JCBカードが使えない場所での修行方法 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBカードが使えない場所での修行方法

JCBカードを利用している中でJCBゴールドザプレミアやプラチナやJCBザクラスなどのクレジットカードが欲しいとクレジットカード修行を行なっている方たくさんいると思います。

JCBカードを利用して日々の生活費を決済することでクレヒスを積み上げ、クレジットカードのランクアップをしたり、インビテーションを獲得したりということですが

JCBカードが使えない場面でもなんとかJCB修行したい!

という場合に利用できる方法です

※この方法は2023年9月1日にポイント付与が制限されましたのでご注意ください

制限内容はこちら

実際にモチ(@mochinet1)も利用しているのでわかりやすくご紹介したいと思います

スポンサーリンク

JCBカードの修行対象決済について

JCBカードではOkiDokiポイントが付与される決済の場合は修行の対象と考えて問題ありません。

なのでJCBカードを利用するときにMyJCBの決済完了後にアスタリスクマークがあればポイント対象の決済ということで修業の決済とカウントされますし、JCBスターメンバーズランクのカウント決済となります。

赤枠内のアスタリスクマークが目印です。

Amazonではポイント3倍なのでアスタリスクの横に3と書かれています。

JCBカードが利用できない場所や電子マネーチャージで実質JCBカード修行をする方法

JCBカードが使えない場所やJCBカード利用でポイント対象外の決済方法(電子マネーへのチャージ)を修業カウントにする方法です

JCBカード引き落としの携帯料金合算支払い(キャリア決済)を利用する

JCBカードを持っている方はこの方法でOkiDokiポイントを獲得しながらクレヒスの積み上げができるかどうかを徹底的に調べました!

モチは現在ソフトバンクスマホを利用させていただいているので

  • ソフトバンク
  • Yモバイル
  • LINE MO

この3つの通信会社のスマホを利用されている方は可能です!

auやドコモ系は調べきれてないので教えてください

ソフトバンクまとめて支払いを利用する(キャリア決済)

利用しているソフトバンクの通信料金に支払いはもちろんJCBカードを設定します。

で、ソフトバンクの携帯料金と合算支払いである「ソフトバンクまとめて支払い」を利用して「ソフトバンクカード」にチャージを行います。

ソフトバンクカードチャージ

チャージするとすぐにメッセージが届きます

これでVISA決済ができるソフトバンクカードにJCBカードからチャージできたことになります。

JCBカードのリアルタイムの利用通知もすぐに届きました

JCBリアルタイム利用通知

ではOkiDokiポイントが付与されるか確認しましょう

約3日後にMyJCBに利用明細が反映されていました

しっかりとアスタリスクマークが確認でき、今回のソフトバンクカードへのまとめて支払いチャージがJCBカードのポイント対象の決済であること、修業対象であることがわかりました。

この経由を行うとJCBが使えないお店や電子マネーへのチャージでもOkiDokiポイントがゲットできます。

チャージしたソフトバンクカード(VISA)を使って賢く決済すればいいだけです。

注意点!まとめて支払いは利用上限がある

ソフトバンクまとめて支払いは1ヶ月に利用でいる金額の上限があります

使用者年齢 利用可能額
満12歳未満 最大2,000円/月
満20歳未満 最大20,000円/月
満20歳以上 最大100,000円/月

ちなみにモチは現在は30,000円/月です。

利用を続けると増枠しますよ!昔は90,000円までありました。

ソフトバンクカード利用でもポイントがもらえる

今回JCBカードからソフトバンクカードにチャージした金額をすぐに利用したのですが、ソフトバンクポイントも加算されます

2,000円利用で10ptもらえました!

ソフトバンクカードからの利用先は無限大

このJCBカードからチャージしたソフトバンクカードはVISAブランドになるためたくさんの利用法があります。

  • JCBカードが利用できないVISA/Master対象店での利用
  • ApplePay利用でのモバイルSuicaへのチャージ
  • ApplePay利用でのnanacoへのチャージで金券購入
  • 各種電子マネーへのチャージ

JCBカードの利用できない、ポイントがつかない決済だったものがキャリア決済を介することによってポイント対象やクレヒス修業対象に早変わりまします。

ぜひ利用してみてくださいね。

コメント

  1. 通りすがり より:

    残念ながら対象外に追加されましたね…

タイトルとURLをコピーしました