JCBは過去何年前の利用代金明細書まで確認できるのか | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBは過去何年前の利用代金明細書まで確認できるのか

クレジットカードの利用代金明細書ってどんどんペーパーレスになってきていますよね。

最近は多くのカード会社で明細書を毎月郵送で送ってもらうには有料になっていて、アプリや公式サイトでのWEBやpdfでの利用明細書確認が主流になっています。

ではJCBでは過去いつまでの利用明細書が確認できるのかをご紹介したいと思います

結論から行きますと

  • WEBでは過去1年間が確認可能
  • カードデスクに問い合わせて過去の支払い利用明細を紙ベースで依頼すると全期間確認可能

です。

実際にモチも利用したので詳しくご紹介します

スポンサーリンク

MyJCBでは過去約1年間の利用明細書が確認可能

JCBのwebサイトやMyJCBアプリでは過去1年2か月前の支払い利用明細書が確認できました。(記事執筆時2024年3月で明細書確認できたのが2023年1月支払い分)

これらの明細書はWEB版でもアプリでもPDFなどで閲覧や保存することも可能で、プリンターを持っていれば自分で印刷して紙で保管することも簡単にできます。

ですが過去2年や3年前の支払明細書は見ることができないというのがデメリットですよね。

1年以上過去の明細書を確認するにはカードデスクに連絡をする必要があります。

今回モチが実際に行いましたのでぜひ参考にどうぞ

紙の利用明細書は依頼すれば全期間まとめて送付してもらえるそれも無料で

JCBのカードデスクに電話連絡を行い、過去の支払代金明細書が知りたい!と伝えると驚きの言葉が返ってきました

「過去何年分を確認されますでしょうか?カード発行時からすべて送付可能です」

モチ
モチ

「えっ?モチは入会2017年ですが、その時からすべて可能なのですか?」

「もちろんでございます」

モチ
モチ

「無料ですか?」

「無料で4~5日後には送付させていただきます」

ということで後日届いたのがこれです

大きな封筒に約8年分の明細書の束が送られてきました。

一番古い明細はJCBゴールドを発行した2017年1月でした

JCBゴールドを発行して一番最初にガソリン入れてオートバックスに行ってました。何を買ったのだろう(笑)

明細書の裏面には発行当時のモチの利用限度額も表記されていました。

JCBのカードデスクに確認してわかったことは

過去の支払い利用明細書はJCBオリジナルカード会員であれば全期間紙ベースで無料で発行可能ということでした

カードランクも関係なく、カードWからザクラスまで分け隔てなく受けることができるサービスです。

お仕事でクレジットカードを利用される方であれば過去の納税関連や支払いを洗い出すときに全期間の明細書を手にできるのはとても安心ですよね。

安心のクレジットカードが欲しい!という方はJCBカードおすすめですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました