MyJCBのログインエラー表示とメンテナンス表示の違い | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

MyJCBのログインエラー表示とメンテナンス表示の違い

JCBのアプリであるMyJCBが使えなくなる原因でよく見受けられるのが

  • カード切り替えによるログインエラー
  • メンテナンス中

とこの2つの原因が考えられます。

JCBではカードの切り替え、特に特別なインビテーションであるJCBザクラスの招待での申し込み後にカードランクアップが決定する最初のアクションがこの

MyJCBのエラーとなっています。

このエラーはモチも経験済みなのですが、先日このMyJCBメンテナンスにも偶然出くわしたので表示の違いを見ていきたいと思います

JCBザクラスなどのカードアップグレード確定時のMyJCBのエラー表示

JCBザクラスの審査に通過したのかな?という変化は

MyJCBのご利用可能額ページの表示が変わります。

Myjcbご利用可能額エラー

「現在表示できません」

とアナウンスされます。

Webサービスでエラーが出て喜ぶのはこのJCBザクラス待ちの人だけでしょうね(笑)

MyJCB自体にログインできなくなる

さらに時間が進むとMyJCB自体にログインできなくなります。

MyJCBログインエラー表示

「カードのお切り替えに伴い、MyJCB IDの更新処理をいたしております。しばらくしてから再度ログインいただきますようお願いいたします」

この表示が出れば間違いなくザクラスへの更新処理中ということがわかりますよね。

このIDの更新処理は大体夜間行われ翌朝にはログインできるようになります。

スポンサーリンク

MyJCBメンテナンスの表示

対するMyJCBのアプリのメンテナンス中の表示がこちらです

MyJCBメンテナンス中

「現在システムメンテナンス中のためMyJCBアプリはご利用いただけません」

と表示された後にJCBのロゴだけの真っ白画面になります。

ログインエラーとメンテナンス中では大きく表示が違うことがよくわかりますよね

メンテナンスは事前に告知があるがエラーは告知なし

当然ですがこのMyJCBが使えなくなるメンテナンスは事前に告知があります

システムメンテナンス告知

事前に告知された時間帯はMyJCBを利用することができなくなり、前もって知ることができるのでびっくりはしませんよね。

対してカードランクアップによるログインエラーは告知なく行われるというのも違う部分ですよね。

MyJCBのエラーとメンテナンスは大きく違う

ご覧いただいたようにJCBのアプリであるMyJCBのログインエラーとシステムメンテナンスの表示は大きく違います。

「あれ?これってMyJCBの表示が何かおかしくなってる!」

という場合はログインエラーかシステムメンテナンスのどちらかを疑って見てください。

欲しいクレジットカードのランクアップ確定なら嬉しい表示ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました