三井住友カード(NL)のコンビニで5%還元対象のお買い物と対象外のチェック | モチのブラックカードが欲しい!

三井住友カード(NL)のコンビニで5%還元対象のお買い物と対象外のチェック

三井住友カード(NL)は大手コンビニ3社でタッチ決済(コンタクトレス決済)で支払いをすると5%ものポイントが還元されるクレジットカードですよね!

2021年の4月からファミリーマートもタッチ決済に対応したことでやったー!と思っておられる方も多いでしょうね。

今回の更新でファミマ・セブンイレブン・ローソンの大手3社のコンビニどこで使ってもお得なコンビニ最強クレジットカードとなりましたのでこの機会に、

コンビニでのどう利用すればお得にお買い物ができるかをご紹介したいと思います。

まだ年会費無料のこのクレカ持っていない人は今すぐに申し込まないと損しますよー!

<<三井住友カード(NL)公式サイトへ>>

なんたって購入金額の5%がポイント還元されるって実質の5%割引

200円買い物したら10円返ってくるのです。毎日使って1ヶ月に2万円買い物したら・・・

それでは三井住友カード(NL)でお得に購入できる物を見ていきましょう。

スポンサーリンク

5%ポイント還元で購入できる物

さあコンビニの店内を想像しながら行ってみましょう。

食べ物・雑誌・日用品全般

お弁当やドリンク類や雑誌や日用品などコンビニの店内に並んでいる商品はほとんどがクレジットカード決済ができます。

雑誌や漫画など定価販売の商品はコンビニで5%還元で買うとかなりお得ですよね。

タバコやアイコス

これもどこで購入しても定価販売の商品です。

まとめてカートン買いして5%割引ゲットなので喫煙者さんはこのカードあると一箱20本中1本がタダになります。

前売り券(ディズニーやUSJ)

これが大きい!

ディズニーやUSJなどの入場チケットはコンビニで購入できますよね。(現在は一時販売中止してます)

セブンチケット利用でのマルチコピー機やFamiポートやロッピーから発券をしてレジで料金を支払いますが、この時に三井住友カード(NL)で払えるのです!

高額になる年パスなどを購入すればその5%がポイントバックされますよ。

映画やコンサートチケット

映画館でチケットを購入するより事前にコンビニでチケットを発見する時に三井住友カード(NL)で決済しちゃいましょう!

レジャーチケット

家族でお出かけする時に少し割引でレジャー施設にいきたい!そんな時に出てくるのがコンビニでの割引チケット購入ですよね。

もちろんレジでクレジットカード払いできるので割引+5%ポイント還元ゲットしましょう。

宅配便の料金

ヤマト運輸の支払いもセブンイレブンではクレジットカード払いが可能です。

モチもよく仕事先から自社に荷物を送ることがあり、コンビニで発送します。

セブンイレブンはクレジットカード決済ができるので、三井住友カード(NL)使って払うと会社の経費立て替えなので、ポイントは丸々お小遣いですw

お使いは積極的にw

以前コメントいただいたのですが飲食店やバーなどで店員さんがお客さんの代わりにタバコなどを一走りお使いに行くことありますよね。

現金で払わずに三井住友カード(NL)で払っちゃいましょう。

「ちょっとコンビニ行ってきて!」という言葉が楽しくなるかもしれません。

<<三井住友カード(NL)公式サイトへ>>

購入できない物

コンビニでクレジットカード払いできないものは5%還元できません。残念。

しっかり把握しておきましょう。

  • 公共料金等の各種代金お支払い
  • プリペイドカード類(POSAカード、QUOカード、テレホンカード等)
  • 一部の機械発券サービス
  • 金券類
  • 切手・はがき・印紙類
  • ゴミ処理券等の金券類
  • 一部の自治体指定ごみ袋
  • 電子マネーチャージ
  • コピーやFAX

これらの支払いも各コンビニの電子マネーなどを使うと間接的にクレジットカードで払える場合はありますが、三井住友カード(NL)では現在払えません。

決済方法だけ再確認

三井住友カード(NL)でのコンビニ5%ポイント還元はタッチ決済(コンタクトレス決済)が条件になっています。

iPhone決済利用の場合は「クレジットで」と宣言しApplePayを立ち上げ、コンタクトレス決済をしてください。

間違っても「iDで払います」やカードを読み込む機械に差し込むなんてしないでくださいね。半分の2.5%還元になってしまいます。

コンビニのカードも提示するとポイント2重取りもできる

nanacoやTカードyやポンタカードも決済時に提示するとさらにポイントがもらえるので持っておきましょう。

200円ごとにポイント加算

三井住友カード(NL)は200円の決済ごとにポイントが加算されます。

199円では+2.5%のコンタクトレス決済ポイントがつかないので切り捨てには注意してくださいね。

コンビニ専用カードで持っておくべきです

実際にモチ自身もコンビニに行く時は必ずこのクレジットカードで支払いをします。

200円で10円の実質還元は大きいです!

毎日コンビニでお弁当やおにぎり、お茶などをお昼に買いに行く方であれば

600円×20日で1万2,000円の出費になります。

その5%は600円なので1日分無料でランチできるってことです。

他にも上記に挙げたようにチケット購入や宅配便利用などでも有効利用すればかなりたくさんのポイントが貯めれます。

コンビニによく行くなー、こんな使い方できるならコンビニに行くわ!って方

いますぐに三井住友カード(NL)発行してくださいね

<<三井住友カード(NL)公式サイトへ>>

貯めたポイントでまたコンビニで買い物できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました