【最速】エポスカードの新デザインカードレビュー | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

【最速】エポスカードの新デザインカードレビュー

2021年4月15日からエポスカードが新しいデザインに生まれ変わります!

モチ(@mochinet1)は少し早めにエンボスレスの新しいカードに交換してきましたので、

「新しくなったらエポスカード申し込み発行しようかな!?」

「新デザインに交換しようかどうか迷ってる」

という方に参考になればということで詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

エポスカード新デザイン

新しいエポスカードは縦型デザインになりました。

エポスカード新デザイン

一般カードはシルバーカラーで、旧カードのシルバーと比べると少し明るい色になった印象です。

エンボスレスになってカード番号やセキュリティコードなどは全て裏面に移動。

表面はエポス新しいロゴとコンタクトレス決済(VISAタッチ)ができることを示すリップルマークと、VISAのホログラム入りのシルバータイプのロゴマークだけです。

かなりシンプルになりましたよね。

カードのサイド面は白色

エポスカードサイド面

モチは平カードなのでゴールドやプラチナのサイド面は何色かわかりませんが、白だと思います。

で、裏面です。ベースはホワイトです。

エポスカード裏面

エポスのロゴが裏面はカラーです。表の幾何学的なイメージと大きく変わりこれは可愛らしい配色ですよね!

カード番号などはモザイクで隠してますが、番号やセキュリティコード、名前などシルバー色で印刷されています。

エンボスレスでカード番号が裏面のカードは多くが取り入れているこの文字色ですが、近づかないと視認しにくいので少しセキュリティに貢献しているのかなと思います。

で、新しいエポスカードには名前の署名欄がありません!

スペースは十分あるのですが、旧デザインでは店舗でカード発行したときにその場で署名を求められましたが、新カードは署名を求められませんでした。

最近のエンボスレスでシルバー系統の色のカードを並べてみました。

エンボスレスカード

どのカードのシンプルになってきています。エポスカードの上のKyashなどと比べるとシンプルすぎて財布の中だと間違えそうですねw

新しいエポスカードは廃プラスチックを採用していますが、手触りもいいですし他カードとなんら遜色ありません。

エポスカードの新デザインで変わること

新しいデザインになってカードの機能やサービスの変化をご紹介します。

タッチ決済に対応

カード自体をレジでかざすだけで決済ができるVISAタッチ(NFCコンタクトレス決済)が搭載されます!

2021年の7月を目処にマルイ内での全店舗でタッチ決済ができるようになりますので、カードを店員さんに渡すことなく、端末にかざすだけでお買い物できるようになりますよ。

3つの点のエンボスはなくなる

エポスカードの特徴であった視覚障がい者用の3つの点のエンボスはなくなってしまいました。

これ以外のカードの機能は変わることはありません。

キャラクター系カードもエポスのロゴが一新される

リラックマやエヴァンゲリオンやすみっこぐらし、ワンピースなどたくさんのアニメやキャラクターとコラボしているエポスカードですが、これらのカードもエポスのロゴが新しくなり、タッチ決済対応になります

アニメキャラクター

これらのカードも新デザインに交換可能になってます

商業施設系のエポス提携カードは新デザインどうなるの?

現在の情報では商業施設提携のエポスカードでは新デザインロゴでの新カード発行についてはまだ未定になっています。

今後情報があればモチのTwitterなどでご報告しまーす。

エポスカード新カード交換時の注意点

今お手元にエポスカードがあり、4月15日以降に新デザインのカードが欲しいな!という方。

4/15日以降にエポスカードに電話をすれば郵送でのカード交換を受け付けてもらえます。

カードを交換するにあたってカード番号はそのままですが、カードの有効期限セキュリティコード変わります。

モチも変わりました。有効期限が延びました。

なのですでに旧カードで旅行の手配をしていたり、固定費の支払いなどにエポスカードを利用している場合は登録の変更が必要になることがあります。

店舗での交換

エポスカードセンターの店舗に交換に行くと交換自体は10分ほどで完了します。

エポスカードセンターで発行

窓口が混んでいなければ旧カードを提示し、個人情報の確認さえ取れればすぐに発行してもらえます。

もちろん無料ですよ!

店舗でカード交換をした場合、旧カードはその場でハサミを入れて廃棄を提案されます。

記念に持って帰って自分で管理・廃棄します、と伝えると旧カードも持って帰れますよ。

新デザインの発行申し込みはいつから?

このエポスカードの新デザイン評判がいいですよね。

エポスカード新デザイン3種類

2021年4月15日から全て新しいカードになるのですが、早く申し込みたい!という方に向けての情報です。

コメントでもいただいたのですが、

今すぐに申し込んで店舗での受け取りを選択して4/15に以降に取りに行くと新デザインカードでの発行ができます!

エポスカード店舗受取方法

郵送の場合は4/15以降に申し込みを行う方が確実です。

早く申し込むと旧デザインが届く可能性もあります。

旧デザインも欲しいし、すぐに交換で新しいデザインと両方欲しいというモチみたいなマニアの方はいますぐ!4/15日までに申し込まないと旧カードがなくなってしまいますよw

<<エポスカード公式へ>>

ちなみに紹介番号が欲しい方はモチの使ってもらって結構ですよ

ご紹介番号:21040188764

これでさらに500ポイント多く貰えるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました