JCBザクラス解約やダウングレード後の再度インビテーションはくるのか?

JCBザ・クラスやゴールド・ザ・プレミアなどの完全インビテーション制のクレジットカードを解約やダウングレードした場合、また再度取得することはできるのでしょうか?

JCBザ・クラスのインビテーション

あまりカードの特典を利用しなくなった利、年会費分のメリットを感じられなくなるとそのままザクラスを持つのか、解約やダウングレードするのかとの検討が始まりますよね。

そこで気になるのが

「これってもう2度と手に入らないのかな?」

ではないでしょうか。

モチ(@mochinet1)も解約する時が来れば一番最初に気になるので調べました。

スポンサーリンク

完全インビテーションクレカ解約後はどうなる?

結論から言うとJCBザクラスでは解約後に再度ザクラスが欲しくなった場合には、またインビテーションを待つ必要があります

以前持っていたからすぐにでも復活できるでしょ!と言うわけにはいかないのです。

まぁそうですよねw

プラチナカードなどにダウングレードをしている場合も同じく再度インビテーションを待つ必要があります。

解約やダウングレード後の再度インビってハードル上がるの?

解約後の再度のインビテーションって「普通より審査基準上がりそう」って感じますよね。

だって必要なくなってダウングレードしたのにインビテーションまた貰うって。。。普通はそう感じますが、

通常JCBザクラスやゴールドザプレミアの招待を受けることができるカードをお持ちであれば通常通りインビの対象になります。

特に差別化されることはありませんのでご安心を。

JCBザクラスのインビテーションも、入会しなければ何年も連続で送ってくることもあります。

退会や解約をしたからと言ってインビが来にくくなると言うことはありません。

注:もちろん支払い不能などでの解約などはインビどころの話ではないです。

とは言ってもまたザクラス修行を繰り返すのかー。と考えるとモチ自身はJCBザクラスの解約やダウングレードは踏みとどまってしまいますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました