三井住友カード(NL)が到着!メリットとデメリット【コンビニ族必見5%還元】 | モチのブラックカードが欲しい!

三井住友カード(NL)が到着!メリットとデメリット【コンビニ族必見5%還元】

コンビニで最大5%ポイント還元となる三井住友カード(NL)が手元に届きました!

という事でそのカードのデザインや限度額、詳細などについてご紹介したいと思います。

モチ(@mochinet1)の場合は

年会費がかかっている三井住友カードをお持ちで切り替えようかなーと思っている方や、コンビニでたくさんお買い物をする方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

三井住友カード(NL)の特徴とメリット

このクレジットカードの特徴をわかりやすく並べてみました。

「それなら申し込んでみようかなー」

という時のためにメリットに加えてデメリットもしっかりと正直に書いていきますよー!

完全ナンバーレス

これからは主流になるであろうクレジットカードのナンバーレスをこの三井住友カード(NL)は採用しました!

モチはMasterCardブランドを選びました。

実際のカードがこれ

三井住友カードNL券面

以前との比較写真

前カードとの比較写真

左上のカードが以前のカードで右下が今回発行したNLです。

表の左下にあったカード名義人の名前もなくなり、右上にはコンタクトレス決済のリップルマークが追加されています。

裏面はこちら

三井住友カードNL裏面

裏面はかなり大幅な変更がなされています。

以前との比較はこれ

裏面の比較

左下にあったカード番号と名前は発行年月日と名前に変更され、

磁気テープ部分も黒からグリーンに変更されています。

裏面のデザイン自体も表と同じ放射線状のデザインが裏返しで印刷されていますね。

サイン部分も幅が小さくなり、全体的にかなりスッキリした印象を受けました。

cirrusマークがなくなったのはどういうことか調べてみます。

コンビニとマクドナルドで5%還元

このカードのメリットこの部分に尽きます。

コンビニ大手(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン)とマクドナルドでの利用で通常のポイント(200円につき0.5%)に加えて、ご利用金額200円につき+2%ポイントが還元されます。

さらに、Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスを使ってお支払いいただくと、ポイントが+2.5%

合計5%のVポイント還元が可能なカードになるのです。

5%還元は1,000円のお買い物で50円分還元されるということです!

毎日コンビニでコーヒーやお弁当やおにぎりを購入する場合

1回700円×20日間と計算すると1万4,000円の決済ですよね。

そのうち700pが還元されるので1回分無料となりますよ!

タバコ購入される方も同じく5%還元です。

永年年会費無料

三井住友カード初の永年年会費無料のカードがこの三井住友カード(NL)となりました。

以前キャンペーン限定で年会費無料のカード発行はありましたが、最初から全て無料で使えるこの三井住友カード(NL)は三井住友カードが思い切って出したことがよくわかるのがこの部分ですよね。

三井住友カード(NL)のデメリット

ではちょっと不便な部分についても正直に告白しておきますw

コンビニ5%還元のためにカードを携帯しないといけない

モチも最近はスマホだけを持って買い物に行きます。

この三井住友カード(NL)はコンビニとマクドで5%還元を受けるためにはカードをコンタクトレス決済でかざす必要がある(かざさない場合は2.5%になる)ので最大限ポイントをもらうためにはカードを持ち歩く必要があります。

これって結構めんどくさいと感じるのは僕だけ?

スマホケースに入れておく必要があるカードになりますね。

このクレカを持ち歩きたくない!でも5%還元を受けたい!って人はMasterCardブランドを選んでください。

ApplePayにVISAが対応したのでこの三井住友カード(NL)を持ち歩く必要がなくなりました!

iPhoneのWalletアプリにカードを入れ、レジで「クレジットで」と宣言しスマホでタッチ決済できるようになりましたよ。

コンビニとマクド以外では普通のカード

コンビニやマクド以外での利用では通常200円の利用で1ポイントの還元0.5%のクレジットカードです。

選んだお店3つで+0.5%(合計1%還元)になるサービスもありますが、特にいいなーと思うベネフィットもない普通のクレジットカードです。

コンビニ専用!と割り切って使うのが一番お得ですよね。

三井住友カード(NL)の利用限度額

三井住友カード(NL) 公式サイトには利用可能枠は

〜100万円

と記載されているこのカード、モチの手元に届いたのはこの金額でした。

三井住友カードNL利用限度額

80万円!

とはいえ三井住友カードで発行しているクレジットカードでの合算の利用枠があるのでこのカード1枚で使えるわけではないですが、コンビニ専用と割り切れば十分な枠だとおもいます。

三井住友カード(NL)のクレジットカードまとめ

このクレジットカードは三井住友カードの中では発行キャンペーンもかなり力を入れて推奨しているカードとなっています

コンビニ利用で貯まったポイントを好きなお店やネットショップでも利用できるのでかなり便利ですよ。

このキャンペーンを狙ってだけでも発行する価値のあるクレジットカードだと思います。

コンビニによくいかれる方、いますぐに作りましょうw

<<三井住友カード(NL)公式サイトへ>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました