【東京ディズニーリゾート】のJCBラウンジ招待券入手方法【JCBザクラス特典】

東京ディズニーリゾートで思いっきり楽しみたい!特典を一杯受けたい!JCBラウンジを利用したい!ということでJCBカードを使っている方たくさんおられると思います。

スターツアーズとニモ&フレンズ・シーライダーに存在するJCBラウンジでは優先搭乗と休憩が可能で、JCBザクラス保有者に招待券が発行されます。

その招待券について詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スターツアーズとニモ&フレンズ・シーライダーのJCBラウンジ招待券入手方法

ディズニーJCBラウンジ招待券

東京ディズニーランドとシーで利用可能なJCBラウンジの招待券はJCBザ・クラスを保有する必要があります。

JCBザクラスは発行にインビテーションが必要なJCB最高峰のクレジットカードで、誰でも手に入れれるものではなく価値のあるブラックカードと言われているカードです。

JCBザクラスのインビテーション獲得!属性や利用額の全公開
JCBザ・クラスを目指してJCBゴールドを利用しだして2年後にゴールド・ザ・プレミアにランクアップし、2019年12月にJCBザ・クラスのインビテーションを受け取る事ができました。 合わせて3年間(正確には2年と10ヶ月)で目...

スターツアーズとニモ&フレンズ・シーライダーで利用可能

スターツアーズとニモ&フレンズ・シーライダーのJCBラウンジ

東京ディズニーランド内のスター・ツアーズとシー内にあるニモ&フレンズ・シーライダーのどちらかで利用可能なチケットです。

JCBラウンジの招待券の発行はザクラスコンシェルジュに連絡

ディズニーのJCBラウンジ招待券の発行は自分で行動をする必要があります。

希望する人にだけ発行されるので、自身でザクラスコンシェルジュもしくはザクラスメンバーズデスクに電話連絡をする必要があります。(どちらに電話をしてもOKです)

連絡後手元にラウンジ招待券が届くまで約10日ほど掛かりますと伝えられるので早めに行動しておくことをお勧めします。

モチは電話連絡から6日後に郵送で届きました。

JCBラウンジチケットのお得な発行方法

ディズニーで利用できるJCBラウンジチケット1年に一度発行可能で、有効期限が発行依頼月からの1年間です。

その1年間の区切りが今年であれば

2019年4月〜2020年3月で、

2020年4月〜2021年3月までは翌年度扱いになります。

先ほど申し上げたように有効期限が1年間なので

2020年3月までに1部発行依頼をし、2020年4月に再度1部発行をすれば手元に2部の有効期限内のJCBラウンジ招待券が存在することになります。

2020年の夏休み時期にディズニーに遊びに行こう!という場合はこの発行方法をとれば

2枚とも一度の訪問で利用可能で、ランドとシー両方でラウンジを利用することも可能になります。

友人家族などと多人数で行く場合でも、2枚あれば最大8人まで同時にラウンジに入ることもできますし、利用用途が広がりますよね。

ちなみにこの方法はJCBザクラスのメンバーズデスクでも電話口で教えてもらえます。

ヤフオクなどのオークションサイトで販売されているが

ディズニーのJCBラウンジ招待券はヤフオクやメルカリなどのサイトで販売されていることがよくあります。

転売禁止のチケットなので購入することはしないように!

JCBザクラスを持っていない方が招待券だけを手に入れてもラウンジに入ることは出来ません。

もちろん転売する側にもならないように。

こういった事が頻発すると特典が無くなってしまう原因になりかねません。

招待券利用の事前予約

この招待券は事前に訪問日と時間を自分でJCBラウンジに連絡する必要があります。

裏面の概要欄には連絡先の電話番号と営業時間が書かれていますよ。

ラウンジの営業時間は年末年始の12月30日~1月3日を除く10時~12時と13時~17時です。

事前の電話予約は正午~午後1時を除く10時~17時半に受け付けていますので時間内に申し込んでください。

予約時には招待券の有効期限とカード裏面に記載されている番号を伝えれば完了です。

当日ラウンジの利用方法

ラウンジ利用当日は各アトラクション前(スター・ツアーズ、ニモ&フレンズ・シーライダー)の前にいるキャストに声を掛けるとラウンジ入り口まで案内してもらえます。

入り口カウンターで招待券とJCBザクラスの提示が必要なので携帯していってくださいね。(家族カードでも可)

Walletアプリ登録のザクラスでは入れませんw

JCBラウンジ利用者の口コミ

実際に利用した方のツイートをまとめてみました。

東京ディズニーリゾートでゆっくり楽しむ手法としてJCBラウンジはお勧め

東京ディズニーランドに遊びに行く!そんな時に「行列に並びたくない」「いい休憩場所ないかな」と思われる方多いと思います。

暑い夏場や凍える冬場などは特に空調の効いた部屋でフリードリンクの飲みながらの休憩は本当に優越感に浸れるはずですし、小さいお子様連れなどには助かりますよね。

当然優先搭乗もパーク内を効率よく回る際に大きな手助けとなるでしょう。

東京ディズニーリゾートにはJCBラウンジ以外にも隠されたラウンジが数多くあります。

また機会があればご紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました