JCBブランドカードの最高利用限度額は1,000万円以上が濃厚 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBブランドカードの最高利用限度額は1,000万円以上が濃厚

JCBオリジナルシリーズのクレジットカードもそれ以外のJCB提携ブランドカード全ての中で、一番最高の利用限度額がいくらなのか!?

気になったので調べてみました。

結論から行きますと最高利用限度額

1,000万円以上

が濃厚だということになりました。

なぜそういった見解に行き着いたのか、モチ調べではありますがいくつかの要因がありましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

JCBザクラスはJCBブランド最高峰のカード

ご存知の方の多いと思いますが、JCBが発行するクレジットカードの中で最高峰と言われているのがJCBザクラスですよね。

JCBザクラス

完全招待制のクレジットカードで、インビテーションが届いた人しか作ることができないクレカなのですが、このカードの公式に発表されている利用限度額は

公式発表では350万円〜500万円なのです。

モチ自身も持っているのでわかるのですが、申込書にもはっきりと明記されていました。

JCBザクラス利用限度額

2021年からは利用限度額表記が申込書の裏面に表記移動しました

JCBザクラス利用限度額表記移動

このように500万円と書かれているのですが、あくまでもこれは一般的にという事のようです。

実はこれより高額な利用限度額を持っている人がいるのです!!

ではなぜ利用限度額が1,000万円まであるとわかったのかそのソースは!?

利用限度額1,000万円の方がいた!

以前JCBザクラスの利用限度額について調べたときにこのブログにコメントをいただきました。

「私のJCB THE CLASSは取得時は総枠500万円(リボ同)でしたが現在の総枠は1,000万円(リボ500万円)なので、限度額は500万までではありません。ウェブ画面のスクショをお見せ出来る所有者の確かな情報です。以上です。」

コメントをいただいた記事がこちら

JCBザクラスは利用限度額無制限なのか?デポジット機能は?
ブラックカードといえば「利用限度額無制限!」なんてイメージがあると思います。 モチ自身(@mochinet1)もクレジットカードの興味のないときはテレビなどで聞きかじった程度でそんなカードがあるんだ、なんて思っていました。 実際に私自身、J...

最初は500万円だった利用限度額が増額されて1,000万円になったことが伺えます。

さらに限度額1,000万円情報いただきました

JCBザクラスを利用されている方に色々と情報交換させていただいているうちに教えていただいたのですが

限度額は恐らくですが1000万円だと思います。これも確認できるものがあれば送ります!1度利用額が低いのでどうにかならないかという趣旨の連絡をJCBの方にしたところ引き上げていただきました。

ということでスクショを送っていただきました!

細かい金額は隠させてもらってます

JCBザクラス1000万円限度額

初めてみた画像だったのですが、「ご利用可能枠」の表示がない利用可能枠ページです(笑)

特別な枠が与えられている事が想像できますよね。

実際にこの月は570万円ほど利用されているのでS枠に570万円表記がされています。

モチの温情発行400万円のザクラスの画面と比べると違いがわかると思います。

 

ご利用可能総枠が500万円オーバーで1,000万円まで使えそうですよね。

JCBザクラスデスクに聞いてみた

聞けば教えてくれるんじゃないか?ってことで電話してみました。

モチ
モチ

「利用限度額の最高は一体いくらまでですか?上限金額ってどれくらい?500万円以上の方っているの?」

と素直に聞くと

「500万円以上の会員様はおられます。お客様希望での利用限度額上限は500万円までとなっていますので、それ以上はJCB側の判断でのご提供となります」

モチ
モチ

「最高金額は?」

「お客様個別での判断となりますので一概には申し上げられません」

とやんわり対応していただきました。

最高金額はわかりませんでしたが500万円以上の方が存在することだけははっきりとわかりました。

増枠してもらえるように頑張ろーw

JCBザクラスを手に入れるには

JCBザクラスはJCB最高峰で完全招待制のクレジットカードになっておりますので、直接申し込みができません。

なのでJCBプラチナかJCBゴールドを発行して数年利用実績を積み上げることで招待状(インビテーション)が届きます。

気になる方は是非発行してチャレンジしてみてください

<<JCBプラチナ公式へ>>

<<JCBゴールドカード公式へ>>

是非教えてください

今回はモチ自身が調べた結果なので届かない範囲があるかもしれません。

なのでもし1,000万円どころか

「JCBでもっと利用限度額あるぜー!」

って方がおられましたら是非このブログやYouTube動画コメントやモチのTwitter(@mochinet1)などで教えてください。

1,000万円やそれ以上の利用限度額のスクショなども募集しておりますw

コメント

  1. 百武圓静 より:

    知り合いの話ですよ
    インビテーション制前の初期申し込み制のクラスホルダーの方に、限度額無しと言われました。そういう方が一千万の枠をもっているのかな❗️

    • mochi より:

      そうかもしれませんね!
      2017年以前は突撃も可能だったし、それより前はかなーり自由な時代だったでしょうから限度額がない方がおられる可能性もあるかも

タイトルとURLをコピーしました