JCBザクラス発行までの最短期間は1年6ヶ月

JCBザクラスのインビテーション獲得までの最短記録が出ました!!

JCBオリジナルシリーズのクレジットカードの最高峰であるザクラスですが、完全招待性のクレジットカードとして有名ですよね。

JCBザクラスインビテーション

「欲しいなー」

って思われている方やすでにお持ちの方、このブログを読んでくれている方なら多いと思います。

このJCBザクラスの突撃が完全に消滅してから、インビテーション発行までにはどれくらい時間がかかるのか(修行期間は?)ということは気になりますよね。

モチ(@mochinet1)自身も2年10ヶ月の修行期間を経てなんとかこのカードをゲットしたのですが、先日ご紹介した

年末期間外のインビテーション発行で

【緊急情報】JCBザクラスインビテーションが届いてます【2021年2月】 - モチのブラックカードが欲しい!
モチの運営するyoutubeやTwitterに驚きの情報が入りました! 「20201年2月1日にJCBザクラスのインビテーションが届きました」というコメントやリプライを複数頂いたのです。 これは毎年年末のザクラスインビ祭

なんと

JCB入会から16ヶ月でJCBザクラスのインビテーション獲得

された方がおたれたのです。

これは早い!

ってことで

できるだけ早くJCBザクラスを発行したい

という方に向けてこれから修行開始する時の方法などをご紹介します。

あくまでも一例なので全てが当てはまるわけではないことをご了承ください
スポンサーリンク

JCBザクラスインビテーション最短獲得の実例

モチのTwitterに連絡が入ったのは先日でした。

「本日JCBザクラスのインビテーションが届きました。」と教えてもらったのです。

と年末のインビテーション祭り期間じゃないのにインビが届いたって珍しい!!

とびっくりしながらザクラスインビ獲得までの履歴をDMで教えてもらいました。

モチ
モチ

JCBのどのカード保有からのインビですか?

Aさん
Aさん

「JCBプラチナからのインビとなります。」

モチ
モチ

オリジナルシリーズのインビですか?(信用金庫や銀行、m3医療関連サイト発行では無いのか知りたかった)

Aさん
Aさん

「間違いなくオリジナルシリーズからのインビです。」

モチ
モチ

JCB入会時期と年度別の決済額わかる範囲で教えてもらえますでしょうか

Aさん
Aさん

JCB入会は2019年8月からで、2019年の決済額が約150万円、昨年度2020年は約250万円でした。」

モチ
モチ

(ウォー2019年8月ってインビまでムッチャ早い!!最短かも!)

モチ
モチ

よろしければ簡単な年齢やお仕事、年収などの属性を教えていただけますでしょうか

Aさん
Aさん

「年齢は50代、非上場の会社役員、年収は1200万円ほどとなります。」

モチ
モチ

何かインビが届くような予感というかそういったものありましたか?

Aさん
Aさん

全くありませんでしたw

数々の失礼な質問ばかりなのに快くお答えいただきました。 本当に感謝いたします。

この質問でもわかりましたが

JCB入会からザクラスインビテーション到着まで16ヶ月という短い期間なのです。

この短期間はJCBゴールドザプレミアルートでのインビ発行ではなし得ることができないスピードですよね。

JCBザクラスのインビテーションに有利なのはゴールドザプレミアとプラチナどっち!? - モチのブラックカードが欲しい!
JCBゴールドザプレミアとプラチナ、どっちの方がJCBザクラスのインビテーションが届きやすいのか?というのは永遠のテーマですよね。 ということでモチ(@mochinet1)調べにはなりますが、どっちの方が可能性が高いのか

モチが知る限りのJCBザクラスのインビテーション最短発行記録です。

やはりJCBプラチナで修行をスタートさせるのが修行を短期間で終わらせる近道であることは間違いないようです。

JCBプラチナ公式サイト

いきなりプラチナカードを申し込んで大丈夫?と思われる方も多いですがJCBは全く問題ありません。

プラチナカードが発行できない場合はゴールド発行となるのです。

JCBザクラス最短インビテーションを考察してみる

今回情報をいただいたAさんの場合はJCBオリジナルシリーズ歴が1年6ヶ月でインビテーションが届いたということになります。

2020年の年末インビテーション発行祭りの時点ではAさんはJCB歴が13ヶ月前後だった

期間不足

としてインビテーションの対象から外れていたのではないでしょうか。

今回の2月の期間外インビテーションで再度発行対象者を検討する際に、AさんのJCB入会時間がインビ発行に値すると判断されたのだとモチは思います。

もちろんコロナ禍でのJCBザクラス会員の退会や、入会人数不足が影響していることはあるでしょうが、基準として

最低16ヶ月以上のJCBプラチナ歴

がインビテーション発行のハードルになっている事が伺えます。

これって思っていたより短いですよね!

もっと短い期間でインビゲットしたよ!って方おられたら教えてください。コメント待ってます。

JCBザクラスのMEMBER SINCEが2020表示になる人も今後出てくるのでしょうね。

JCBザクラスの最短修行はプラチナから

以前JCBザクラスの修行開始についてオススメ時期などをご紹介しました

JCBザクラス修行を始めるなら1月や2月がおすすめ【ブラックカード】 - モチのブラックカードが欲しい!
ブラックカードと言われるクレジットカードを持ってみたい! その中でも完全招待性のクレジットカードでJCB最高峰のJCBザクラスが欲しい! 年会費も比較的良心的だしを狙ってみようかな、JCBザクラス修行を始めてみようかなと

今回の情報であるJCBプラチナ保有1年6ヶ月がインビテーションまでの期間の最低ハードルだとして、逆算すると

次回2022年年末のインビテーション祭り(11月〜12月予想)のためには

202156月までJCBプラチナに入会すればチャンスはあるということになりますよね。

JCBプラチナ公式サイト

短い修行でJCBザクラスゲットしてやるぜ!という方はチャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました