JCBザ・クラスより上位のカードが存在する!?という口コミは嘘ですよ!

JCBザ・クラスより上のステータスを誇るカードが発行されるのかどうか!?

という噂が出回っていますが、現段階ではJCBザ・クラス以上のステータスを誇るカードはJCBでは発行されないでしょう。

年会費が50,000円でアメックスやダイナースカードのブラックカードより比較的保持しやすいJCBのブラックカードであるザ・クラス、さらにハイステータスカードの出現情報は誤報なので間違わないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

JCBのクレジットカードの種類

JCBではJCB自体が発行しているプロパーカードと、提携会社がJCBのクレジットカードブランドを使用して発行している提携カードに分かれています。

この両者で最高のステータスをほこるJCBザクラスにグレードアップ可能なのはプロパーカードなんですよね。

ここではJCBのプロパーカードの順序について記述していきます。

まぁほとんどの方がご存知だと思いますがね。

まずは「JCB一般カード」、その次が「JCBゴールドカード」です。

この2つのカードは自分で申し込み、審査に通過すれば発行してもらえるカードで、収入や勤続年数、過去の金融事故の有無などで審査される通常のカードですよね。

その次に招待制となる(インビテーションが届かないと発行してもらえない特別なカード)のがここからの上位のカードです!

まずはJCBゴールドカード保有者で毎月利用額の多い方に届くのが「JCBゴールドザ・プレミア」というカード。

さらにそのゴールドザ・プレミアカードを継続して利用している方に招待が届くカードが「JCBザ・クラス」という最高位のカードなんですよね。

JCBゴールドザ・プレミアとJCBザ・クラスの券面です。

再度になりますが、JCBザクラスが最高位のカードでそれより上位のカードは発行されていませんよ!

この2つのカードを手に入れるためにはまずJCBのゴールドカード、もしくは一般カードに申し込みをする必要があります。

JCBゴールド公式

早ければゴールドカード半年の利用でインビテーションが届いた!という口コミもあります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました