JCBザ・クラスのコンシェルジュの使い方と実際利用してみた内容 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBザ・クラスのコンシェルジュの使い方と実際利用してみた内容

クレジットカードのサービスとして存在する「コンシェルジュサービス」ですが、使ったことがない!どう使えばいいかわからないという意見が多いので実際にモチ(@mochinet1)が使ってみた内容をご紹介します。

利用したのは現在保有しているカード、JCBザ・クラスコンシェルジュデスクです。

JCBカードのコンシェルジュ

公式サイトには

ザ・クラス会員の皆様専用のデスクとして、24時間365日利用できます。旅の手配・予約、ゴルフ場やレストランのご案内、その他さまざまなご相談などを、専任スタッフが可能な限り承ります。

と紹介されており、ホテルやレストラン、エンターテインメント開催情報や旅行の事などの手助けをしてくれるのはイメージできますよね。

でももっと一般的なことにも利用できるのです。

スポンサーリンク

コンシェルジュでお願いできること

これが一番気になる部分ではあると思います。

まず基本は相手も人間です。無理難題をぶつけることもあるかもしれませんが、最大限のリスペクトをもって応対しましょうw

ご自身が困っていることやわからないこと、「こんなことまで聞いていいの?」なんてことも全て応対してもらえます。

カードを使わないことでも大丈夫

クレジットカードを使わないような質問内容でも問題ありません。

なんなら色々聞いた後に教えてもらったお店やサービスがJCBが使えない!なんてことは日常茶飯事です。

電話内容でその時JCBに利益がなくても関係ありません。コンシェルジュは精一杯依頼者の期待に応えようとしてくれます。

24時間対応なのでいつでもOK

カードデスク営業時間外の深夜でもコンシェルジュデスクは電話がつながります。

「これってザ・クラスデスクに聞く内容だけどコンシェルジュでもいいか!」ということありますよね。

「今聴きたいけど明日には忘れてしまいそう!」そんな内容でも問題ありません。

夜にわからないことであれば「明日また連絡させていただきましょうか?」と教えてもらえます。

返答はメールでしてもらえるのか?

内容によりメール返答してもらえることがあります。

レストラン検索での結果お知らせではメール返信利用可能です。

それ以外にも

宿泊施設の調査結果やグルメベネフィットでの手配結果などがメールでの返信が可能な内容となっています。

それ以外の質問やイレギュラーな内容は電話での返事となり、直接電話がかかってきます。

電話に出れない時間があるのであれば前もって伝えておきましょう。

コンシェルジュに電話したら聞かれること

電話をかけるとほとんどがコールする前かワンコールで取ってもらえます。最初は「こんなに早いの!?」とびっくりしましたw

忙しい時間帯や深夜は3コールくらいする事もあります。

問い合わせる内容にもよりますが、個人的に調べて欲しいことや返事が欲しいことなどはカード番号と本人であるかどうかを聞かれることになりますので、対応クレジットカードを手元に用意しておきましょう。

基本はそれ以外の確認事項はありません。

モチが実際に使ってみた内容はこれ

グルメベネフィットの申し込み

ザクラスカードを持ってまず一番最初に利用したのがこれでした。

グルメベネフィットはコンシェルジュに電話する内容なので、掛けやすいですよね。

電話対応は本当に丁寧で、グルメベネフィットを利用する理由までも聞き取りしてもらい、嬉しいサービスまでつけてもらうことが出来ました。

その時の細かい内容はこちらの記事に書いています。

JCBザクラス特典【グルメベネフィット】電話予約した実際の応対内容!
JCBザクラスやプラチナ会員が利用できる「グルメベネフィット」に電話で予約をしてみました。電話対応して貰えたコンシェルジュさんの気持ちのいい応対や、実際の予約時の会話の流れを包み隠さず紹介してみたいと思います。

出先で美味しいラーメン店を聞いた

友人と京都に行った時に土地勘のない場所で美味しいラーメン屋を探していた時にコンシェルジュデスクを利用しました。

好みのラーメンや予算や人数を聞き取りしてもらい、移動手段の確認後おすすめのラーメン店を2店舗紹介してもらいました。

もちろん高級店などではなく、一般的なラーメン1杯800円前後のお店ですよ。

価格の安いお店を探したい時でもコンシェルジュデスクは積極的に利用しても大丈夫です。

たベログなどでは決めきれない、という方にはいい選択方法になるはずです。

串カツ店で食物アレルギーに関して調べてもらった

友人が山芋アレルギーのため、串カツの衣に山芋を利用していないお店を探してもらいました。

この時はメールで返信してもらい、便利に利用できました。

JCBザクラスのコンシェルジュ利用!返信はメールで【食物アレルギー依頼で串カツ店検索】
先日久しぶりに地方の友人が大阪に来るということで食事に行くことになり、「大阪の串カツが食べたい!」というリクエストがあったので店舗を探してみることに。 大阪では串カツ屋さんがたくさんありますし、テレビで特集されるような人気のお店もモチ(@m

ランニングアプリ対応のスマートウォッチを探してもらった

自分で探したけどなかなか見つからなかったので、依頼しました。

ナイキランクラブというランニングアプリに対応している比較的格安なスマートウォッチ(Apple Watch以外)を探してくれないかと頼んでみました。

半日後ぐらいに「アプリ会社にも問い合わせ確認しました」と教えてもらいびっくりw

対応しているスマートウォッチを3つほど紹介してもらいました。

まだ利用回数が少ないですが

まだザクラスを保有して時間が経っていないので大したコンシェルジュ依頼経験はありませんが、普段気になった商品が見つかりにくかったり、ちょっとした疑問などを気軽にぶつけてみたりしています。

せっかくあるサービスなので気軽に使ってみることをお勧めします。

電話での対応は本当に素晴らしく、気持ちがいいものですよ。

今後また面白いコンシェルジュ利用を経験したり、情報を頂いたら(ぜひタレコミお願いしますw)更新していきたいと思います。

クレジットカードのコンシェルジュに飲食店検索をお願いする方法【みんなの方法教えて】
クレジットカードの特典で付帯しているコンシェルジュサービスですが、使い方って正直イメージしにくいですよね。 「秘書のように利用できる」と言っても実際に秘書なんて付いた事ないないモチ(@mochinet1)にとっては具体的な利用方法や参考事例

すぐにコンシェルジュデスクを利用したいなら

JCBでコンシェルジュデスクが利用できるカードはJCBザクラス以外にJCBプラチナカードでも利用可能です。

JCBプラチナは申し込み制のクレジットカードなのでどなたでも申し込み可能で、審査通過すればすぐにカード発行され、コンシェルジュデスクの利用が可能になります。

丁寧で対応のいいJCBのコンシェルジュをすぐに使いたいならプラチナカードを申し込んでみてください。

<<JCBプラチナ公式へ>>

カード発行からすぐにコンシェルジュが利用できますよ。

コンシェルジュつきで年会費のコスパが一番いいカードかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました