JCBカードの利用可能額最低額は5万円~減額も可能です。

JCBカードの利用限度額で設定できる最低金額ってご存知ですか?

カードの無駄使いだけでなく、家族カードの利用額も制限もできるということで利用限度額を引き下げることがありますよね。

モチ(@mochinet1)は利用限度額の引き上げ(増額)は経験したことがありますが、引き下げ(減額)は今までしたことがありません。

「一番低いクレジットカードの限度額っていくらなのだろう?」

と気になったので調べて見ました。

JCBのデスクに確認すると

「設定できる利用可能額の最低金額は5万円となっています。」

と教えてもらいました。

最低利用枠が10万円のクレジットカードが多い中、JCBは5万円まで下げることができる少ないカードとなっています。

利用可能額の引き下げに関してはメリットがあることは少ないですが、カードを使わなくなってきた、使いすぎが気になるという方は試して見てはいかがでしょうか。

動画にもしましたのでよければどうぞ

スポンサーリンク

利用限度額の引き下げ方法

JCBクレジットカードの利用限度額の変更に関しては限度額の引き上げ(増額)に関してはMyJCBから申し込みすることが可能です。

ですが、枠を引き下げる減額に関してはネットからの申し込みはできませんので、電話を掛けて対応してもらうことになります。

お持ちのJCBカードの裏面に記載されているデスクの電話番号に連絡をして、減額の意向を伝えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました