モチはたまにスタバに行くのですが、その時はデジタルスターバックスカードを使って支払いをします。
もちろんレジではいろいろなキャッシュレス支払いに対応しているスタバですが、間違いなく一番お得な方法はスタバカードにJCBカードからのチャージでの支払いです。
JCBカードユーザーならスタバカードに1,000円チャージすると50円分のOkiDokiポイントとスターバックスリワードがもらえるので、実質5%Offで好きなドリンクやフードが注文できるからです。
スターバックスカード?
それってめんどくさそうだなーとモチも最初は思いましたが、スマホアプリをダウンロードすると即日ですぐに使えるし、チャージも簡単だったので僕と同じように
「スタバいくけどスタバカードの使い方がわからない」
というおじさん向けにわかりやすく説明したいと思います(笑)
流行りのドリンク注文するときに、スマートに支払いも行いポイントもがっつりもらっておきましょう!
では行ってみましょう。
スターバックスカードチャージでポイント10倍の登録から
まず最初にJCBオリジナルシリーズサイトでスターバックスポイント10倍の登録をしてください!
一度登録しておくとずーっと反映しますので最初の1回だけでOKです。
これが完了すればJCBカードからのスタバカードへのチャージでOkiDokiポイントががっつりもらえます。
デジタルスターバックスカード(スマホアプリ)の使い方
スタバカードにはリアルカードもありますし、LINEスタバカードもありますが、ここではスタバのスマホアプリで支払うことができるデジタルスタバカードについてご紹介します。
今すぐにカード発行できてチャージした瞬間から利用できます。
上手くいけば3分もかかりません。
スターバックスアプリをダウンロードする
ここでつまづく人はいませんよねw
ご自身のスマホにスターバックスアプリをインストールしてください。
アプリを立ち上げると
左下にPayというアイコンがあるので選んでください。
好きなカードデザインを選んで
入金をします
どのカードにいくらの金額をどの方法でチャージするかを聞いてきますので選びます
チャージ金額は最低1,000円〜で1円単位で決定できます。
支払い方法ではJCBカードを選んでくださいね。
クレジットカードは最高2枚まで登録可能です。
金額を決めたら入金ボタンを押すだけです。
入金が完了したらアプリ内のスターバックスカードの上部に金額が表示されますよ。
デジタルスターバックスカードの使い方
ではチャージしたスタバカードを店舗で利用してみましょう。
レジで払う方法です。
アプリ下部のPayアイコンを選び、支払いボタンを押します。
QRコードが表示されるので店員さんに見せると読み込んでくれるので支払い完了です。
これだけです。
毎回チャージするのが面倒であればオートチャージも可能です
オートチャージは最低2,000円〜で入金条件最低額は1,000円です。
支払いを完了すれば自動的にスターバックスリワードも貯まっていくのでクレジットカードや電子マネーで支払うより、スターバックスカードにチャージして支払ったほうがお得ですよ。
スターバックスカードはすぐに簡単に発行できる
このように思い立ったときにすぐにデジタルカードは発行可能ですし、利用も簡単です。
チャージ金額に有効期限もないのでチャージした金額は焦ることなくいつでも利用可能なのも嬉しいですよね。
スタバによく行かれる方なら全てご存知かもしれませんが、たまーにいくモチのようなおじさんには「スタバカード作ってみよう」というきっかけになれば嬉しいです。
特にお子さんに
「スタバのみたいからお小遣いちょーだい」
とせがまれたときにこのデジタルカードにチャージしている金額をスターバックスeGiftとして渡すと中高生の女子には大喜びされると思いますよw
JCBカードからチャージしておけばポイントもたくさん貯まるので、スタバに興味がある方はもちろん、家族がスターバックスが好きでよく財布がわりに連れていかれるお父さんには強い味方ですよね。
JCBカード持ってなかったらスターバックスチャージ専用で持っておきましょう。
コメント