Airカードに申し込み発行時の必要事項 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

Airカードに申し込み発行時の必要事項

Airカードに申し込み発行時の必要事項をわかりやすくご紹介!

個人事業主や法人向けのクレジットカードであるリクルートとJCBが提携して発行しているAirカードですが、どこまでの方が申し込めるのかをよく聞かれます。

法人カードでは最高峰のポイント還元1.5%のお得なカードなので欲しいですよね。

Airカード

モチ(@mochinet1)自身も発行申し込みしたこのカード、申し込み時の必要事項や発行に対しての実際をご紹介します。

法人カードの中では高還元率なので

「今発行しよう!」

と思われる方多いのではないでしょうか

スポンサーリンク

Airカードのキャンペーン

1.5%のポイント還元と発行キャンペーンに惹かれてこのカードが欲しい!と思われた方も多いと思います。

Airカードの詳細については別記事でご紹介しています

Airカードは法人カード最強の1.5%還元【リクルート×JCB】
法人・個人事業主向けの法人カードでポイント還元率1.5%が貯まる「Airカード」がリクルートとJCBの提携で発行されました。 法人カードでたくさんポイントが貯めたい! 個人利用と経費とにカードを分けたいけどポイント還元率が悪かったから踏み切

発行手順と必要情報

では個人事業主と法人代表の方が発行できるこのAirカードの発行するときに必要な情報をご紹介!

AirカードのためのAirIDの作成

スタートはこれまずメールアドレスを入力し、AirIDを作ります

airカードのid作成

メールに届いた認証番号入力を行い、アカウント名を決めたり、パスワードの設定や、店舗情報(会社情報)を入力します。

airカード申し込み

この後にJCBでのカード発行情報の入力が始まります!

とりあえず写真並べておきますw

ここからはJCBのカード入会システムになり、法人代表か個人事業主であることの確認同意を完了させて進みます。

法人名もしくは個人事業主名や住所や電話番号などの記入ですね。

代表者情報の入力です。

銀行口座入力など

申し込みを完了させ、オンラインの入会審査が行われます。

モチの場合は有限会社を保有しているので審査可決メールが5分ぐらいで届きました。

早い!

ここからが重要で、入会申込書が手元に届きます。

これをしっかり書いて返送して認められて発行となりますよ。

Airカード公式サイトはこちら

Airカードの申込書類が届く

ネットからの申し込みが完了し、3日後にポストに入っていました。

JCBからの封書になります。

Airカード申し込み書類

法人や個人事業主の情報はネットで入力したものが前もって記入されています。

法人であれば法人番号の記入欄もあります

印鑑を押すのと、法人であれば履歴事項全部証明書と免許証のコピーなど2つの本人確認書類を同封して返送することになります。

個人事業主なら免許証とマイナンバーカードや納税証明書などのコピー2点を同封します。

この書類を確認する限り、ネット申し込み時の審査が重要であることがよくわかりました。

では謄本を取りに行って返送しまーす!

書類返送後に電話連絡あり

全ての書類を返送してから約10日後に確認電話がかかって来ました。結構遅い。

法人(個人事業)の確認電話で、特に個人情報などの聞き取りはなかったので、電話番号が稼働しているか、しっかり本人が出るかの確認だと思います。

この電話が完了した後に自宅にカード発送のための封書「ご契約確認書類」が届き、この封筒の受け取りが完了するとやっとカードが法人住所に発送となります。

届いたのがこれ

まぁ法人カードということなのか手間と時間がかかってます。

メールも来ました

さぁ後はカードが届くのを待つだけです。

Airカードが届いた

入会判定のメール最終審査から約1週間でやっとカードが届きました。

airカード封筒

封筒の色も渋いw

最初のネット申し込みからカードが届くまでは合わせて3週間ぐらいかかったと思います。

法人カードの発行は個人カードより時間はかかりますので、1.5%還元のこのAirカードが欲しい方は早めに行動された方がいいと思います。

airカード

カード右上にCORPORATEの表示があり、法人カードであることがわかります。

Airカード公式サイトはこちら

このカードで経費の決済をすると1.5%還元か!まぁボチボチ使ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました