JCBゴールド審査落ち【CICに問題なし】からの復活可決の相談内容 | モチのブラックカードが欲しい!

JCBゴールド審査落ち【CICに問題なし】からの復活可決の相談内容

モチのLINE公式アカウントにまたご相談をいただきました。

公開に関して許可をいただいたので内容をご紹介させていただきます

今回はご自身では今までクレジットカードの審査に落ちるような原因が思いつかないのに落ちてしまったということに関する内容の相談です。

最初にいただいたのがこちら

スポンサーリンク

JCBゴールド審査落ちから復活の可決談

詳しく相談内容をご紹介させていただきます。

同じような状況の方もおられると思うので参考になれば幸いです

モチのLINE公式アカウントに届いた内容がこちらです

Aさん
Aさん

JCBゴールドカードの審査に落ちてショックです。思い当たる節はありません。

モチ
モチ

少しお伺いしたいのですが、ご年齢と年収などの属性を教えていただけるとお力になれるかもしれません。携帯電話料金の支払い遅延もなしですよね?

Aさん
Aさん

年齢は56歳で年収は2000万(給与所得と不動産収入)
楽天プレミアムカードのVISAをメインで使っています。他にも百貨店カード、Yahooカードを持っていますが、どれもVISAです。
携帯代含めて遅延等はありません。

モチ
モチ

全く問題ないですよね!ちなみに金融履歴に問題ない場合の審査落ちの原因はその6割以上が記入間違い(少しの間違いでも却下されます)であると言われています
ふりがなや勤務先やご自宅など色々な住所の情報など、一字一句間違いがないか
面倒ですがご確認お願いいたします!

ということでモチの紹介URLからの申し込みをお勧めしました

Aさん
Aさん

昨日の今日で申し込んでも大丈夫ですか?
海外によく行っていたのでVISAを使っていましたが、JCBが日本唯一の国際カードと知り、こちらに変えようと思っています。

モチ
モチ

お伺いした属性から、申し込み入力間違いが懸念されますので本日で問題ありません。
JCBゴールドは使い方次第でかなり良いカードですし、日本の為になるカードですもんね(^^)

Aさん
Aさん

そうなんです。日本の会社のためになる方が良いと思うので、再度申し込んでみます。
ありがとうございます!

Aさん
Aさん

おはようございます。
念のためと思い、CICに情報開示請求しました。結果はすべてSです
改めてみて気になったのは、仕事で使うものと家族の分など複数台の携帯電話やタブレットの割賦があること、
職業欄が「自営業」「会社員」が混在してることです。
時間を使っているのは会社員として、収入面で多いのは自営部分(不動産収入)なので、先方にどちらを書くか聞いているのがマズイのかもと思いました。

モチ
モチ

CICの確認までされたのであれば、金融事故での否決という事は原因から消えたのが確実ですね
職業欄の自営業と会社員の記入は確かに気になります
過去にJCBザクラスの審査を落ちた方(インビ受け取りなのに)は
会社員で副業をされている方で
会社員収入が500万、副業収入が1000万
申し込み記入欄に会社員収入を500と書き、カード利用の決済金額が年間800ほどあったために
審査に落ちたのじゃないかという例もありました。(収入に見合ったカードの使い方ではないとの判断ですよね)その辺り気をつけて記入されることをおすすめします。

Aさん
Aさん

VISAでも全く問題はないので、ここまでしなくてもと思うのですが、ゴールドどころか厚かましくもブラックを考えていたので、なぜ否認されたのか気になります。
月平均で50万程度はカード利用し、収入も資産もあり、滞納もないとJCBに営業に行きたい位です。
また結果はお知らせします。

ということでその20日ぐらい後に嬉しいご連絡をいただきました!!

Aさん
Aさん

ゴールド審査落ちでご相談しました。その時に送っていただいたURLから再度申し込みましたら、発行されました
ありがとうございました!

モチ
モチ

こちらこそ少しでもお役に立てて良かったです!
CIC問題なしでの審査落ちは僕もおかしいと思いますので再チャレンジ成功で良かったです。

Aさん
Aさん

VISAからJCBカードに移行して有効に使っていきます。
本当にありがとうございました。
ご活躍を応援しております。

審査落ちの原因に全く心当たりがない場合は

今回のように審査落ちの原因(金融事故や多重申し込みなど)思い当たる節がない場合は

申し込み時の個人情報の記入に問題がある場合が比較的多いです。

申し込み時の記入間違いでの否決は約半数以上と言われています。

今回のように職業欄での記入と収入のバランスであったり、他にも住所の数字間違いや電話番号違い、など本当に些細なことでもコンピューターで判断する場合は審査落ちになってしまう場合がありますので注意してください。

JCBカードの申し込みに再チャレンジされる場合は

以前JCB審査落ちしてしまったけど、CICには問題ないはず!という方は是非再チャレンジしてみてください。

モチの紹介URLご希望の場合はモチのLINE公式アカウントに登録いただき、メッセージをいただ毛ましたら紹介URLをお渡しいたいと思います。

登録URLはこちら

!https://lin.ee/lR8yxN0

このボタンからも簡単に登録できます。

ご興味ある方は登録後に

JCBカードW

JCB一般カード

JCBゴールド

JCBプラチナ

と興味のあるカード名をメッセージしていただければご紹介致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました