今月はちょっと買い物しすぎたかな?

思い切って自分にご褒美と高級品を買ってしまって、JCBカードの限度額にかなり近づいてしまったなーということありますよね。

でも今月、さらに高額な買い物をする必要がある!という場合に

JCBカードの利用限度額をすぐに増額する方法があるのです。

「そんな簡単に増額できるの?」

なんて思われるかもしれませんが、これ結構簡単です。

限度額以上の買い物をする場合に使える「一時増額サービス」

ここに書いている内容を動画で喋っていますので、読むのが面倒な方は動画をどうぞ。

JCBカードの限度額を一時的に増額できる

高額な買い物としてよく挙げられるのが、法制帰塁や腕時計、結婚式の支払いや海外旅行、飛行機代などがありますよね。

100万円どころか、1000万円を超えるような買い物をする場合もあるかと思います。

そんな時に自分の保有しているJCBゴールドカードでは購入できない、限度額をはるかに超えてしまう、と諦めなくても大丈夫なのです。

JCBカードには「ご利用可能枠の一時増額サービス」というものがあり、MyJCBアプリからの申し込みが可能なのです。

もちろん電話対応でも一時増額サービスを使うことができます。

一時増額サービスとは

普段利用しているJCBカードの利用限度額を一時的に増額してもらえるサービスです。

普段は200万円の利用限度額だとしても、今月は50万円まで使うことができる、などと先ほともあげた高額な買い物をする場合に使えるサービスなのです。

クレジットカードで支払うことによってポイントを付与されることや、大金を持ち歩かなくていい、銀行口座での振込作業や手数料の必要がないというメリットが受けられますよね。

もちろん高額な買い物ではなく、ただ単に限度額が迫ってしまって引き落としが掛からないかもしれないという緊急事態にも対応しています。

カードの限度額を今月だけでも増額したい、という方は是非利用してみてください。

一時増額サービスの注意点

この一時増額サービスを使うにあたっての注意点としては

  • ショッピング1回払いのみの利用
  • 一時増額サービス利用中破キャッシングサービスが使えない

この2点が条件として付随するので気をつけてください。

リボ払いや分割、ボーナス払いなどには対応していないので、あくまでも来月の引き落としで払える金額内での利用にしてくださいね。

どうやって申し込むの?いくらまで増額できるの?

JCBカード利用者はほとんどが利用している「MyJCB」アプリからこの一時増額サービスに申し込みが可能なのです。

アプリからの申し込みの場合は1〜500万円までの増額申し込みが可能で、

さらに!

電話での申し込みの場合は上限金額無し!でも申し込みが可能なのです。

500万円以上の利用をする場合は問答無用でカードの裏に書いてあるサポートデスクの電話番号にかけて申し込んでくださいね。

増額できる金額は当然ですが審査があります

500万円や電話の場合は上限無し!と景気のいい話をしましたが、当然ですがこの一時増額サービスにも審査はあります。

誰でも500万円まで増額できるわけではありません。

この一時増額サービスは利用用途を伝える必要がります。

宝石を買うのか、子供の入学金や学費なのか利用用途や使用店舗まで伝えると審査のスピードが上がります。

最短即日〜3日以内に増額可能かどうかの連絡がありますよ。

他社カードとの違い

この一時増額サービスは三井住友VISAカードも存在しますが限度額は300万円まで。

JCBの500万円とは200万円もの開きがありますよね。

クレジットカードを申し込むときにもこの差はあとあと大きくなる可能性があります。

高額商品を購入するときに使えるクレジットカード!という括りでは、アメックスやダイナースカードのように利用可能なJCBカードは人気が高いです。

今まで利用限度額の増額ができなくて困ったことがあるという方、今後超高額な買い物をする予定がある!なんとかクレジットカードで払いたい!という方はJCBカードを利用すれば解決できますよ。

一時増額サービスがあるJCBカードの公式申し込みはこちら

ポイントがっつり貯めてお得に使いましょう。

スポンサードリンク