PayPay決済でのJCB利用方法とポイント2重取り | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

PayPay決済でのJCB利用方法とポイント2重取り

現金以外のキャッシュレス決済はPayPayだけ、というお店たまにありますよね。

そういったお店で支払いするときに

「PayPay使うけど、JCBカードのクレヒスの積み上げ修行にならないんだよねー」

って残念になることないですか?

先日もこのようなツイートを拝見しました

JCBザクラス修行やゴールドザプレミアのインビテーションのための決済だったり、クレカオタクであれば様々な折角のカード利用のクレヒス積み上げは少しでも逃したくないものです。

ということで今回は

PayPayでのJCB利用方法、ポイント2重取りのクレヒス積み上げ方法をご紹介します

スポンサーリンク

PayPay利用でクレジットカードのポイントとクレヒスもゲットする方法

PayPayは現在、登録利用できるクレジットカードはPayPayカードとVISAとMasterCardとJCBブランドのクレジットカードです。

JCBはPayPayのカード登録することができないので直接的には利用することができません。

ということでモチ(@mochinet1)もこれについては過去修行中に考えて間接的に利用していた方法があります

それが

ソフトバンクまとめて支払いを利用する方法です

ソフトバンクワイモバイルLINEMOを利用されている方はこの方法がすぐ使えますよ!

ソフトバンクまとめて支払いでPayPayへチャージを行う

paypayへのチャージ方法はいろいろありますが、ソフトバンクやワイモバイルやLINEMOを利用されている方は「まとめて支払い」が利用できますよね。

paypayまとめて支払い

毎月の携帯料金との合算引き落としになるこのまとめて支払いを利用してpaypayへのチャージが可能です。

で、

このまとめて支払いの引き落としであるスマホの通信料金の支払いにご自身のJCBカードを設定しておくだけです!

まとめて支払いの引き落としはJCBカードから行われ、当然OkiDokiポイントも付与されますし、paypay残高利用での特典も全て受け取ることが可能です。

PayPayので支払いが実質のJCBのクレヒスの積み上げになるのです。

これはJCB以外でもアメックスでもダイナースでも使えますよね。

ソフトバンクやワイモバイルやLINEMOを利用されている方は是非試してみてください

まとめて支払いの利用上限額

このソフトバンクやワイモバイルやLINEMOで利用できるまとめて支払いですが、1ヶ月の利用額に上限があります。

使用者年齢※2 利用可能額
満12歳未満 最大2,000円/月
満20歳未満 最大20,000円/月
満20歳以上 最大100,000円/月

年齢別に利用額が設定されています。

モチ自身は利用開始時は1ヶ月20,000円枠でしたが、毎月コツコツまとめて支払いを10,000円ほど利用していたら半年ほどで90,000円まで枠が広がりました

PayPayしか使えないお店での利用額としては十分でしたね。

JCBが使えないお店で活躍する!

この方法を使うとJCBが使えないお店PayPayが使える場合に大活躍しますよね。

PayPayでのポイント付与や特典・クーポンなども全て使えてさらにJCBカードのポイント付与とクレヒス修行の積み上げも漏らさず受け取ることができます。

少し考え方を変えれば「au PAYでau簡単決済チャージの引き落としをJCBで」や「d払いをJCBで」でも同じことが言えますよね。

今回はPayPayを利用するときにJCBカードをなんとかして使う方法をご紹介しました。

今お持ちのスマホがどの会社なのか確認して、まとめて支払いを有効利用してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました