【修行中編】JCBザクラス修行体験談のアンケート結果発表 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

【修行中編】JCBザクラス修行体験談のアンケート結果発表

以前集めさせていただいたJCBザクラスのインビテーション獲得修行についてにたくさんのアンケートお返事をいただきました!

めんどくさい記入式にもかかわらず、たくさんのお答え感謝いたします。

ということでここでは

JCBザクラス修行中の方の実際の経験談の結果をまとめさせていただきました。

JCBザクラス獲得者様のアンケート結果は別にまとめていますのでそちらもどうぞ。

【獲得者編】JCBザクラス修行体験談のアンケート結果発表!
以前集めさせていただいたJCBザクラスのインビテーション獲得修行についてにたくさんのアンケートお返事をいただきました! めんどくさい記入式にもかかわらず、たくさんのお答え感謝いたします。 ということでここでは JCBザクラス獲得者の方の実際

では順番に見ていきたいと思います

スポンサーリンク

JCBザクラスの修行中の方の回答

ご丁寧に回答と自由記入もいただきまして感謝です。10件もの貴重な意見をいただきました

同じく修行中の方の参考になるはず!

質問1:JCBザクラスを保有されていますか?

A:持っている

B:持っていない 10

C:持っていた(解約した)

質問2:今お持ちのカードは?

A:JCBゴールド 1

B:JCBゴールドザプレミア 2

C:JCBプラチナ 6

D:それ以外 1(JCBカードW)

質問3:修行期間はどれだけかかりましたか?または継続何年目ですか

A:2年以内 5(2019年12月申し込み)

B:3〜5年 5

C:それ以上(何年か教えてください)

D:突撃なので即発行

質問4:最初はどのJCBカードから入会されましたか?

A:一般カード 1

B:ゴールドカード 4

C:プラチナ 2

D:それ以外(どのカードか教えてください)2(JCBカードW・JCBゴールドエクステージ)

質問5:JCBカードのトータル利用額はどのくらいになりますか?

A:〜300万円 4

B:300〜500万円 3

C:500〜1,000万円 2

D:それ以上(できれば教えてください) 1(1,500万円)

質問6:現在の年齢はおいくつですか

A:20代 3

B:30代 2

C:40代 3

D:50代 2

E:60代

F:70代

質問7:年収を教えていただけると幸いですw

A:〜400万円 2

B:400〜600万円 3

C:600〜1,200万円 5

D:1,200万円以上(是非教えてくださいw)

質問8:修行中に他社のカードをよく使ってますか?使っていましたか?

A:いやJCBに集中している 7

B:気にせず他社カードも使っている(どのカードか教えてください) 3(エポスゴールド修行・エポスプラチナ・MUFGプラチナ)

質問9:修行中の方はこれからも継続されますか?

A:インビテーション来るまで続ける 10

B:もう辞める(辞めた)

C:悩んでいる

D:考えてない

質問10:自由記入です。質問にない修行情報だったり、JCBへの思いのたけをぶつけてください(笑)

現在JCBwを利用して、40過ぎたら、プラチナに、グレードアップ申請して、プラチナになれたら、ザクラスを目指す予定です
モチ
モチ

ぜひ頑張ってください

普通の会社員なので、JCBに集中しても多寡が知れています
光熱費、通信費、保険料等はJCBに固定し
気長に修行したいと考えてます
モチ
モチ

ゆっくりと気長に楽しく無理せず修行するのが一番ですよね

JCBプラチナの情報ですが、24歳の時にプラチナの申込書をもらうことはできましたが否決。
25歳の誕生日にwebからの申し込みで可決。
やはり、25歳未満のプラチナ取得は厳しいようです。
モチ
モチ

25歳誕生日当日!!おめでとうございます。JCBザクラスも30歳の誕生日以降にインビテーションが届くのが通例ですが、20代でインビ獲得の特殊例をお待ちしてます( ^ω^ )

2021年4月に新規でプラチナ取得。約2カ月で490万円を決済しました。今年の年末にインビテーション欲しいのですが、
利用実績期間が1年未満では難しいのでしょうか?
モチ
モチ

基本的には1年以上が多いのですが、このコロナ禍でもしかしたら。。。

ザ・クラスのインビがほしいと思い、修行中です。
ディズニーランドのクラブ33に行きたいです。
モチ
モチ

現在はクラブ33の入場権利は無くなってしまいました。残念ですが東京ディズニーリゾートのJCBラウンジは評価が高いです

普通の会社員20代なので年間300万を超えるような高額決済はできませんが、コツコツとJCBを使い続け、30代に入ってからクラス発行いただけるように頑張ります。
今のザ・クラスのデザイン(ブラックベースに金の箔押し)が好きなのでデザインが変更される前にインビが貰えれば良いのですが…。
アメックスプラチナ等を真似て金属化するよりプラスチックのままでJCBザ・クラスらしさを維持して欲しいと思ってます。
モチ
モチ

確かに30代からのチャレンジが一番無難だと思います。カードデザインは最高ですよね!プラスチックも味がありますが、モチは金属化希望です。スイマセンwwwもし金属化が叶った場合でもプラスチックカードと両方持ちになるはずです。

オリジナルシリーズは今年からの入会ですが、20年程、地方銀行系のJCB平カード(券面にオリジナルシリーズと入っているやつです)を使っていました。

昨年末モチネットさんの動画を見つけてザ・クラスに興味を持ち、現在修行中です。もちさんの「JCBに集中して決済した」と言う言葉に従い、日々の少額決算はQUICPay、光熱費も全てJCB経由で決済しています。

このペースだと年間300万程度の決済になりそうです。インビが届いたらまたご報告させて頂きます。いつも楽しく動画拝見させて頂いています。

これからも応援していますのでお身体には気を付けてご自分のペースで配信して下さい。参考になれば最愛です。それでは。

モチ
モチ

嬉しいお言葉本当にありがとうございます!集中してでも300万円の決済を継続されるのは大変でしょうが、JCBザクラスインビ獲得頑張ってください。
陰ながら応援しております

私の人生で、クレジットカードに全く興味がなく、2007年に楽天カード(年会費無料)だけを長年使ってきました。
2019年に突然クレジットカードのステータスとかキャッシュレスに興味が沸き、楽天プレミアムカードを申し込みました。
申し込んだ瞬間に利用限度額が300万円になり、目を見開いて確認しました。これは他のクレジットカードでも可決されるのかな?と思い、ダイナースクラブカードとトラストクラブプラチナVISAに申込みどちらも可決。
ダイナースは利用限度額がないということでしたが、デスクに聞いてみたところ、初年度で登録したところなので原則300万円と言われました。
トラストクラブプラチナVISAは200万円で送付されてきました。1年ほど楽天プレミアムをメイン、ダイナース、トラストクラブプラチナVISAをサブで使用。モチネットさんの兄弟?のラブホークスさんのダイナースプレミアムアンケートをきっかけに、ダイナースの営業の方お二人と面談し、ダイナースプレミアムを取得しました。
その際、トラストクラブプラチナVISAは解約。その後、欲が出たのと、ダイナースプレミアムにはコンパニオンカードでマスターカードがもらえますが、楽天プレミアムがマスターブランドであったため、VISAブランドを発行していた楽天ブラックカードを突撃してみました。1週間程審査中の案内が続き、否決されました。ちょっとイラっとしたので、楽天ブラックはあきらめ、1度も持っていなかったJCBを作ってみたくなり、ザ・クラスを目指すとかの気持ちは無かったので一般カードを作りました(利用限度額100万円)がすぐに利用限度額寸前までカードを切ってしまったため、1ヶ月でゴールドにアップグレードしました。
せっかくなのでザ・クラスを目指してみようかなと今はJCBゴールドをメインに使っています。
モチ
モチ

詳細なカード遍歴ありがとうございます!JCBザクラス修行も楽しみながらされてください

社会人になる直前の2017年3月にJCB一般カードを作成し、約2年半年でゴールドのインビテーションをいただきました。
翌々年の2021年2月にゴールドザプレミアのインビテーションをいただきました。一般カードからゴールドへ切り替えた際、
その年の利用金額が引き継がれるのか不安でしたが、
どうやら引き継がれていたようです。実質ゴールドの期間は約1年半でした。ご参考になれば幸いです。
モチ
モチ

JCBのカード歴を細かくありがとうございます!今後は30代までにザクラスインビがくるのかが、楽しみですね!

JCBザクラス修行中の方の経験談まとめ

現在修行されている方はJCBゴールドスタートでJCBプラチナにランクアップされている方が多い印象です。

20代でJCBザクラス修行を意識されている方が思ったより多かったのもびっくりですね。

これから修行されるという方はJCBゴールドカードからスタートがオススメです。

<<JCBゴールドカード公式へ>>

このアンケート結果をまとめる前の個別状態で見たいという方はぜひ

モチの公式LINEに登録をしていただき、

アンケート

と入力していただければ秘密のページとパスワードを自動でお知らせいたします。

URLはこちら

https://lin.ee/lR8yxN0

このボタンからも簡単に登録できます。

ご興味ある方はこちらから登録お願いします。

JCBザクラス保有者の方の修行経験談はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました