【エポスゴールド 】モバイルSuicaへのチャージでポイント1.5%還元になるカード | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

【エポスゴールド 】モバイルSuicaへのチャージでポイント1.5%還元になるカード

モバイルsuicaにチャージで1.5%のポイント還元があるビューカード以外のオススメクレジットカードはエポスゴールドカードです!

生粋の関西人のモチ(@mochinet1)ですが、なぜかモバイルSuicaを利用しています。

モバイルSuica

ICOCAは持っていませんw

関東以外でも定金券購入をしない方や、たまーにしか電車やバスに乗らないという方はモバイルSuicaを利用してスマホをかざして改札を通ってますよね。

モバイルSuicaは電子マネーが利用できるお店であればほとんどの場所で決済利用できる現段階で最強の電子マネーです。

このモバイルSuicaにチャージする時に沢山ポイントがつくのはビューカードだけ、と思われている方多いですが、関西ではJR東日本のビューカードってあまり便利じゃないのですよね。

もちろん関西だけではなく、関東以外の地域全てに言えることだと思いますし、ビューカードがイマイチかなと思われる方にとっては朗報かもです。

ということで今回は

モバイルSuicaにチャージする時に1.5%のポイント還元が可能なエポスゴールドカードについて解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

モバイルSuicaにチャージできるクレジットカード

スマホで利用するモバイルSuicaにチャージできるクレジットカードは本当に沢山あります!

ですが、チャージする時にクレジットカードのポイントがつかないカードもあります

よく見かけるのがこのような文言ですよね

モバイルSuicaチャージ分はポイントの対象外となります

これを見ると残念な気持ちになりますよね。

その中でも沢山ポイントがつくのがご存知ビューカードです

ビューカードはポイント1.5%還元でモバイルSuicaにチャージ可能

ビューカード一覧

ビューカードでのモバイルsuicaへのチャージでは1,000円につき15ポイントが付与されます。

還元率でいうと1.5%となります。

現在モバイルSuicaへのチャージで1.5%のポイント還元は最高値のはずです。

でも関西に住むモチにとってはこのビューカードがあまり使えないカードなのです。

だってJR東日本の優待を受けれる場所に住んでないから。当然ですよねw

ということで同じくモバイルSuicaへのチャージで1.5%のポイントが還元されるクレジットカード

エポスゴールドカードなのです!

エポスゴールドカードでモバイルSuicaへのチャージも1.5%還元が可能

エポスゴールドカード

新しいデザインになって人気のエポスカードですが、このエポスゴールドカードでは選べるポイントアップでモバイルSuicaを選ぶと通常ポイントが3倍になり1.5%のポイント還元が可能になるのです。

ポイントアップ

しっかりとモバイルSuicaも対象に入っています。

この選べるポイントアップは3店舗選べるので、モバイルSuica以外にもよく利用されるお店を選ぶと1.5%還元が可能ですよ!

もちろん公共料金なども選べます。

エポスゴールドカードはビューカード以外で唯一モバイルSuicaへのチャージで1.5%ポイント還元が受けられるクレジットカードなのです。

ゴールドカードって年会費かかるの?

エポスゴールドカードはたくさんの特典がついているクレジットカードですが年会費無料で持つことができるクレジットカードなのです。

基本年会費は5.000円ですが、エポスゴールドカードのインビテーション(招待)を受けて入会すると年会費永年無料になるのです!

エポスゴールドカード利用者に毎月13日前後にゴールドカードへのインビテーションが届くのですが、これが楽しみなんですよね。

今までのインビ情報もまとめています

エポスゴールドカードのインビテーション獲得までの利用金額と期間
年会費無料のゴールドカードとして人気があるのがご存知エポスゴールドカードですよね。 モチ(@mochinet1)もエポスカードを手に入れてからこのゴールドカードのインビテーションをもらうために徐々に決済をエポスカードに移しています。 新しい

まずはエポスカード発行してゴールドカードのインビテーションを狙ってみてください!

<<エポスカード公式へ>>

スマートICOCAや他の交通系電子マネーも1.5%還元でチャージできるの?

クレジットカードでチャージできる交通系電子マネーで、エポスゴールドカードの選べるポイントアップ対象であれば1.5%ポイント還元が可能になります。

関西であればスマートICOCAや九州のSUGOCAなどもIR西日本とJR九州が対象になっているのでOKです。

定期券購入時に大きなポイント還元があればかなり嬉しいですよね!

ちなみに2023年にはICOCAもスマホ決済(モバイルICOCA)できるようになるようです。

エポスゴールドカードはかなりコスパの良いカード

モバイルSuicaへのチャージでポイント還元1.5%が可能なエポスゴールドカードですが、なんと年間100万円以上利用(モバイルSuicaチャージ以外も合わせて)するとボーナスで1%ポイント増量の10,000ポイントがもらえるのです!

100万決済達成した時点で自動的にモバイルSuicaへのチャージ分も1%アップの2.5%還元になりますよね!

これはかなり大きなポイントバックです。

家族カードも年会費無料でゴールドカードの発行ができますし、年会費無料で持てるゴールドカードの中では最強のカードだと思います。

インビテーションがなくても年間50万円以上利用すると翌年から年会永年費無料になるので

インビが待てない方はいきなりゴールド申し込みでも良いと思います。

<<エポスカード公式へ>>

モバイルSuicaへのチャージ専用カードとしてゴールドカードゲットしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました