アメックスプラチナのインビテーションが届いた【DMインビの入会特典大公開】

なんとモチ(@mochinet1)にもアメックスプラチナカードのインビテーションが届きました!

それもなぜか離れて15年以上経つ実家にクロネコヤマトDM便で。

年末に餅つきで帰省したときに「こんなん届いてるで」と親に手渡されました。ちょっとびっくりw

ということで、どういう経緯でこのアメックスプラチナのインビテーションが来たのかを含めながら、インビ冊子はどういったものなのか?お得な条件はあるのか?などをご紹介したいと思います。

まぁモチはJCBザクラスを保有しているので入会はしないと思いますがw

スポンサーリンク

アメックスプラチナのインビテーション

昔は完全インビテーション制だったアメックスプラチナですが、現在は申し込み制のクレジットカードになっていますよね。

取得までのハードルはかなり下がった印象がありますが、それでも高額年会費でステータスのあるカードであることは間違いありません。

ではまずインビテーション冊子の紹介から!

アメックスプラチナのインビテーション内容

封筒に入っていたのは申し込み用紙と「Platinum Area」「Platinum Chart」という冊子です。

アメックスプラチナのインビテーション

封筒を手にした瞬間にわかったのは地域別で送られているということでした。

モチは関西在住なので関西版!「近畿地方にお住まいの方がお近くで利用いただけるサービスの一例」と書かれていました。

Platinum Area冊子は夕焼けの通天閣がきれいに映し出されています。

各ビルの広告などは全てきれいに消されていますねw

Platinum Chartの表紙です。

この方がどなたかを調べたのですが分からず。

「naofumi murayama」と擬似券面に記されていますが、このお名前の写真家さんはおらず。

ただのモデルさんかな?どなたかわかれば教えてください。

今回のインビテーション送付理由かな

「経営者の方へ アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カード®︎入会のご案内」というタイトルの文書です。

コロナ禍であることに触れながら近場の外出や旅行をより安全に、よりワンランク上の過ごし方の提案や安全面に十分配慮されたレストランなどをコンシェルジュがサポートする、というった内容が書かれています。

どうやらこのインビテーションは経営者向けに送られている物のようですね。

申込書です。

先ほど表紙を紹介した「Platinum Area」「Platinum Chart」の冊子内容はこちらです。

アメックスプラチナのベネフィットをわかりやすく具体的に表示している演出は良いなーと思いました。

程度の低いモチにもすぐにわかる書き方で、サービスの丁寧さが伝わってきますねw

例を挙げると、

  • ホテル日航奈良でで宿泊料金が毎年一泊無料の「フリーステイギフト」を利用
  • 京都の緒方で予約の難しい名店をカード会員様限定の貸切に!「KIWAMI50」
  • ヒルトン大阪で名門ホテルにてお部屋のアップグレードやチェックアウトの時間延長などのVIP待遇で宿泊「ホテルメンバーシップ」
  • レストランル・クール神戸で2人以上のお食事で1名様分無料の「2for1ダイニング招待日和」

などのアメックスプラチナのベネフィットをホテル名や場所を挙げることでかなり具体的に想像させてくれます。

日常生活での利用を想像して家族カードの4枚無料サービスやカード利用での購入商品の破損や盗難などのプロテクション、旅行やイベントのキャンセル時のプロテクションサービスなどもアピールされています。

そしてコンシェルジュやポイントについても触れています。

では今回のモチに送ってこられたアメックスプラチナのインビテーション、新規申し込みをするとどれだけポイントなどがお得なのかを見てみましょう!

経営者向けのアメックスプラチナのインビテーションの新規入会サービス

年会費が税込で143,000円の高額なアメックスプラチナ、「これなら試しに入会してみようかな」と思うような入会特典があるのでしょうか?!

インビ冊子を穴が開くほど見てやりましたw

 アメックスプラチナのDMインビテーションによる新規入会特典

入会特典だけアップにしてみました。

アメックスプラチナ入会特典

条件はいろいろありますが、まとめると

カード入会から3ヶ月間100万円利用すると合計70,000ポイントがもらえます。

さらに入会加入時にアメックス・トラベル・オンラインのクーポンが30,000円分

GoToトラベルキャンペーンの4万円表記は無視しますw

これが経営者向けに送ってこられたアメックスプラチナカードのDMインビテーションの入会特典となります。

ではネットで申し込んだ時との違いもチェック!

アメックスプラチナのネット申し込みとインビテーション申し込みの比較

公式サイトからのネット申し込みか、DMインビテーションがお得なのかを比較するために公式ページを調べてみました。

ネット申し込みのアメックスプラチナ入会特典

入会後のポイント付与は

カード入会から3ヶ月間100万円利用すると合計50,000ポイントがもらえます。

さらに入会加入時にアメックス・トラベル・オンラインのクーポンが30,000円分

となっており同じ決済条件では20,000ポイント分インビテーショの方がお得である事がわかりました。

70,000ポイントは紹介プログラムと同じぐらいのポイントになるのかな?

紹介できる人、教えてくださいw

まとめ

今回はモチに届いたアメックスプラチナのインビテーションを大公開してみました。

実家に届いたのは会社の登記上の代表者住所のせい?変更してるはずなんだけどなー。かなり古い情報を使って発送してるのかなw

アメックスのポイントはマイルに交換するとお得かもですが、飛行機にあまり乗らないモチは感覚的に1ポイント0,3〜1円換算と見積もっています。平均は0,5円くらいかな。

入会から3ヶ月で100万円の利用は少しハードルが高いですが、達成すれば6万5,000円〜10万円の還元があると思って良いでしょう。

入会特典だけでなく、アメックスプラチナのベネフィットは最高峰のものだと聞いています。

旅行によく行く!出張で良いホテルに泊まりたい!という方にとってはかなり良いカードですよね。

スタータスカードが欲しい!アメックスって格好いい!と思う方はこの機会に申し込んでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました