JCBプラチナのアップグレード審査落ちからの復活審査通過方法 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBプラチナのアップグレード審査落ちからの復活審査通過方法

モチのLINE公式アカウントに一つの相談が届きました。

JCBカードWからプラチナへのアップグレードを試みられたのですが残念ながら審査落ちされたのですが、その後すぐにプラチナまでアップグレードされた体験談です。

JCBプラチナ

同じようにJCBカードのアップグレードをしようと思っている方の参考になればと、情報公開をOKしていただけました。

ありがとうございます。

スポンサーリンク

JCBカードWからJCBプラチナへのアプグレード否決から可決に

内容はこちらです

以前より動画を拝見させて頂いていまして、初めてご連絡をさせていただきました。
特にJCB経済圏の動画では大変勉強をさせていただきました。
先日、JCBカードWから、プラチナにアップグレードの申請をしたのですが、審査に落ちてしまいました。現在再申請を検討しているのですが、受かりやすくなる方法などご教授いただけないでしょうか

ということで現状を教えてきただきました

本人情報:26歳会社員(年収378万円)
令和元年9月にJCBカードWに申請→令和3年8月まで、年150万円ほど決済→
令和3年8月からアメリカン・エキスプレスマリオットボンボイカードをメインカードに切り替え→
現在:6月に改定後の年会費支払いがあるため、マリオットボンボイ解約を検討
解約後のメインカードであるJCBカードWにそのまま公共料金等の支払いを集約してもよかったのですが、
プラチナの年齢制限25歳をクリアしたのと、
JCBクラス習得を目指してJCBプラチナにアップグレードを22/4/24
MyJCBアプリから申請→4/25に審査落ち
CICの情報を開示したのですが、すべてのカード情報で異動なし・入金状況$になります。

で、今まで色々と集めてきた情報の中でモチとしては段階的なアップグレードを行えばプラチナまで辿り着きやすいという事例が多かったので

モチ
モチ

JCBプラチナのアップグレードの件ですが、年齢とCIC状況も問題ない場合でも、ゴールドを経由してからのプラチナアップグレードの方が確実です。
プラチナは年齢制限クリアで履歴問題なしでも新規でいきなり申し込みで20代の方はたまに審査通らない事があるのは事実です。
ゴールドを6ヶ月利用するとプラチナへのアップグレードはさらに通りやすくなるので、まずゴールドへのアップグレードがおすすめです!

とアドバイスさせていただきました。

ということですぐに実行されました。

こんにちは!
GW前にアドバイスをいただきまして、ゴールドカードに申請、無事アップグレードできました!
ありがとうございます!

で、ここでモチもびっくりしたのですがすぐにプラチナにも申請され、可決されたとの事なのです

その後、プラチナへのアップグレードを挑戦したところ、本日、申請通過にて連絡が届きました
ありがとうございます!
モチ
モチ

おめでとうございます
やはり段階を踏むのが良かったようですね(^^)
ゴールドからプラチナまでの期間がすごく短くてちょっとびっくりしました(笑)
もしよろしければ経験談として動画などで取り上げさせていただいてよろしいでしょうか?

動画の件、承知いたしました。
経緯の追記としましては、
・4/27 別件でJCBに連絡→その際に審査担当の方とお話する機会があり、改めてプラチナのアップグレードを申請
・4/28 審査落ち→ゴールドへのアップグレードを申請し即日受理
・5/8ゴールドカード到着→プラチナへのアップグレードに挑戦
・5/10アップグレード受理
となります。

ということでJCBゴールドにアップグレード完了でのカード到着日にプラチナへのアップグレードを決行され、無事に審査通過されたようです!

この短期間でのアップグレードはびっくりしました。

JCBではアップグレードは段階を経て行った方がいいということがよくわかる内容になったと思います。

JCBカードWや一般カードでプラチナを目指されている方

現在JCBカードWや一般カードをお持ちでJCBプラチナやザクラスを目指されている方!

25歳以上の年齢になればJCBプラチナは取得可能ですがやはり審査が大きな壁になるのは間違いありません。

その時はJCBゴールドにまずランクアップを行ってからプラチナを目指されることをお勧めします。

今回の例は極端かもしれませんが

JCBゴールドを6ヶ月間利用すればJCBプラチナへのアップグレードは比較的すんなり行われます。

修行は楽しみながら行っていきましょうね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました