クレジットカードのランクアップやインビテーションでの審査落ち!手持ちのカードは使えるの?

ゴールドカードへランクアップしませんか?プラチナカードやブラックカードに変更しないかとインビテーションが届いた!

そんな時に「もしかしてランクアップの審査に落ちたら今持っているカードも使えなくなるのかな?」なんて考えた事ありませんか?

モチ(@mochinet1)は正直言って考えた事ありますw

JCBザクラスのインビテーションが届いたけど、申し込みをして審査に落ちたら今までの悪事がバレて、今使ってるカードも止められたりするんじゃないかってビビったこともあります。

まぁ悪事は冗談としても、例えばJCBカードをプラチナにランクアップしようとして審査落ちしたら今持っているJCBカードが使えるか心配!そんな質問を受けたので徹底的に調べました。

動画にもしているのでどうぞ。

ブログでは少し詳しく文章にしています

スポンサーリンク

ランクアップ審査落ちの場合現状のカードは使えるのか!?

JCB、アメックス、三井住友カードに確認をとりました!

ゴールドカードやプラチナカード、その上のいわゆるブラックカードと言われるクレジットカードのランクアップの連絡がメールやDM、インビテーションが届いた場合、そのカード発行に関して審査が行われます。

ですがランクアップカードの審査に落ちてしまった場合はどうなるのか?

と言う問いに

もしその審査に落ちてしまった場合でも現状お持ちのカードはそのままご利用いただけます

とはっきり確認が取れました。

今持っているクレジットカードの限度額が減ってしまったり、リボ払いを早く返済しろと迫られたりすることは一切ありません。

当然ですがお手持ちのカードの切り替え時にも問題なく次のカードが届きます。

ランクアップ審査落ちのデメリットはあるのか?

今持っているクレジットカードは問題なく利用可能です。

当然ですがランクアップ申し込みした会社以外のカードもそのまま利用可能です。

ではデメリットってあるのか?

利用限度額など変わってしまうのか

お手持ちのカードの利用限度額が減ってしまったりしないか?と心配されるかもしれませんが、全く影響ありません。

あくまでもランクアップの審査が否決になっただけで、今持っているカードに影響はありません。

次回のカード発行に影響ある?

カードの有効期限になり、気分良くつかっていたけど、もしかしてこの着替え時に次のカードが発行されないのではないか?

これも問題ありません。

カードのランクアップ審査落ちが影響してカードの更新がされないことはありません。

もし他に支払い延滞や定められたルールを違反していたらカードが止められてしまう可能性はあります

ラックアップの審査に落ちてしまって残念と言う気持ちはありますが、現状持っているクレジットカードに対して影響は全くないので、デメリットというものはあまり発生しません。

なのでゴールドカードやプラチナカード、またはブラックカードのインビテーションが届いた場合、申し込みをしたければ

現状持っているカードのことは心配する必要はありません。

前向きに申し込みしてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました