クレジットカードのコンシェルジュに飲食店検索をお願いする方法【みんなの方法教えて】 | モチのブラックカードが欲しい!

クレジットカードのコンシェルジュに飲食店検索をお願いする方法【みんなの方法教えて】

クレジットカードの特典で付帯しているコンシェルジュサービスですが、使い方って正直イメージしにくいですよね。

「秘書のように利用できる」と言っても実際に秘書なんて付いた事ないないモチ(@mochinet1)にとっては具体的な利用方法や参考事例があれば最高!って思っています。

コンシェルジュサービス

今回は以前モチがコンシェルジュを利用させてもらった記事にコメントをいただきました

JCBザクラスのコンシェルジュ利用!返信はメールで【食物アレルギー依頼で串カツ店検索】
先日久しぶりに地方の友人が大阪に来るということで食事に行くことになり、「大阪の串カツが食べたい!」というリクエストがあったので店舗を探してみることに。大阪では串カツ屋さんがたくさんありますし、テレビで特集されるような人気のお店もモチ(@mo

その内容についてコンシェルジュを利用されているみなさんに教えて頂きたいと思いご紹介させて頂きます。

コンシェルジュについてのコメントよろしくお願いいたします!

もちろんJCB以外のコンシェルジュでの利用も使い方の参考になるので是非。

スポンサーリンク

コンシェルジュに飲食店検索を頼む時どうしてる?

いただいたコメントです

モチさんはじめまして。いつもYoutube拝見しています。
おかげで私も今年のWebインビに気がつき、早々に申込ができザ・クラスホルダーになりました。
今回はJCBにお詳しいモチさんにコンシェルジュについてひとつ伺ってみたいことがあり、コメント差し上げました。私はプラチナの時からたまにコンシェルジュデスクを利用してショップや飲食店の調査をお願いしてるのですが、
正直なところ飲食店検索ではあまりイメージしていたお店をご紹介してもらったことがありません。

結果、後日自身で調べて予約することが多い(調査はしてもらっているので、支払いは必ずJCBにしてます)のですが、
皆さんはコンシェルジュの調査内容に関して満足度をどの程度感じていらっしゃるでしょうか。また、コンシェルジュに再調査をお願いすることってどう思われますか?

どのカードでもよく、コンシェルジュデスクを秘書代わりにと紹介されていますが、
実際の仕事では部下に内容次第でやり直しをお願いすることはあっても、
コンシェルジュデスクにそれをお願いしたことは気が引けてまだありません笑
お店探しの条件を聞かれる際も、よくあるグルメサイトなどの検索条件くらいしか確認されないので、
それくらいの調査であればデスクに電話している時間内で自分でもできるので、
その中からより良いお店を提案してくれることが多くの顧客を持つデスクの腕なのかな?と考えています。こちらの条件やイメージを伝えきれていないのかもしれませんが、
デスクを信頼せずに並行して自身で調べたりしていてはベネフィットとしては半減してしまうなと感じており、
モチさんはじめ皆さんはどの程度活用されているのか気になって伺ってみた次第です。
(ちなみに、ザクラス会員となってからも一度お願いをしたので、何か変わるかなと少し期待をしていたのですが結果はあまり違いを感じませんでした。)もし有用な情報お持ちでしたらご紹介頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

このご質問をまとめてみました

  1. 使ってるカードのコンシェルジュの満足度
  2. 再調査を依頼したことがあるか
  3. デスクに調査依頼と同時に自分で調べるか
  4. 調査依頼の伝え方のコツ
  5. コンシェルジュサービス活用してる?

ということでモチの答えをまずご紹介

  1. モチはおおむね満足しています
  2. 調査時に2〜3の候補をあげてもらいますので再調査は依頼してないが、追加情報や訂正情報を電話でもらったことはあります
  3. 先に自分で簡単に調査して見つけられない時にコンシェルジュを利用する(探すのが面倒な時など)
  4. 優先順位を自分で決めて依頼します 山芋利用していない 難波に近い お手頃な価格の順をコンシェルジュに伝えました
  5. モチはコンシェルジュサービスは活用しきれていないと思います。飲食店検索は年間に3〜4回ですがカードについての質問は月一で掛けますw

そのお店で利用目的と行く人(モチの場合は家族3人で子供は12歳)と移動交通手段や希望価格帯ははっきり言います。
グルメベネフィット利用時は子供の入店や子供向けのコースメニューなども全て調べてもらえました。

是非みなさんのご意見やご経験普段こうやって使ってるよ!

コンシェルジュを利用してこんな良い体験できた!

逆にこんな不快な思いもした

などを色々と教えて欲しいのです。

YouTube動画やこのブログ、TwitterやモチのLINE公式アカウントにどしどしコメントください!

後日まとめさせて頂きます。

「ヘぇ〜、そうやって使うんだ!」とJCBプラチナやザクラス、それ以外のコンシェルジュ付きのクレカをお持ちの方の参考になると思いますのでよろしくお願いいたします。

JCBザ・クラスのコンシェルジュの使い方と実際利用してみた内容
クレジットカードのサービスとして存在する「コンシェルジュサービス」ですが、使ったことがない!どう使えばいいかわからないという意見が多いので実際にモチ(@mochinet1)が使ってみた内容をご紹介します。利用したのは現在保有しているカード、

コンシェルジュ付きクレカが今すぐ欲しいなら!

コンシェルジュサービスが付帯しているクレジットカードはたくさんありますが、その中でも年会費が手頃に利用できるのが

  • JCBプラチナ(年会費27,500円)
  • セゾンプラチナアメックス(年会費22,000円)

です。

<<JCBプラチナ公式へ>>

セゾンプラチナアメックス

カード発行直後から利用できますので興味のある方は是非

コメント

  1. 佐藤 より:

    この質問コメントした者です。
    わざわざブログ化、動画化してくださりありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました