お出かけ先の駐車場料金をクレジットカードで支払いたい!

お出かけ先で車を停める時に、その場所場所で駐車場を探して利用すると思います。

その時に現金でしか払えない駐車場に出くわすこともあると思いますが、

前もって駐車場を予約して先にクレジットカードで支払っておけば現金を使うこともないですし、割安料金でクレカのポイントも貯まる駐車料金支払い方法があります。

それは

駐車場予約サイト

を利用する方法です。

モチ(@mochinet1)も先日実際に新大阪駅周辺で駐車場予約サイトを利用してかなり駅近で条件の良い駐車スペースを確保することができました。

その利用したアキッパという駐車場予約サイトと実際の体験談を交えながらご紹介しまーす!

スポンサーリンク

安い駐車場を事前予約してクレジットカードで支払う

都会の駅の近くの駐車場や人気施設や球場やイベント会場付近の駐車場を前もって予約できていたら、当日焦って早く行く必要がないって便利ですよね!

その中でご自身が乗っている車のサイズや、駐車利用する時間、目的地までの距離などを全て確認した上で料金が前もって確定できるのが駐車場予約サイトです。

今回モチが利用したのはアキッパ(akippa)というサイトです。

新大阪から新幹線に乗る予定があったので、できるだけ人混みを避けるために車で新大阪駅まで行く方法を選びました。

で、駅近の駐車場を検索してクレカ支払いで完了です!

アキッパakippa使ってみたレビュー

アキッパ駐車場予約サイト

まずサイトで新大阪と検索。アプリもありますよ。

ずらっと駐車場が並びます!

アキッパ検索結果

利用日と車の大きさに対応した駐車場の絞り込みや、目的地から近い順や料金が安い順などにソートがかけれますし、利用可能時間や駐車場のタイプ(平置きや機械式など)もひと目でわかります。

気になった駐車場の詳細を見てみましょう。

大阪コロナホテル駐車場詳細

今回僕が気になって選んだのがなんと「大阪コロナホテル駐車場」

コロナを避けるために車移動を選んだのにコロナホテルって(笑)

新大阪駅徒歩2分!現場の地図と駐車場の写真と利用方法がわかりやすく掲載されています。

利用日を確認し、料金が問題なければ予約にGO!

サービス料としてアキッパに1割が加算されますが、これだけ駅近で24時間営業で車のサイズ不問で1,000円+100円の合計1,100円は納得料金です。

車の車種とナンバープレート番号と電話番号を入力し、予約を進めるとクレジットカード情報入力欄が出てきます。

クレジットカード情報入力欄

これでクレジットカード事前支払いで駐車場の予約確保ができます。

クレカポイントも当然ゲットです( ^ω^ )

携帯料金合算支払いも選択可能でしたよ。

予約が完了した旨のメールが届きます

予約完了メール

これで当日に駐車場に行き停めるだけ!

駐車場利用当日

アキッパ利用レビュー

自分で予約した駐車場に行き、駐車券を取って車を止めるだけです。

アキッパの表示

アキッパakippaご予約専用駐車場と書かれています。

この駐車場に普通に駐車すると24時間で1,200円。

アキッパ利用だと1,100円!

予約してクレジットカード払いの方が100円安いのは本当にお得ですよね。

この大阪コロナホテルの駐車場でのアキッパ利用は、駐車場から出す時にホテルのフロントに駐車券をもって行き、アキッパの予約メールを提示すると出庫できるように駐車券を登録してもらえます。

朝6時から夕方5時までしっかり駐車させてもらいました。

新大阪駅まで本当に近くオススメです。

利用翌日に領収書もメールで送ってもらえました

アキッパ領収書

実際に駐車場予約サイトを使ってみた感想

今回はアキッパakippaを利用させてもらいましたが、かなり便利で良いサービスだと思いました。

何より事前に予約できるということが最大の強みですよね。

「車停めたいけど駐車場空いてないなー」

って経験皆さん一度はされてますよね。

さらに支払いで

「小銭ない!万札しかない!」

でわざわざ両替しないといけない経験もないですか?

予約サイト利用だと先にクレジットカードで支払うので現金は必要なし。もちろんポイントも貯まる!

で、帰り際に周辺の駐車場をぐるっとみてみると料金的にも100〜200円安く駐車できたことがわかりました。

何よりも家族に

「へー!そんな良い場所の駐車場が安く予約なんてできるの?」

って褒めてもらったのが気分が良く、この記事を書く原動力になってます(笑)

駐車するのに絶対困る!という場所に行く前に一度駐車場予約サイトを覗いてみると放り出し物の駐車スペースが見つかるかもしれませんよ。

逆にご自身が持っている土地や駐車場を昼間や夜間だけなら貸し出したい!という方も募集されてるのでお小遣い稼ぎにどうですかw

コメント

タイトルとURLをコピーしました