グルメベネフィットを利用した感想!【JCBザクラス特典】心斎橋のヴェルミヨン マホロバ訪問

2020年の結婚記念日ということでJCBザクラスの特典であるグルメベネフィットを予約し、実際に利用してきました!

その体験談や感想全てを公開してみたいと思います。

グルメベネフィットで選んだお店

モチ(@mochinet1)は関西在住なので関西エリアからお店を選択しました。

グルメベネフィットで選んだお店

フランス料理の「ヴェルミヨン マホロバ」さんにお伺いしました。

公式サイト

選んだ理由としては

  • 嫁さんと子供が喜びそうな料理とお店
  • 比較的リーズナブル
  • ランチ利用できる

この3点です。

画像にもあるようにヴェルミヨン マホロバさんはランチでもディナーでもグルメベネフィットの利用が可能で、税別1万円でコースメニューが楽しめる、グルメベネフィットの中では比較的リーズナブルな価格設定でした。

JCBザクラスとプラチナ会員であれば利用可能なこのグルメベネフィットの予約時の対応や電話内容などはこちらの記事で詳しく紹介しています。

JCBザクラス特典【グルメベネフィット】電話予約した実際の応対内容!
JCBザクラスやプラチナ会員が利用できる「グルメベネフィット」に電話で予約をしてみました。電話対応して貰えたコンシェルジュさんの気持ちのいい応対や、実際の予約時の会話の流れを包み隠さず紹介してみたいと思います。

予約したのは祝日の月曜日で、お昼12時スタート!

11:50分と少し早くお店に到着しました。

Vermillonmahoroba入り口

いきなり手ぶれ写真でごめんなさいw

心斎橋ヴェルミヨン マホロバさんに入店

ドアを開け、嫁さんと子供を先にお店にエスコートするというエセ紳士行動をしながら入店。

「予約したモチです」

名前を言うだけでJCBのグルメベネフィットだとか言う必要は全くありません。予約時の電話でも「お名前だけお伝えください」と教えてもらえます。

冬場だったのでコート類を預かってもらいテーブルまで案内してもらいます。

時間が早かったせいかランチでの初ゲストのようでまだ店内にはお客さんがいませんでした!

チャンス!と撮影

ヴェルミヨン マホロバ店内風景

赤黒のシックな店内は少し照明も暗めでいい雰囲気。

フランス料理のコースなんてあまり食べに行かないので、この時点で子供も嫁さんも少し緊張気味w

お店自体はこじんまりした雰囲気で、小学4年生の子供のフランス料理デビューとしてはいい経験ができそうなお店!

料理の注文

お料理は事前にJCBザクラスコンシェルジュに予約していたコースの確認と、子供の料理確認が行われ、コース内の選択メニューを聞かれました。

前菜の選択とメインの選択をするために店員さんが丁寧に説明してくれます。

まぁ今この記事を書いているときはうろ覚えですが、メインはフィレのステーキか、鴨ローストか、魚でした(笑)

子供はランチコースで、一丁前に「牛のほほ肉で」なんて神妙な顔で答えてました。笑いそうになったわー。

そしてドリンクの注文も。

ワインを飲むべきなのでしょうが、ビール党の僕は生ビールを即注文。

嫁さんはノンアルコールカクテルのカシスオレンジ、子供はアップルタイザー。

「アップルサイダーじゃなくてタイザーって何?」って聞かれたので

うーん。。炭酸のリンゴジュースや!知らんけど!って言っときました。

あとで調べたら

南アフリカのアップルタイザー社が製造しているリンゴ果汁100%の炭酸飲料で、砂糖や保存料を全く使用していないのが特徴って物らしいです。

グルメベネフィットのフランス料理コーススタート!

料理が順番に運ばれてきて、名前や特徴など給仕してくれる店員さんに全て説明してもらえます。

先に書かせてもらいますが、モチは料理名覚えられないバカですし、コース内容などのお品書き的なものは無かったので写真から想像してくださいw

まずはドリンク

ドリンク類

ビール!泡がきめ細やかで美味しかったです。

アップルタイザー味見しましたが大人のリンゴジュースでした。子供は瓶ごと出てきたのでお代わりできると喜んでた。(普段贅沢させてないのがバレるなw)

ドリンクの後にパンとバターが配膳され、しばし待ち時間。

と思ったら1.2分待っただけで料理が始まりました。

さつまいものムース

さつまいものムース。

スモークサーモン

スモークサーモンのなんたら。

豚肉のテリーヌ

豚肉のテリーヌとニンジンとカブのピクルス。

そしてこれがビールが進んだ!

フォアグラのソテー

フォアグラのソテー。

選択メニューだったと思います。二人ともフォアグラにしたのでもう一つは何だったかわかりません。

食べだして写真撮ってないことに気が付いた!のでこれだけ食べかけ。

いい感じの焼き具合にビールお代わり。

嫁さんも「こんなフォアグラ初めて!」なんて言ってくれたのでよかった。

鯛のクリーム添え

鯛のクリームなんたら。

そしてメイン。

僕はこちら

鴨のロースト

鴨肉のロースト

嫁さんは

フィレステーキ

フィレステーキ

マナー違反かもしれませんが子供と3人でちょっとずつシェアしながら色々な味を楽しみました。

そしてデザート

キャラメルアイス

キャラメルアイス

今まで食べたアイスの中で一番美味しい!なんて大げさなことを言ってくれたので本当に来てよかったと思いました。

普段何食わせてるねん!というツッコミはなしでw

さらに選択できるデザートで僕はこれ

カスタードのケーキとラズベリーのアイス

カスタードクリームのケーキとラズベリーのアイス

嫁さんは

チョコレートケーキとチョコアイス

チョコレートケーキとチョコアイス

これで終わりかなと不安に思っていたところに来ました!

結婚記念日でサプライズということではないけど、JCBザクラスコンシェルジュさんに教えてもらったサービスの一皿

記念日サプライズのデザート

ココナッツのデザートと塩アイス

メッセージを添えてもらい、嫁さんの眼の前に置いて貰えた!

「待ち受け画像にしようかな」なんて写真撮って言ってたけどこの瞬間がやはり一番喜んでもらえたと思います。

最後にコーヒーとまたお茶うけ的なお菓子

コーヒー

スイーツまみれ!お菓子は子供が全部食べてましたw

満足でした。

子供のランチコースも良かった

グルメベネフィットの予約時に教えてもらった子供が食べたランチコースも良かったです!

税別2000円でした。

ランチコース前菜

右からマグロのなんたらと、真ん中は失念!左はキッシュ

メインは

ほほ肉

ほほ肉のステーキ

デザートは

ランチコースデザート

キャラメルアイスとプリンとシフォンケーキ

ランチもかなりコスパがいいと思えました!

子供のドリンクは先ほども書いたアップルタイザーで瓶も添えられていましたが、グラスに注ぎに店員さんが来てくれたり、優しく会話をしてくれたりと普段とは違う空間に喜んでました。

コース終了でお支払いはJCBザクラスで

食事後、家族で美味しかったねー!などと話しながら時計を見ると入店から1時間30分ほど経過していました。

次の予定もあったのでここで終了です。

支払いは当然JCBザクラスで行いました。

グルメベネフィットは2名以上での利用で1名無料のサービスということでその場で値引きされた金額を支払うことになります。

今回は子供のコースとドリンクは別料金となっており、

コースメニューが10,000円

子供の食べたランチコース2,000円

ドリンクビール2杯とノンアルコールカクテルとアップルタイザー。

全て合わせて税込16,300円となりました。

支払額

満足度からいうとかなりコスパが良く感じられるお店でしたよ!

グルメベネフィットを利用した感想

今回は思いつきで利用したこのグルメベネフィットでしたが、モチの個人的な感想は

「使って良かった!」

です。

自分でお店探しからなんてめんどくさいし、何より1名無料という大きなベネフィットは使わない理由がありません。

訪問したお店も雰囲気がよく、退店する頃には満員になってました。

グルメベネフィットで注文したコースも通常販売されているディナーのメニューオートクチュールと同じようで、価格以上の料理が提供されている感があったので大満足。

何より記念日での利用を聞き取りして貰え、特別サービスをして貰えたということが記憶に残るいい経験ができました。

年会費が高いと思われがちなハイクラスカードですがその中でもJCBザクラスは比較的お手頃価格の年会費です。

グルメベネフィットですでに1万円分得できましたし、全ての流れから考えると(お店選びや予約など)もっと価値があると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました