【ウナギ届いた】JCBザクラスのメンバーズセレクション【鰻楽お取り寄せの実食感想】 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

【ウナギ届いた】JCBザクラスのメンバーズセレクション【鰻楽お取り寄せの実食感想】

なんやかんやで今回のJCBザ・クラスの特典である「メンバーズセレクション」略してメンセレで選んだのは商品番号147番のハーブうなぎ蒲焼でした!

メンセレのウナギ

ここでは実際に届いた商品の写真や食べてみた感想を公開したいと思います。

完全にモチ(@mochinet1)の個人的な感想ですよ!

もし「うなぎにしようかなー」と悩んでいる方の参考になれば最高ですw

メンセレの商品ってどれにするかほんとに悩みますよね。

スポンサーリンク

なぜウナギになったのか

正直メンセレではトラベルクーポンを選ぶつもりだったのですが、このコロナ禍で旅行どころではなくなってしまいました。

と言うことで特に欲しい商品もなかったので選択権を奥さんと子供に委ねたところ

「皆で楽しく利用できそうなのは食べ物かな!」との女帝の発言から

「おっ!肉?肉?高級肉??!!ステーキ?焼肉?すき焼き?どれ?」とほくそ笑んでるん僕の横で小5のガキンチョが

「ウナギ!!」

 

 

 

おい、お前はじじいかw肉ちゃうんかい。

と言うことでガキンチョの一声でウナギと相成りました。

普段なかなか食べることがないウナギ、初めてのお取り寄せではどんなものが届くのか楽しみ。

メンセレのハーブうなぎ蒲焼の概要は

鰻楽さんから送られてくるようで、うなぎの蒲焼が8尾(計1,280g)とタレと山椒が8個ずつ、冷凍で配送されます。

賞味期限は冷凍30日で宮崎県産と表記されていました。

メンセレの申し込み時に配達希望日を自由に決めれるので(メンセレの時期範囲内)、連休に両親も呼んで皆で食べようかと言うことになり、シルバーウィークスタートの9月19日指定で送ってもらいました。

後で調べてみたのですが、この鰻楽(マンラク)さんのうなぎ、通販で取り扱われていますが、ハーブうなぎ蒲焼の8尾入りの販売価格を調べてみると、2尾で8,000円だったので単純に4倍とは言いませんが3万円以上の価値になりそうです。

鰻楽【メンセレと同じ商品を販売している鰻屋さん】

JCBザクラスのメンセレ価格調査では流してしまってましたが、実際に頼むと印象が変わりますね。

JCBザクラス2020年メンバーズセレクションの厳選ギフトコースの内容の価格調査!
JCBザ・クラスのベネフィットの一つであるメンバーズセレクションの2020年度版が3月24日に郵便で届きました! モチ(@mochinet1)には初めてのメンセレ、何にしようか考えながらペラペラとカタログをめくっています。 年に一度のこのメ

実際に届いた商品はこれ

配送日午前9:00にリビングに転がってスマホいじってたらインターホンが鳴りました。

届いたのがこれ。

緑の箱が配送された状態で、開けると鰻楽さんの化粧箱が出てきます。4尾入りが2箱で合計8尾でしたよ。

化粧箱を開けると綺麗な紙?の白い包装のうなぎちゃんと、タレ・山椒と、調理方法の冊子が入っています。

箱のままでは大きいので冷凍庫に入らないですが、うなぎだけにすれば細身なので冷凍保存がしやすい状態になります。我が家でもうなぎちゃんは3日間冷凍されて出番を待ってました。

調理方法まで詳しく書いてある冊子があったので奥さんも困らずに調理してくれました。

  • レンジで温める
  • フライパンで温める
  • ボイルする

と3種類の温め方がありましたが一番美味しそうなボイルして温めるを選択。

うなぎの紙包装を開けるとレトルト真空包装状態になります。これでボイル!

今回は冷凍状態からそのままボイル!大きな鍋があったので5尾一気に解答調理できました。

大きな鍋がなくても解凍すれば曲がるので普通の鍋でも温められるはず。

本当に調理は簡単。

両親と子供と5人で5尾食べました。

食べた感想

本当は食べた写真を撮りたかったのですが、「食器とか切り方とか映るから撮らんといて!」と奥さんに言われたので断念wごめんなさい。

うなぎ通でもなんでもないモチですが、すぐにわかったのは

「スーパーに売ってるものとは大違い!」

と言うことでした。

僕自身はお酒を飲みながら切り身をつまみ、半分はうな丼にしていただきましたよ!

身が柔らかくて分厚く、大きさも1人1匹あれば十分お腹いっぱいになります。

もちろん臭みなどは全くなく、国産の美味しいうなぎで小骨なども一切気になりません。

タレの味付けも万人受けする「これこれ!」と言う味でした。

70代の両親も、小学生の子供も大喜びで、残った3匹はまた家族で楽しみたいと思います。

お肉などに比べたら調理が本当に簡単で手間がかからないので、贈り物にすると喜ばれること間違いなしだと思います。

今回はモチ自信の希望ではありませんでしたが、実際に食べるとこれっていいなーと純粋に感じました。

うなぎが手に入ったことで休日に両親も自宅に呼んでちょっとしたホームパーティーみたいに楽しめたことが、ただ食べるということ以外の付加価値があったように感じます。

他の商品と違って食べると無くなってしまいますが、記憶に残るプライスレスな1日になったと思います。

JCBのメンセレ、ありがとう。

JCBザクラスメンセレの実食レビュー【京都モリタ屋 国産黒毛和牛ステーキセット】
JCBザクラスのメンバーズセレクションの中で「肉!肉を注文したい!!」という方に向けて実際にモチが選んだ「京都モリタ屋 国産黒毛和牛ステーキセット」について内容をご紹介したいと思います。 京都モリタ屋 ステーキセット サーロインステーキ×3
duuxの扇風機レビュー【2023年JCBザクラスメンセレ】
今回モチ(@mochinet1)が選んだJCBザクラスのメンバーズセレクションは厳選ギフトのduux Whisper Touchリビング扇という少し高価な扇風機にしました。 今までは普通の扇風機を自宅で利用していたのですが、子供部屋に奪われ

コメント

タイトルとURLをコピーしました