JCBカードの新デザイン券面変更で気になる4つのこと | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBカードの新デザイン券面変更で気になる4つのこと

JCBカードの新デザインが登場しました!

ということですでにJCBカードをお持ちの方で、新デザインに変更しようかと悩んでおられる方にその気になる部分をモチ(@mochinet1)がわかりやすくご紹介します。

JCBカード変更

「新しいカードに変えて便利になるの?不便にならない!?」

気になりますよね

スポンサーリンク

変更後もカード番号はそのまま

一番気になるのがこれ!

新カードに交換してカード番号が変わると色々と登録している引き落としの変更作業が発生するしめんどくさい!という方多いですよね。

ご安心ください。

今回のJCBカードの新デザイン変更に関しては

カード番号はそのまま継続されます

有効期限やセキュリティコードも従来お持ちのカードと全く同じで、デザインだけが変わりますのでめんどくさいカード登録変更などはありませんよ。

もちろん旧カードはハサミを細かく入れて処分してください。

再審査はあるの?

カード変更時に審査があるかどうか気になる方もおられるはずです。

JCBからのメールの記述には

「カード再発行のお手続きを承りました。再発行には所定の審査をさせていただく場合がございます。」

との一文があります。

この審査に関しては現段階で滞納や遅延がなければ気にすることない審査です。

綺麗にカードを使っていれば利用限度額が減ったり、有効期限が変わったりすることはありませんよ。

この審査は有効期限まで1年を切っていると行われる所定の更新与信枠審査を指しており、通常の審査ではないので有効期限が長い方はスルーです。

カードが届くまではどれぐらい?

カード変更から新デザイン券面が届くまでは3日〜1週間前後です。

手元に新カードが届くまではもちろん現在のカードを利用することができますし、不便はありません。

変更申込後、数分経てばMyJCBには新デザイン券面の画像が表示され、Walletアプリはインストールし直すと新デザインに変わりますよ。

JCBプラチナapplepay

インビテーションに影響する?

地味に気になるこの問題。

「新デザインに変更することでJCB側に負担をかけるんじゃないか?」

「カード変更時に再審査が入ってインビテーションに影響しそう」

など思いがちですよね。

ですがご安心ください。

新デザイン券面への変更はJCBザクラスやゴールドザプレミアなどの招待制カードの選別には一切影響はありません!

視聴者さんがデスクに確認してくれました

情報ありがとうございます。

ということでお気になさらずカード変更してくださいね。

変更方法

変更申込はMyJCBから無料で行うことができます。

ログインし、「各種お申し込み・購入」から「カードの再発行」へと進むとページ下部に

「JCBのタッチ決済が可能なカードへの切り替え」という選択肢があるので選ぶだけです。

JCBカードの◯印マークの意味は?実はあの判別にも使われてる
JCBカードが新デザインに変わってから新規申し込みをされた方も、カード変更をされた方も多くの方が目にされている MyJCBやJCBからのメールで届くカード名称の右側の◯が気になりますよね。 モチ(@mochinet1)はこういうの結構好きで

変更対象外

残念ながらカード本体にQUICPay搭載をしているJCBカードをお使いの方は新デザイン券面への変更は対象外で今のところできません。

モチもここに入ってます(泣)

現在JCB側でできるだけ早く変更できるように善処しているとのことなので、また続報が入り次第お知らせします。

カードを変更するとお得なこと

新規発行・カード変更どちらも利用できるタッチ決済キャンペーン

新デザインでタッチ決済!20%キャッシュバックキャンペーンが行われています。

期間はカード発行が2022年3月31日までで、利用期間は2022年5月15日まで

  • カード新規発行もしくは切り替え(再発行手続き)を行い
  • MyJCBにログインをして
  • JCBのタッチ決済をキャンペーン対象店舗で行う

この3点です

対象店舗は

タッチ決済はカードを利用してもスマホを利用してのタッチ決済どちらでもOK(QUICPay決済は対象外)です

20%キャッシュバック上限金額はカードごとに変わります。

一般カード カードW:上限1,000円

ゴールドカード以上(JCBゴールド、JCBゴールド ザ・プレミア、JCBプラチナ、JCBザ・クラス)上限3,000円

対象カード

となっているので新デザインカードをお持ちの方は全員が対象です

JCBカード申し込みするなら今がチャンス

10年ぶりのカードデザイン変更を受けてJCBでは大掛かりなキャンペーンを出すとともに、新規顧客獲得にかなーり力を入れています!

今までJCBカードとは縁になかった方もこの機会に申し込みをすれば審査に通る可能性は高いと思いますよ(^^)

<<JCBカードW公式サイトへ>>

<<JCB一般カード公式ページへ>>

<<アメックスゴールド公式サイト>>

<<JCBプラチナ公式へ>>

ぜひ申し込みして、たくさんキャッシュバックを受け取ってくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました