マクドナルドを一番お得に買う方法なら〇〇円得する【三井住友カード(NL)】 | モチのブラックカードが欲しい!

マクドナルドを一番お得に買う方法なら〇〇円得する【三井住友カード(NL)】

マクドナルドで支払うときに一番おすすめの方法はなんと言っても三井住友カード(NL)でのタッチ決済です!

三井住友カードNLvisaかMasterか

このクレジットカードはマクドナルドと大手3社コンビニ(セブンイレブン・ファミマ・ローソン)でタッチ決済利用時になんと

利用金額の5%ものポイント還元があるクレジットカードなのです。

マクドナルドによく行く方、ランチでの利用や週末は家族でドライブスルーで利用する!なんて方はこの決済方法でいったいくらお得になるのかを計算してみましたので参考にしてみてください。

特にお子さんがおられる家庭では「マクドがいい!」なんてせがまれたりすることありますよね。

家族で行くと意外に高額になってしまうのがマクドナルドw

子育て家族などだとクーポン以外に割引方法ないかな?なんて探している方には朗報です

スマホアプリのクーポンで割引のセットを注文して、さらに決済方法で5%お得になると家計にも優しいですよね。

では行ってみよー。

スポンサーリンク

マクドナルドでお得な支払い方法

マクドナルドでは現金以外のキャッシュレス支払いはかなり進んでいて、たくさんの決済方法が選べますよね。

各クレジットカードはもちろん、電子マネーや交通系の電子マネーでも支払いが可能です。

1%還元のクレジットカードやいつも利用している電子マネーで支払う方が多いと思いますが、ここで三井住友カード(NL)でタッチ決済をするのが一番お得なのです。

三井住友カード(NL)で支払うと5%還元

三井住友カードで初めて年会費永年無料で登場したクレジットカード「三井住友カード(NL)は、ナンバーレスカードでその特徴はなんと言ってもマクドナルドでタッチ決済時

ポイント5%還元

になるという部分です。

レジやドライブスルーで「クレジットで」と店員さんに伝え、カードをかざすだけの決済方法です。

支払った金額の5%のVポイントが後日付与されます。

ではこのカードを使うとどれだけお得になるのかを計算してみたいと思います。

マクドナルドでの支払いを計算してみた

勝手にモチの家庭をサンプルに挙げてみますw

ウチは小学生の子供が1人いる3人家族です。

いつもマクドナルドを利用するときは大体週末のドライブお出かけの時にドライブスルーを利用しにマクドナルドによることが多いですね。

僕はいつもテリヤキマックバーガーのセット(平日550円・土日640円)で、オレンジジュース。

奥さんはその時々のオススメメニューをセット(790円)で頼む傾向が強いかなー。

子供はダブルチーズバーガーセット(平日550円・土日640円)がお気に入りみたいでいつもそれです。ハッピーセットを頼まなくなったのは成長の証かな。

で、いつもマクドナルドのアプリでクーポンがあれば利用しています。

今回は土日に家族で出かける時にマクドナルドにドライブスルーで寄ったという場面で

3人合計金額は

640+790+640=2,070円の支払いです。

この5%は103円となりますがわかりやすく100円としましょう

1回で100円の差がでます。

毎週マクドに行くと月4回で400円分お得になります。

これを12カ月続けるとして年間で4,800円分のポイントがもらえるのです!

3人家族でこのポイントになるので、4人家族やもっと頻繁にマクドナルドに行く方ならおわかりですよね。

年会費無料のクレジットカードでタッチ決済するだけで年間4,800円もの差が出るのですよ!

あーこの記事書いてたらマクド食べたくなったw

今支払っている決済方法より絶対にお得なので、このクレカ持っていない方はいますぐ申し込んでください

<<三井住友カード(NL)公式サイトへ>>

タッチ決済が5%還元の条件です

三井住友カード(NL)はマクドナルドで5%還元のあるクレジットカードですが、その利用方法に条件があります。

それは何度も出てきていますが、タッチ決済を利用しないといけません。

このクレカはマクドナルドの通常利用では2.5%還元で、タッチ決済することでさらに+2.5%還元となり、合計5%のポイントが付与されます。

なのでカードをかざしてタッチ決済をする必要があります

デリバリーやモバイルオーダーには5%還元は対応してない

マクドナルドのデリバリーサービスやモバイルオーダーなどで注文をすると先ほど挙げた条件であるタッチ決済ができません。

なので2.5%還元になってしまうのでご注意ください。

できるならレジでの支払いやドライブスルーを選択しましょう。

三井住友カード(NL)はコンビニでもお得

このクレジットカードはマクドナルドだけではなく、コンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン)でもタッチ決済利用時に5%のポイント還元があるカードです。

この還元率も他の決済方法に比べると間違いなくナンバーワンです。

マクドナルドとコンビニでの支払い専用に持っておくべきクレジットカードですよね。

たくさん貯まったVポイントもすぐに使える

マクドナルドで利用した金額がたくさんVポイントで還元されても使いにくくない?と心配になりますよね。

VポイントはVポイントアプリに1ポイント1円でチャージできて、iD利用他タッチ決済ですぐに好きなお店でお買い物に利用できます。

Vポイントアプリ

もちろんマクドナルドでも使えますし、このアプリの利用でさらに0.25%のポイント還元があるのでまたお得です。

マクドナルドに行くなら三井住友カード(NL)一択です

ここまで色々ガタガタ言いましたがwマクドナルドに行くなら三井住友カード(NL)で払わないともったいないです。

お子さんを連れてマクドナルドに行くお母さん、家族でドライブスルーで利用するお父さん、一人暮らしで自炊がめんどくさい学生さん、毎回コーヒーやモーニングだけでマックに寄る会社員の方、全ての方が対象です。

マクドナルドのクーポン割引とこの三井住友カード(NL)のポイント5%還元でいつもよりお得にマクドナルドの支払いをしましょうよ。

<<三井住友カード(NL)公式サイトへ>>

あー今日はマクドいこー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました