JCBザ・クラスの前に着く★と●ってどう言う意味?実はインビテーションやQUICPayの状態表示

JCBザクラスのインビテーションを獲得してから、MyJCBの表示がエラーになり、その後カード切り替えになってから気になったことがあるモチ(@mochinet1)です!

JCBザクラスの文字の前に

★星印と●黒丸印のマークがついているのです。

コレってどう言う意味なのかを実体験を元に調べてみました!

個人的には星印がかっこいいのですが、僕は丸でした。

動画にもしましたので、読むのがめんどくさい方はどうぞ!

マークがない無印はやっぱり今年は見かけなかったなー。

スポンサーリンク

JCBザクラスには★と●と無印がある

まずはこの画像をみてください。

JCBTheClassの星マーク

赤い色でザクラスと言う文字の前に星印がありますよね。

そして次はモチが実際に受け取ったカード切り替えの表示です。

JCBTheClass丸マーク

こちらは丸印がザ・クラスの文字の前に記されています。

このマーク表記には意味があるのです!

JCBザクラスの★星マーク

星のマークはインビテーションを受けてJCBザクラスにカードチェンジして、さらにQUICPay非搭載のカードを発行したと言う意味なのです。

JCBザクラスの●丸マーク

対して丸マークはインビテーションを受けてJCBザクラスになったまでは同じですが、QUICPay搭載型のカードを発行した方、と言う意味なのです。

モチ自身はJCBゴールド・ザ・プレミア時代からQUICPay搭載型(カード裏面にQUICPayのマークが書かれています)のカードを利用していたので、ザクラスも当然QUICPay搭載型隣、この丸マークが与えられたと言うことになりました。

JCBザクラスの無印は?

どちらの印もない!無印だ、と言う場合は過去にあった突撃などでJCBザクラスをゲットしたと言うことになります。

要するにインビテーションでの発行ではない方法でJCBザクラスを取得したと言うことになるのです。

JCBザクラスのマークによってサービスが変わるのか?

どのような経緯を経てJCBザクラスを取得したのか、と言うことがすぐに判別がつくようにしているであろうこのマーク、マークによってサービスが変わってしまうのか?と言うことが気になりますよね。

マークによってのサービスの違いはない!と言えるでしょう。

インビテーションでの発行であれ、突撃や信金版のザクラスであれ、基本的に利用できるサービスは全て同じです。

マークによって違いが出ると言うことは考えられません。

それよりもJCBザクラスの利用方法や決済額、JCBが超上客だ!と判断された方達は特別なサービスを受けている可能性はあると思います。

マークなんぞに縛られず、JCBザクラスを使いまくって見たことのない世界を垣間見たいですよねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました