JCBゴールドカードをお持ちの方で2月といえばそうです、ゴールド・ザ・プレミアのインビテーション発行月ですよね!
モチ(@mochinet1)はJCBカードの中で一番コスパの良いオススメのカードなのですが、
2022年は少し変則的な日程で
2月28日・3月3・4日と3日間にわたってインビテーションメールが届くと情報公開されました。
受け取る予定の方は楽しみですよね。
JCBゴールドカードを持っていれば気になるゴールド・ザ・プレミア。
インビテーションが必要な招待制のクレジットカードであり、JCBザ・クラスへのステップアップを狙っているならぜひ欲しいですよね。
インビ獲得後のやるべきことと、狙っている方に向けては獲得方法をご紹介します!
どのようにしてインビは届くのか
JCBゴールド・ザ・プレミアのインビテーションはMyJCBに登録してあるメールアドレスにメールインビテーションという形で届きます!
メールアドレス登録が必須なので確認してくださいね。
モチの場合は2019年に受け取ったメールインビテーションで
【JCBからの大切なお知らせ】「JCBゴ
というタイトルでした。
内容はこんな感じ
とても嬉しかったです!
やはり招待制のカードということで特別感がありますよね。
届いたインビテーションメールには当然ゴールドザプレミアへのランクアップ申し込みボタンがあります。
押すとMyJCBにログインし、カードランクアップの手順を踏んで申し込むことになります。
去年2021年2月のメールデザインはこちら
今年はどんなデザインでメールが来るのか楽しみですよね
申し込み期限があるので注意
ゴールドザプレミアのインビテーションメールにも記載されているはずですが、インビテーション獲得からカードランクアップ申し込みの期限があります。
メールが届いてから〜モチの時は4月上旬が期限となっていました。
うっかり忘れて権利を失効しないように気をつけてください。
ゴールドザプレミアカード発行後に行うこと
申し込み完了後、1週間〜10日ほどでカードは届きますよ!
このゴールドザプレミアは字の如く、
「ゴールドカードのプレミア版」
ということでカードのデザインも変更され、お得なベネフィットが追加されますが
カード番号は変わりません
なので面倒な引き落とし登録しているカード番号変更などの手間はありませんよー!最高。
ただオススメのやっておくべき事は一つ!
プライオリティパスの発行をしておくことです。
プライオリティパスの発行方法
JCBゴールドと大きく違うベネフィットが付くこのゴールドザプレミア、その中でもプライオリティパスの無料発行は注目ですよね。
飛行機旅行が自由にできるようになったときに
「アッ!プライオリティパスの発行忘れてた!」なんて事にならないようにすぐ発行手続きをしておきましょう。
MyJCBからログインして申し込み用紙をプリントし、郵送する手間が掛かりますが笑顔で進めましょう。(これはネットでの申し込みができるように変更になるかも)
申し込みから7〜10日ほどで手元に届きます。
結構時間がかかるので、旅行直前に焦りたくない方はカード獲得と同時にやるべき事です。
JCBゴールドザプレミアのインビテーション条件
まずはインビテーションの条件から確認しておきましょう!簡単です。
この2点だけです。
利用金額100万円の計算期間は?
毎年12月16日〜翌年の12月15日までの間の一年間がJCBの年間利用額やポイントランクの計算期間となっています。
次回2023年2月末のインビテーションの計算期間は
2020年12月16日〜2021年の12月15日の間の1年間と、
2021年12月16日〜2022年の12月15日まで1年間に
それぞれ100万円の利用額があるかどうかが審査対象になります。
12ヶ月で割ると1ヶ月8万3,000円ほどの決済で100万円達成する計算になるので思っているよりハードルは高くないですよね。
最短でJCBゴールド・ザ・プレミアを持つには
最短でJCBゴールド・ザ・プレミアをゲットするには1年と1ヶ月で可能です!
初年度、JCBゴールドカードの申し込みが11月だったとしても、12月15日までに100万円を決済し、翌年1年間で100万円の決済をすればインビテーションが届きます。
JCBスターメンバーズのランクでいうとスターαプラスを2年間継続すると言うことになります。
丸々2年間必要ではないので、JCBゴールドカードの入会はいつでもOKです。
条件を満たさない決済に注意
2年連続100万円の決済が必要なのですが、この条件に含まれない決済があるのです。
一番分かり易言い方をしますと
「OkiDokiポイントが付与されない決済」は対象外です。
例えばカードの年会費やSuicaやnanacoなど電子マネーへのチャージなどが挙げられます。
ポイントが付かない決済の一例がこちら
これらはインビテーションに必要な2年連続100万円の決済額に加算されないので気をつけてくださいね!
電子マネーやQRコードへのチャージは対象外になっていますが、現在では
d払いへのJCBカード登録利用やAmazonギフト券購入やJCBギフトカード購入などはポイント対象となっており、JCBゴールドザプレミアのインビテーション条件に含まれているので、
「どうしても決済金額が足りない!」
という場合はアマギフの購入などはポイント還元も高いし良いかもしれません。
スマホWalletの表示はカッコ良い
QUICPayのマークが大きく表示され、実際の券面より黒く見えるので渋さが増します。
JCBゴールドとどう違うの?
JCBゴールドとの違いについてはこちらで詳しく解説しています
まとめ
JCBゴールド・ザ・プレミアのインビテーションは決済額の条件をクリアすることで登録メールに連絡が入ります。
どのような場所で決済したかは全く関係ありません!
キャバクラでいくら使おうが、怪しいお店だろうが問題ありませんw
その先にJCBザ・クラスの獲得を目指されているのであればこのゴールドザプレミア獲得から最短10ヶ月でインビテーションがくる事も多いですよ!
まずはJCBゴールドカードの申し込みをしてコツコツと決済をしてくださいね。
あまり人が持っていないカードですしかっこいいですよ!
コメント