2020年のJCBザ・クラスのインビテーション発行時期を予想する | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

2020年のJCBザ・クラスのインビテーション発行時期を予想する

さあそろそろ皆さんも気になっているJCBザクラスのインビテーションが送られてくる時期じゃね?と言うことで予想をしてみたいと思います!

完全インビテーション制のクレジットカードが減ってきている中でまだその姿勢を崩していないJCBザクラスは招待がないと絶対持てないとある意味魅力的なクレカとなっています。

はじめに言っておきますがこれはモチ(@mochinet1)の完全なる独断と偏見であり、なんら確証もない「予想」であることを十分理解して与太話程度で笑って読むものですw

JCBカードを持つ上でJCBザクラスを目指されている方にとってはとても気になるこのインビ発行の時期をまずは過去検証をした上で考えていきましょう!

スポンサーリンク

過去のJCBザクラスのインビ到着時期

過去記事にもまとめていますが再度。

  • 2015年は12月の2~3週目
  • 2016年は11月の1~2週目
  • 2017年は11月の1~2週目
  • 2018年は11月の4~5週目
  • 2019年は12月の1~2週目(12/4〜到着情報が見られました)

詳細はこちらへ

過去のJCBザクラスのインビテーション到着時期総まとめ!
JCBザクラスのインビテーション発行って1年に1回なのか、ある時期にまとめて発行されているイメージが強いですよね。 対象者宛に封書が届くのですが、その時期は毎年年末近くです。 モチ(@mochinet1)がインビをゲットした2019年は例年

過去5年間は調べるとわかりましたが、毎年11月〜12月と年内にインビテーション発行は全て完了しています。

ちなみに2019年度のインビデザインはこれ

JCBザ・クラスのインビテーション

富士山が中央に印刷された冊子が京都の源光庵の悟りの窓と迷いの窓?をモチーフにした様な黒の封筒に入って届きました。

では2020年度のインビテーションはいつ届く?

2020年の今年も年内にインビテーションが届くのではないかと言うのが一般的な考えですよね。

では年内のいつ頃か?が一番の肝ですよね。

過去5年のインビ時期を先ほど上げましたが、去年と一昨年に絞ってみると

  • 2018年は11月の4~5週目
  • 2019年は12月の1~2週目

と徐々に遅くなってきていることがわかります。

さらに今年は世界的に新型コロナウィルスの影響で経済も大打撃を受けている年でもありますよね。

モチの予想

モチは去年と同じ時期の

「2020年12月の1~2週目」をインビ発行時期として予想します!

当たれー!!w

理由としてですが去年はJCBザクラスの特典としてクラブ33の入場権利が完全に消滅した年ですよね。

それを理由にザクラスを解約や退会された方が多かったので、再度会員獲得のためにインビ発行数が増えたんじゃないか?なんてよく言われています。

実際にツイッターなどをみていると2018年より2019年のインビ獲得報告の声がかなり大きくなったと感じました(単純にツイッターする人が増えたからかもw)

2020年は先ほどもあげた様にコロナ禍でザクラスのベネフィットを満足に利用することができない状況になってしまいましたよね。

年会費を払うだけの1年間になってしまった会員も多くいたはずです。

ということは退会や解約者も多数いたでしょう。

JCBもその会員補填の意味も込めてインビテーション数を増やす可能性が高いと思っています。

期待する人も増えていますよね!

その中で去年にちょっと起きた「インビテーションゲット報告」が今年も起きることをJCB側も狙っているかもしれません。

昨年と同時期にインビ発行を行わないと

「今年はインビないのか?」

「まじ?ザクラスインビないならJCBプラチナいらん!」

と言う意見が出るのは必至です。

と言うことで毎年行っているJCBザクラスの年末付近のインビテーション発行がマイナスプロモーションになってしまわない様にするには去年と同じ時期もしくはそれより早くインビを出すことが一番ではないでしょうか。

まぁモチの勝手な予想ですよーw

JCBザクラスのインビテーション発行が無いと言う噂も

「2020年の今年はザクラスのインビは無いんでしょうか?」

ってよくコメントなどをいただきます。

たくさんの方がプラチナデスクなどに問い合わせをしての対応で聞いた!とのことでこの情報が出ている様です。

去年モチも全く同じことをしています!

JCBザクラスが欲しくてゴールドザプレミアデスクに聞いたりしました。

「インビの発行はあります、いついつ予定です」なんて絶対に教えてくれませんw

ザクラスのインビテーション発行に関してはこちらではわかりかねます

と言う返答が一般的ですし、去年モチもはっきりそう言われました。

わかりかねるが結果としては2019年12月にインビは大量に出ました。

この2020年のインビ無し情報の出所ははっきりしませんが、デスクでの問い合わせで「インビの発行は無いです!」

と言われた(聞こえた?)のがいちばんの原因だと思います。

デスクのおねーさんによって言い方はバラバラだと思うのですが、

「無い!」と「わかりかねる」では言葉の意味が違うことも事実です。

さらにもモチが去年経験した「9月にザクラスインビのためにJCBがCICを覗きにきた!

JCBザクラスインビ決定は9月説などを唱えてしまったために(笑)今年は9月にCIC覗きにJCBが来てない!と言う事でインビが無いのかなと言う噂も出たかもしれません。

ですがモチ的には予想でも書いた通り、ザクラスのインビは毎年発行されてきたもので、無くなると言うことは考えにくいと思っています。

「おい!今年無しだって!!」

なんて事JCB側にしたら会員離れを招く原因になりますもんね。

この記事を書くにあたってモチがデスクに確認したことは

「現在JCBザクラスの2020年のインビテーションが中止という情報は一切発表しておりません」という答えをいただきました。

勿論あるとも言ってませんけどねw

インビ無しはあくまで噂でインビ発行はあるとモチは信じていますw

JCBさん頑張ってね(^○^)

これからJCBザクラスを目指す!って方はJCBプラチナが最短でザクラスをゲットできるカードなので早い方がいいならプラチナから初めてみてください。

JCBプラチナ公式サイト

2020年のインビテーションが届いた方!よければモチに封筒やパンフレットの綺麗な写真くださいねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました