デザイン変わらなかったJCBカードはこれ【JCBカードWとBiz】 | モチのブラックカードが欲しい!

デザイン変わらなかったJCBカードはこれ【JCBカードWとBiz】

JCBカードの新デザイン変更では多くの変更点があり、さらにシンプルデザインに関して沢山の賛否両論の意見が飛び交っていますよね。

その中でもモチ(@mochinet1)が

「これってイメージ変わらずにデザイン変更したよね」

と感じるほぼデザインが変わらなかったJCBカードを取り上げてみたいと思います。

これをデザイン変更いうのかどうかはわかりませんが、従来からシンプルなデザインだったカードであることは間違い無いですよね。

スポンサーリンク

デザイン変更後も違和感全くないJCBカード

JCB CARD Wの新旧券面デザイン比較

JCBカードW新デザイン

ポイント常に2倍つく年会費永年無料のJCBカードWはデザインがほとんど違和感なく変更されています!

エンボスレスでカード番号が裏面に配置され、JCBロゴの虹彩化とコンタクトレス決済のリップルマークがうまく配置されているように感じますよね。

正直今回のデザイン変更で一番安心感を与えたカードだと思います。というか違和感がないカードですよねw

<<JCBカードW公式サイトへ>>

JCB CARD Bizのデザイン変更比較

JCB法人カードの中でも最近登場したJCB CARD Bizは個人事業主や法人代表者さんが持てるクレジットカードです。

従来の法人カードより手軽で、個人確認書類で発行できる新規起業の方でも申し込み可能な柔軟対応な法人カードイメージのクレジットカードです。

JCBcarbiz一般

この画像を見比べるとカードWと同様にデザインはそのままでエンボスレスになり、ロゴの変更とリップルマークの追加という機能の変更だけに留まっていますよね。

JCB CARD Bizのプラチナカードをみると

新JCBプラチナがこの券面だったら良かったのに、とモチは感じてしまいます

JCBプラチナ新券面

ともに発行開始から数年の若いカード

この2つのカードに共通して言えることは発行開始からまな数年しか経っていない若いカードということです。

JCBカードWは2017年にJCBプラチナが登場したのと同時期に発行開始され、JCB CARD Bizに関して言えば2020年2月にスタートしたばかりです。

両カードとも元々デザイン自体が新しく、シンプルになっていたということが今はいの変更対象にならなかった原因だということですかね。

と考えるとますますJCBプラチナは変更する必要なかったのかな(笑)

みなさんこのデザインについてはどう感じられますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました