JCBザクラスのインビテーション祭りが始まらない理由を考えた | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBザクラスのインビテーション祭りが始まらない理由を考えた

JCB修行僧の皆さんが首を長くして待っている2021年JCBザクラスのインビテーション発行祭りがまだ始まりませんよね。

JCBザクラスインビテーション

従来であれば年末に届くことが多いこの招待状、今回遅れている理由を考えてみました。

まぁモチ(@mochinet1)の独断と偏見なので「ほんまでっか!?」ぐらいの感覚でお願いします。

スポンサーリンク

JCBザクラスのインビテーションが発行されない理由

2021年12月8日にJCBオリジナルシリーズのクレジットカードが新デザインに切り替わりました。

JCB新デザイン券面登場!その概要とキャンペーン解説
約10年ぶりに刷新するJCBカードの新デザイン申し込みが開始しましたよー!! 基本のカード性能と新規申し込みキャンペーンについて詳しくみていきたいと思います! まだJCBカードを持っていない方も、すでに持っていて切替対象の方もどちらもキャン

この新カード発行でJCBがお大忙しになっていることは簡単に想像がつきますよね。

ですがそれだけではないとモチは思いました。

JCBザクラスのインビ遅れ理由はこれじゃないかと!

QUICPay搭載型の新デザイン非対応

今回のJCB新デザイン券面変更には一つだけ発行できない条件がありました。

それが

QUICPay搭載型のJCBカードをお持ちの方は新デザイン券面に変更できない

というもの。

モチもこの罠にハマってます(笑)

カード本体へのQUICPayとタッチ決済の同時搭載が今のところできていないのが理由だと思うのですが

JCBザクラスのインビテーション対象カードである

  • JCBゴールド
  • JCBゴールドザプレミア
  • JCBプラチナ

この3券種中2券種がQUICPay搭載可能です。

このままインビテーションを発行するとなると

ゴールドやゴールドザプレミアのQUICPay搭載型カードをお持ちの方は旧ザクラス券面を発行しなければいけなくなりますよね。

そうなると大々的に発表している新デザインのザクラスが届かないし、タッチ決済キャンペーンにも乗っかれません。

動画でもアピールしている最上位カードで旧券面を出すなんてできない、と判断しているのではないでしょうか。

なので

QUICPay搭載カードが新デザインに対応する時がJCBザクラスのインビテーション発行時期になるのではないかと勝手に思っています。

その時期がいつになるのかはわかりませんが、近々であることを願ってます。

たくさんの方が今か今かと待っているJCBザクラスのインビテーション、あまり遅くなると

「解約じゃー!」

と台パンする方も出るかもしれませんので

JCBさんできだけ早く対応頑張ってくださいね。

「旧券面でもとりあえず出して、後で新デザイン券面に交換すればいいのに」

と思うモチは余計な経費がかかることを想定していない経営者失格のタイプですね(笑)

皆さんどう思われますか?ご意見色々と聞きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました