつくカードは当然あります。

セブンカードプラスと言う株式会社セブンカードサービスが発行するクレジットカードであればnanacoへのチャージでポイントが付き、さらにnanaco利用時にもポイントがつくのでお得です。

セブンカード公式ページ

オートチャージにも対応しているので煩わしさもないですね。

QUICPaynanacoの申し込み方法

お手持ちのJCBカードとQUICPaynanacoカードを紐付ける必要がありますので公式サイトから申し込んでください。

QUICPaynanaco公式サイト

氏名住所電話番号とnanaco番号、JCBクレジットカード番号があれば申し込み可能です。

申し込み後、モチの場合は約1週間ほどで利用可能になったとの通知書面が届きました。

もちろん全て無料で行えます。

JCBは激アツ!ただいまセブンイレブンポイント10倍アップキャンペーン中!

現在JCBカードユーザーにとってはとてもお得なポイント10倍キャンペーンが行われており、セブンイレブンも対象となっています。

通常でもセブンイレブンはJCBのオリジナルシリーズパートナーということでポイント3倍(還元率1.5%)ですが、2019年10月1日から2020年3月31日まではなんとポイント10倍!(還元率5%)

100円の買い物をすれば実質5円分の値引きが入るのと同じです!!!

このQUICPaynanacoでのポイント2重取りを利用すればOkiDokiポイント10倍+nanacoポイントとかなりお得ですよ。

このキャンペーン参加には事前登録が必要なのでMyJCBや公式サイトから「キャンペーンに参加する」というボタンを押してくださいね。

ポイント10倍のキャンペーンページ

まとめ

セブンイレブンでお買い物するときにはJCBカードは一気にたくさんポイントがもらえるクレジットカードに早変わりします(笑)

このQUICPaynanacoを使ったポイント2重取り方法は、動画の視聴者様からヒントをもらって徹底的に調べたのですが、利用されている方は本当にキャッシュレスやポイントに詳しい方ばかりでした( ^ω^ )

実際にモチ自身もセブンイレブンが自宅近くや仕事場の近所にもあるのでこの方法で買い物をすることに慣れました。

どうしてもnanacoカードを携帯するのが必須になりますので、財布なしを望んでいるキャッシュレス派の方はスマホのWalletアプリにJCBカードを登録してのQUICPayを利用することがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました