JCBザクラス特典【グルメベネフィット】電話予約した実際の応対内容!

結婚記念日が目前!ということなんやかんやで愛想を尽かされる直前ギリギリで毎日頑張ってくれてる嫁さん孝行を考えて思いついたのが

グルメベネフィットを利用しよう

という短絡的な発想のモチ(@mochinet1)です。どうも!

JCBのグルメベネフィットに電話予約してみた

JCBザクラスコンシェルジュに電話をかけて予約をしてみました。

その対応の良さと内容を全て晒していきたいと思います。晒すって語彙力w

グルメベネフィットとは

JCBザクラス・JCBプラチナ・JAL JCBプラチナなどで利用可能なグルメベネフィットとは

国内の厳選したレストランの所定のコースメニューを2名様以上で予約すると、1名様分の料金が無料となる期間限定の優待サービスです

この利用可能期間ですが、現在は2019年4月1日(月)~2020年3月31日(火)で、同店舗では半年に一度で、年に2回利用可能です。

JCBグルメベネフィット公式サイト

グルメベネフィット電話予約を実行!

コンシェルジュに電話を掛けて予約をします。その時の対応が本当に細かく丁寧だったので紹介します。

JCBザクラスのカード番号と本人確認の後、色々と話しましたが合わせて5分程でした。

もちろん用件だけであればもっと早かったのでしょうが、聞きたいことがイッパイあったので長電話になりましたw

まず予約希望日時や時間と人数を聞かれる

基本的にグルメベネフィットは利用の3日前までに連絡する必要がありますが、モチの場合たまたま希望日の3日前でした。

ですが柔軟に対応してもらえるのでもし前日に思い立っても電話してみてください。お店側がOKなら予約できる可能性があります。(もちろん駄目元ですよ、この場合は)

アメックスの招待日和など3営業日前を厳守しているのでJCBのグルメベネフィット方が融通がきくイメージです。

僕は大人二人と子供(小学4年生)一人の3人でお願いしました。

お店の選択

グルメベネフィット優待参加店のPDFがMyJCBから閲覧できますので、選んでくださいね。

僕は関西在住なので心斎橋の「Vermillon MAHOROBAーヴェルミヨン マホロバー」を選びました。

グルメベネフィット対応店Vermillon MAHOROB

お店の席の確認もしてくれます(カウンターなのかテーブルなのかなど)。

お店が決まっていなくても住んでいる場所から近い優待参加店を紹介してくれますし、和洋中どれがいいかを伝えればオススメを教えてもらえますよ。

コンシェルジュの細かいサービスの聞き取りがあった

ここからです!細かい気の利いた聞き取りをして貰えました。

アレルギーはあるかどうか

レストランの予約という事で食物アレルギーに関して一番に聞き取りしてもらました。

全員なんでも食べる雑食です!と返事しましたw

こういう一つの質問だけで安心できますよね。

子供のメニュー

「お子様のメニューはどうしましょうか?」ということなので

同じコースではなく子供向けのコースがあるのかを店舗に確認してもらうことに。アラカルトで注文もどうなのかなどを確認してもらいます。

交通手段は電車か車か

モチ家族は電車で行く予定である事を伝えました。

車だと店舗併設の駐車場はないですと教えて貰えました。

利用目的を聞かれた!

「何か特別な記念日などでのご利用でしょうか?」

とこちらから言うまでもなく聞いて貰えたので

「結婚記念日で伺います」とすんなり言えました。

すると利用店舗での記念日での特別サービスを無料サービスと有料サービスを紹介して貰えました。

無料サービスは

デザートのプレートにメッセージを添える事ができます

有料サービスは

お一人様500円アップでケーキワンホールを提供し、メッセージサービスも付けれますとのこと。

モチは今回無料サービスを選び、メッセージを口頭で伝えました。

コンシェルジュさんに「いつもありがとうってお願いします」って言うだけなのにちょっと照れるやんw

グルメベネフィット予約依頼の返答は当日中!

モチは金曜日の午前11時ごろに上記内容の電話をしました。

最後に「ご予約の依頼内容全て店舗に伝えて16時頃にご連絡させていただきます」と言っていただけました。

コンシェルジュさんの返事をメールでもらえるか聞いた!

折り返し電話に出ることができない場合もあると思い、「この返答内容をメールで貰うことってできるのですか」と聞いてみました。

グルメベネフィットについてはどうしても電話でのやり取りが必要とのことでした。

通常のレストラン紹介やホテル予約状況確認などはメールでの返答もできると教えていただいたので、また別の機会に使ってみたいと思います。

グルメベネフィットの最終確認電話がきた!

約束の16時より2時間早く14時頃に電話が鳴りました。

予約の受付をしてくれた方とは別の方でしたが、当然のように全ての内容は把握されており、完璧な内容でした。

子供のメニュー提案としては

「お店では子供専用のコースはないが、お子様が来られたらランチメニューを自由に選んでもらってます。」

金額は2000円で前菜とメインが魚か肉か選べてデザートもあり、大人のコース料理と同じような流れで出てきますとのこと。

再度の日時の確認をおこない、予約完了でした。

グルメベネフィットを利用してみようかなと思っている方、僕はとても気持ちのいい電話対応がしていただけました。

もちろんコンシェルジュさんも人間なのでこちら側も最大限のリスペクトを持って接するとさらに気持ちのいいものになると思いますよ。

今度は実際訪問したレストランの感想なども記事にします!

行ってきました!グルメベネフィットの利用感想です!

グルメベネフィットを利用した感想!【JCBザクラス特典】心斎橋のヴェルミヨン マホロバ訪問
JCBのグルメベネフィットを実際に利用して来た感想を完全公開しています!これから使ってみようかな?どう言ったサービスなのかな?なんて思われている方、今回訪問した関西のお店はオススメですので是非利用してみてください。

良かったですよ( ^∀^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました