【緊急情報】JCBザクラスインビテーションが届いてます【2021年2月】

モチの運営するyoutubeやTwitterに驚きの情報が入りました!

「20201年2月1日にJCBザクラスのインビテーションが届きました」というコメントやリプライを複数頂いたのです。

2021JCBザクラスインビテーション

これは毎年年末のザクラスインビ祭り期間外のインビテーション発行で間違い無いようです。

細かい情報もいただいたのでみなさんと共有したいと思います。

インビ来ないかなーと思っている方、急に届くかもしれないので心の準備だけしておいてくださいね。

スポンサーリンク

期間外のJCBザクラスのインビテーション発行について

まぁ勝手にインビ発行期間は年末近辺だー!なんて言ってますがw

これはこの数年のデータからまとめてみてわかった事です。

過去のJCBザクラスのインビテーション到着時期総まとめ! - モチのブラックカードが欲しい!
JCBザクラスのインビテーション発行って1年に1回なのか、ある時期にまとめて発行されているイメージが強いですよね。 対象者宛に封書が届くのですが、その時期は毎年年末近くです。 モチ(@mochinet1)がインビをゲット

この期間中以外のJCBザクラスのインビテーション情報はほとんどありませんでした。

しんきん版やm3サイト経由のインビテーションは時期関係なくありますが、オリジナルシリーズのインビテーションが届くのはかなりレアケースです。

ということで今回のインビ情報にモチ自身も少し興奮していますw

「インビテーションいつ来るか分からないから楽しみに待てる」

という状況になってきましたねーーー!

2月1日のJCBザクラスインビテーション情報

モチの元にはお二人からインビテーションの情報をいただきました。

「もちさん 話はまったくそれますが、本日ザクラスのインビテーションが届きました!」

「どうしてもコメントしたい事がありまして。2021年2月1日にクラスのインビが来ました」

お二人ともありがとうございます!

では今回のインビテーションが届いた方の詳細をご紹介したいと思います。

Aさん
JCBプラチナからのインビとなります。間違いなくオリジナルシリーズからのインビです。
JCB入会は2019年8月からで、2019年の決済額が約150万円、昨年度2020年は約250万円でした。
年齢は50代、非上場の会社役員、年収は1200万円ほどとなります。
Bさん
私は2018年1月にゴールド申し込み入会で、2020年2月にゴールドプレミアランクアップしました。
2020年は使用金額450万円ぐらいですが、12回位の分割も普通に使いましたし、オリコとかジャックスとかの60回ローンも組んでいます。
また、オリコの300万円程度のローンは今年に入って審査落ちしています。楽天カードや三井住友カードも使っています。

ということを教えてもらいました。

昨年12月のインビテーション時期には届かなかったものが今回届いたということです。

インビテーションが来た理由を予想する

なぜ時期外れのインビテーションが届いたのか?

ご本人はなぜ届いたのか思い当たる節はないとの事でした。

なので予想ですが

モチ的には

2021年のJCBザクラス会員の数が予想より少なかった

ということではないかなと思います。

コロナの影響もあり各カード会社のステータスカードは軒並み苦戦を強いられているのは明白です。もちろんJCBザクラスも。

ベネフィットがまともに利用できない状況なので解約数も多いでしょうし、そもそも入会者も予想を下回ったのではないかと。

2021年1月15日が2020年年末のJCBザクラスインビテーション獲得者の申し込み期限でした。

その期限が過ぎ、申し込み数が足りないとの事で2月に追加インビテーションが発行されたのではないかと思うですがどうでしょうか。

今後もまたいきなりインビがあるかも

今回インビテーションが届いた方の申し込み書の期限は3月12日!

2月のザクラスインビテーション

ということはこの期限を過ぎてJCBザクラス会員数が満たない場合は翌月の4月にインビテーション発行がまたあるかもしれません!!

JCBザクラスに興味がある方はゴールドカードかプラチナカードを持ってチャレンジしてみてください

JCBザクラスのインビテーションに有利なのはゴールドザプレミアとプラチナどっち!? - モチのブラックカードが欲しい!
JCBゴールドザプレミアとプラチナ、どっちの方がJCBザクラスのインビテーションが届きやすいのか?というのは永遠のテーマですよね。 ということでモチ(@mochinet1)調べにはなりますが、どっちの方が可能性が高いのか

毎年の年末期間外にインビテーションが届くことがある!ということが判明しただけでテンション上がりますよね。

コメント

  1. ししまる より:

    私も2月2日にTHECLASSのインビテーションが届きました。
    2018年にJCBカードに入会し、2018年末にゴールドカードに切り替え。
    2018年、2019年は100万円以上、2020年は250万円以上利用しました。
    2月にゴールドザプレミアのインビテーションが届くかな!と思ってましたが、
    まさかのTHECLASSのインビテーション。
    私、本当に所有していいのでしょうか?(笑)

    ちなみに年収450万円、仕事は社会保険労務士、住宅ローンあり、
    既婚(妻と子あり)なのです。もちろん滞納など金融事故なしです。

    • mochi より:

      インビ獲得おめでとうございます!!
      もちろん所有してくださいw

      金融事故なしでコツコツ利用されているのが全てですよ。
      ゴールドザプレミアすっ飛ばしてのインビはレアケースですね!!

      情報ありががとうございます。

  2. らら より:

    モチさん初めまして、何度もモチさんの動画拝見して参考にしています
    今回の新デザインはシンプル過ぎて良くないですね、少しぐらいゴチャゴチャしていた方がなんか高級感がある様な気がしますが各社の時代の流れで今後更にシンプルになっていくんでしょうね
    私は2019年の夏にザクラスを初めて知ってからインビが欲しくなった者です
    それまではJALゴールドカードのJCBを長年使っていましたが2020年以降は海外旅行の回数を年1回ペースへ減らそうとを思いJALカードの必要性が無くなり今まで気にしていなかったオリジナルシリーズ知りを2019年の春にゴールドを作りました、作った直後にMY JCB内にカードランクアップ(プラチナ)の申し込みが出来る様になったいなのですがとりあえずゴールドから一気にザクラスを目指そうと思いプラチナへのランクUPも無視していましたが2019年(たった10ヶ月と甘い考えで)初年度のインビが来ませんでしたので2019年12月にプラチナへ切り替えてザクラスを狙う事にしました、この時点でクレジットの利用限度額は300万から350万円に引き上げてもらってます、そして2回目の2020年12月のインビも空振りで高い年会費を払ったプラチナが気分悪くなり2020年12月にゴールドへダウングレードし、ザクラスを夢中になって追っかけるのは止めて2023年のゴールドザプレミアでいいやと考え直し運が良かったらザクラスにと考えを改めました、そしたらゴールドザプレミアのキャンペーンが有ったので今年の夏にキャンペーンに応募しました、ただもしかしたら今月か来月かのザクラスインビが来る予定だった場合、ゴールドザプレミアのキャンペーンに申し込んだらザクラスのインビは権利が有っても送られてこないのかな? とも思い始めました。
    この様な事で私なりにインビ落選の原因は56歳という年齢かなと思ってます、普通で言ったらそろそろ収入が途絶える時期に差し掛かっていますからね!

    年収はご想像にお任せしますが一応4桁台
    現在ゴールド所持  クレジット限度額350万円 ボーナス一括200万円
    年齢は55歳   一度も支払い遅延無し   25年間住宅ローン以外は借りた事なし(住宅ローンの支払いも13年前で終了) その後どんなローンも組んだことがなく一括のキャッシュ派です
    JALカード時代のJCB利用額は年間800万~1,0000万を5年間くらい
    2019年オリジナルゴールドは年間750万(9ヶ月)、2020年プラチナでは年間860万、2021年はインビが来なくて気分が悪くなったので他社のカード利用を多くしたのでダウングレードのゴールドでは年間500万程度まで減らしました

    上記が私の簡単な利用履歴です
    こんなカッコ悪いデザインになるなら昨年までにゴールドザプレミアかザクラスが持てていれば良かったと後悔です
    そんな事でプレミアのキャンペーン申込もしてしまったので今年もたぶんザクラスは来ないと思いますが運良く60歳までにザクラス来てくれれば死ぬまでの残り10年くらいはザクラス使えますね

    2021年のザクラスインビ到着時期の私の予想は11月15日の週か22日の週のどちらかにインビ到着、12月上旬の新デザイン切り替えと同時に発行をこう読んでおります

    以上長文で大変失礼しました
    こんな人間もいるんだなと少しでも参考になればと思います
    モチさんこれからも楽しく参考になる動画よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました